家族会員(妻)が本会員(夫)のクレカを使用できますか⁇

お世話になります。
先日、エグゼクティブ会員に入会しました。
家族会員(妻)が本会員(夫)のクレカを使用できますか⁇
返信 1-9/9件最新の投稿へ
無理じゃないでしょうか?基本的にクレジットって本人しか使用できませんよね…
それって、しちゃいけないと思いますよ…
ちょうど先日友人とこの話しました。
家族会員なら使えるそうですよ!
ただリワードは主会員(勝ちゃんさまの場合は旦那さんですね)しか使えないそうです^^
クレジットカードは自分名義の物しか使えませんよ。家族間でも他人名義は不正利用になりますので。
名義人本人が一緒にいるなら使えるでしょうが、家族であっても他人名義のクレカを使うのはクレジットカード会社の利用規約違反になりますから、発覚した場合クレジットカード停止されることもありますよ
クレジットカードは約款に書いてありますが、自分名義以外のカード使用は、家族であっても禁止されています。
これはコストコだからとかエグゼクティブとかは全く関係ないです。
最終的にはご自身の判断ですが、強制解約させられる恐れもありますのでお気をつけください。
昨年の事ですが夫の買い物同行時
会員証・・・夫名義で夫が出すが手持ち不足、クレカ携帯なし
クレカ・・・妻名義で妻が出す(家族会員)
では支払いできました。
2年前の話ですが。
私(主会員)と主人で買い物をしました。
主人のクレカで支払いをしようとしましたが、
会員証と同じ名機のクレカしか使えません。
と言われました。
 その後私はグローバルカードを作りました。
参考になればと思い投稿しました。
私の場合も同じ対応でした。
レジで会員証出した後にクレカ忘れに気づき、その場に一緒にいた主人(家族会員)のクレカで決済をお願いしましたが「会員証と名義が違うので出来ません」との対応でした。
「レジ打ち直しましょうか?」と声掛けは頂きましたが、少額だった為現金で支払いました。

>勝ちゃんさん

ご主人のクレカで奥様名義の家族カードを作るのをお勧めします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。