年会費の支払いについて

私のコストコ年会費の更新月は11月なのですが、コロナの影響で11月に行ったきりで更新もしていません。

次に行けるとしたら2月になってからなのですが、その場合次の更新月は2月になるという認識で間違いないですか?

また、カードの更新はレジでできますか?
有効期限が切れてからの更新は、メンバーシップカウンター?に先に行かなくてはいけませんか?

たくさんありますが、詳しい方回答お願い致しますm(_ _)m
返信 1-17/17件最新の投稿へ
私、元々5月更新でしたが去年更新しないまま6、7月とコストコに行かず、8月に行ってレジにて更新しました。
私と同じパターンですよね?なので
★2月更新になる
★レジにて更新オッケー
だと思います!
更新月3か月以降であれば、その月が翌年の更新月(期限月)となるみたいなんで、使わないなら月変わってからの方がいいですね。
2か月なら11月期限のままで更新されるので、使ってないならもったいないですね。
1年以内なら、レジ(勿論サービスカウンターやオンライン)でも更新OK
私も11月期限で11/30に行ったきりです。
会員になって6年目だと思うのですが、初めてのスキップ更新なのでこちらでドキドキしていました。

>ベリーさん
2月更新・レジにて更新可、確認できて安心しました~。
セタフィルクリーム、リステリン、ヌテラ、4Pバター、板海苔…続々我が家の在庫がなくなっています。コスパを考えるとこれらは他店では買えないです。
ベーグル、ハバティ、種無しぶどう、久しぶりに食べたいです。
コストコの商品がないと、かなり寂しい生活になってしまいそうです。

周辺に感染者・陽性者が増えているので、しばらくは様子を見ながら行ける機会を見つけたい!
ヌテラや海苔は百歩譲って当面近場のスーパーで割高で買えるとしても、セタフィルは手に入らない、セタフィル無しに冬は越せません…
セタフィル愛用仲間ですよね(*´-`)

私も更新当日はドキドキして、入口の会員証チェックの人にレジで更新出来るのか聞いてから入店したんですよ。
皆様、ありがとうございます☆

助かりました(*´ー`*)

私は広島倉庫なのですが、このまま順調に感染者が減っていけば行こうと思います。
私はベリーさんと同じく5月更新だったんですが、6月7月行かずに8月にオンラインで更新しました。
8月末が次の更新期限になると思っていたら7月になりました。

オンラインだと短くなるのか??
理由はわかりませんが、ちょっと残念です。
それちょっとおかしいと思うのでコストコに確認された方がいいと思います。
ベリーさん、みなさま
62日ぶりにコストコに行ってきました。
恵方巻としゃぶしゃぶ用豚バラ肉(108円/g)以外は、普段必ず購入する調味料や衛生品などの必需品のみしか買っていないのですが、更新料含め約25,000円の買い物。
クラっとしましたが、これで春までは近所のスーパーで済みます。

あ、チョコチップも買いました。(※生活必需品!)
かりばさん、まる〇さん、その節はご親切にありがとうございました。

レジにて更新できました。
しかし、本当に2月更新になっているのか、レシートを見てもわかりません。
尼崎のサル子さんのようなこともあるようですし、ちょっぴり不安。
コドモじゃないんだからスタッフに訊けよって話ですが、今日はものすごい荷物でくたくたなのでその一言が出ませんでした…。
次回確認したらご報告します。

1145in 1215out 千葉NT、混んでいませんでした。
オンラインログインしたらでますよ。
でも更新当日は無理かな?
てってれー!
有効期限 2022/02/28

ベリーさん、ありがとうございます。
初のスキップ更新、完了しました。

サル子さん…履歴等を確認して、問い合わせてみるといいかもしれませんね。スムーズにやり取りできないとストレスですが…。納得できる着地を願っております。

帰宅後恒例、肉小分け後の種なしブドウ休憩。
シードレスグリーンよ、1,498円もしたのに薄甘い水あじですか…?
おお、たまごさんもコストコも仕事が早い!
無事期限延長出来たんですね。

私も今チョコマドレーヌ休憩ですよ。
そして前回コストコで買ったレッドシードレスグループは、甘めの野菜でしたよ。
時期的に、今はあかんのかもね…
更新日の昨年8月と前回投稿時の今年1月に、オンラインのマイアカウントを見た時には有効期限が7月と表示されていたのですが、
いつのまにか8月31日に変わっておりました!

自ら問い合わせるのは勇気がなくて放ったらかしでいましたが、どういうわけか訂正されてハッピーです。

ご心配くださった方々に報告させて頂きます。
2年前のトピックを発掘しました。
2年ぶりにスキップ更新に挑戦中のたまご@千葉NTです。

今年の2/28に買い物を済ませ、コストコ断ち15日目。
買い置きが十分あるものは…(自分への覚書として)

セタフィルクリーム
オーストラリアの石鹸
リステリン
バター
スキッピー(1本目を食べ終わったところ)
焼き海苔
タンドリーチキンのもと
ヤマサの醤油
鮭フレーク
焼き肉のたれ
クレラップ

上記が、私にとって「コストコで買うもの」であることがわかりました。
衛生品はアマゾンのほうが安いことが多いです。
生鮮品と日配品は、スーパーでも大きなストレスなく購入できることも自覚できました。
豚バラ肉なんて、500gのパックを3つ買うとめっちゃ楽です…
環境負荷については心苦しいですが、自分で小分けする労力やラップ・ジッパー袋のことを考えると、それぞれ個人のその時の最適解があってもいいかなとも考えるようになりました。

さて、なぜこの書き込みをしようと思い至ったかと申しますと、買い物に重大な漏れがあったことに気づいたからです。几帳面を自覚する私が!

リアップ、なくなったんだって。
たいへんだー。
しかしながら、リアップのある人生とない人生を比較することができないので、いつも購入するときは「えい!」と踏ん張って買います。高いですからね。

あと、家族の一人がコンタクトレンズデビューをすることになりまして、どうやらコストコが最安のようです。診察した眼科医がコンタクトレンズへの適性やフィッティング、購入方法にものすごく厳しい方でしたので、頭の中は「?」だらけですが、いろいろ検索して勉強して、いずれはコストコで購入できたらいいなーと思っています。

この掲示板は変わらず定期的に拝見しています。
値上げの厳しい昨今、大容量のコストコではより厳しさを実感しますが、これからも自分に合わせた使いかたをしていきたいです。
今のところ、いてもたってもいられなくなるようなお得情報には幸か不幸か出会っていません…。

長文失礼いたしました。
みなさま、お元気で~。ではまた。
【追記】

キムチ
山本コーヒー
娘の日焼け止め
仕事ですんごく疲れた日に這ってコストコ行った日の何かしらのペンネ
2年ぶりに売ってるらしいシーブリーズのスースーするボディシート
冷凍庫にとりあえずある400gくらいに小分けされた豚バラ
炭酸水

認めよう、コストコに、行きたい。

今行ったら、「この1か月、なんなん」てなる。

どうすればいいですか。

「べつに。コストコ。わくわくせんし。」
とか尖ったこと言ってごめんなさい。

でも、酒によってはヨドバシめっちゃ安いよ。
重いものがリビングに届くし。
(ピンポン鳴ったら玄関隣のリビング掃き出し窓を開けるタイプの私)
衛生品はアマゾンが安いよ。
ジョイフル本田も安いよ。千葉NTのジョイフルってすっごく広いんだよ。
業務スーパーはちょっと苦手。なんか、ちょっと。
ロピアのBGMの催眠効果には気を付けて。

まあとにかく、コストコ行きたいよ私。
というつぶやきでした。
大丈夫やっぱりコストコ行きたいよね(^_^)v
だから行こうよ。待ってるよ\(^^)/
新作のペリペリチキンラップ美味しそうだよ。
私も食べたいから買わねば( *´艸`)
お久しぶりです〜

今日は肉の日と言うことで、お肉が安くなってないかロピアを覗きに行ってきました。BGMの催眠効果…私もかかってたのかもしれないですね(笑)

私はと言えば、コストコに行くたびに餃子を確認しています。
クーポン入っていたらどうしよう?書くべきか書かないべきか…と余計な心配をしていますが、今のところ残念なのか幸いなのかクーポン入ってないので、妙にホッとして餃子の前を通り過ぎています。
今日も1日お疲れさまでした(^^)
お久しぶりです!うれしいです!
私も先日ロピアに行ったら偶然肉の日だったようで、「肉、肉、肉の日です!家に帰るまでがロピア肉の日です!」というアナウンスが延々流れてて、脳内が「肉」になりました。怖いですね…お互いに気を付けましょう。
しかし「ふ、1200g程度でメガ盛りなどとおっしゃらないでいただきたいわ」という謎のマウント心理になったので、私のマインドはコストコ基準のようです。

洗面所の棚には、逆さに立てられたリアップの空容器が置かれています。お守りかおまじないのようです切ないです。早く安心させてあげたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。