交換について。

2週間程前に、Pyrexのスヌーピー 密封ガラス容器を購入しました。
使用する前に1度洗って、蓋をしてしまっていました。
先程、初めて使用しようと思い蓋を開けたら、蓋の取手の1つが半分以上裂けている事に気が付きました。他の容器は大丈夫でした。
とても気に入っているので、可能であれば交換して頂きたいとは思うのですが、箱から出して洗ってしまっているので未使用ではありませんし、自分が蓋をする際に力が強すぎたせいかも(自分が壊したんじゃないか)…と思うと、クレーマーになるのではないかと悩んでいます。
こんな状況(状態)で、お店の人に相談してみても良いものでしょうか?
返品交換をした事がないので、諦めようか勇気を出して相談しようか…グルグル悩んでここに来ました。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
私なら聞くだけ聞いて見ます。せっかく買ったのにとなるから、聞いて駄目なら納得出きるが聞かないとモヤモヤするので。
まだ使っていないにしても、一回の洗浄で壊れてしまうなら不良品だったと考えてもよいと思います。
全部交換でなくとも、在庫があれば破損していた蓋のみ交換が出来ると思いますので購入の店舗に確認してみてはいかがですか?他の物も蓋をしてみて力がないと開けられないようなら、交換ではなく、返品の選択も視野にいれた方がよいと思います。
相談されて全く問題ないのではないでしょうか?
仮に蓋を閉じた時に裂けたのだとしても、容器に中身をパンパンに詰めて無理に閉めたとかならいざ知らず、普通に空の容器に蓋をセットしてカチッと閉めただけで裂けるような状態は不良品だと思います。
未使用でないとダメなのですか?
私は自転車を使用したあと、馬力が足りなく返品してもらいました。参考になれば。
嫌な客だと思われてしまうのではないか…と不安でしたが、相談してもしなくてもモヤモヤするなら勇気を出して聞いてみようと思います。ありがとうございました!
私の力が原因かと思いましたが、1回の開け閉めできっとそんな簡単には壊れないものですよね。ガラス密封容器を使うのは初めてだったので、こんな物なのか…とも思ったのですが。
確かに蓋だけでも全然いいです!もう一度他の容器も確認してから相談してみます。
ありがとうございました!
そう言って頂けて心強いです。勇気を出して相談して来ようと思います!ありがとうございました!
使用済みだと返品交換してもらえない頭でいたので、参考になりました。ありがとうございました!
スヌーピーのパイレックス!!
全体的に、あまり品質が良くないように思います。

昨年の夏に蓋がパッキンでないものを購入しましたが、4個中2個のガラスに気泡があったりで…。
こんなものかと思って使ってましたが、洗浄中に3cmほどの高さから落としてしまい、気泡の入っていた部分が欠けました。
ガラスだから割れるのは仕方ないのですが…。

そして、年末にパッキン付きのものを追加で購入。
前回の反省を踏まえて、使用前にしっかりチェックしたら、ガラスの中に異物(製造過程の残留物?)があったり、やはり気泡が入っていたりだったので、こちらは返品しました。

パイレックスだからと思って買いましたが、失敗でした(-_-;)
別で使っているイワキの容器には気泡はないし、10年経っても欠けたりしてないです。
私も可愛いと思って購入したのですが、蓋を閉めるのがかなり力を要する、と言うか、こちらを閉めたらこちらが閉まらず、サイズ違いかと思うほど蓋と容器が合っていません。使うたびに血圧が上がるほどです。
こんな使いにくいものは返品か?!と思いながら二、三回使いました。でも、やはりこれは不良品です。ここまで来て返品って出来るのでしょうか?どなたか教えていただきたいです。
わんこファミリーさん
多分返品出来ると思います
ただし まだコストコ会員である事が条件です
私も前に買ったアイロンを一度使い水漏れしたので 使えないと 2年ぐらいほかったままに
その事を赤ベストさんに言ったら 会員なら
レシートが無くても 履歴でわかるので
何時でも返品出来ると言われ 無事返品できました。
なななな様
有難うございます!
すごくストレスだったので次回持って行ってみます。なんか、ホッとしました。
私も買ってから使ってなく洗ってしまってあったのですが
最近つかって 大きい方の蓋が締まりません2個ともです
突き指してしまいそうまで頑張っても どうしても締まりません!こんなの使いたくないです やっぱり不良品ですよね オンラインで買ったんですがお店に持って行って良いのでしょうか?
オンラインで購入したものも店頭で返品はできました。
私はオンラインで購入した靴のサイズが試着したら入らなくて返品しました。外でははいてませんか?とは確認されましたが・・
私もパイレックススヌーピーのパッキンなしの使ってますが、やはり皆さん使いづらいんですね・・。蓋しめるのに指痛いですよね。めんどくさくてもうラップにしたりしてます(^^;)
スヌーピー大好きさんのものはしまらないなら完全不良品ですよね。
私は頑張ればしまるのですが、パッキン付きのは簡単にしまるのであれば、私もパッキン付きに交換できるのであればしたい(><)
私も全然蓋が締まらずイライラ。
ここを見て私だけじゃないんだと娘に言ってみたら、締まるよとやって見せてくれました。
2ヶ所同時に手のひらで包む様に押していました。
私もやってみるとあら簡単、すんなりできました。
指で押していた方やってみてください。
早速やってみました!!
両方同時に上からやったらできました!片側ずつしめようとしてたのがダメだったんですね。
開ける時も、机の上においた状態で左右同時にやったら開けやすかったです。
ありがとうございます。活用できそうです^ ^
>ゆりぽんさん

わ〜良かったです。
こんな書き方で伝わるかなって思っていました。
私も可愛いスヌーピー活用します^_^
質問です。

水濡れで壊れたのも返品できるんですか?
不注意で濡らしたってことですよね?
ななななさまが書いたのは、水もれ(漏れ)じゃないですかね?
スチーム用に入れるタンクの水が漏れるみたいな。

『ぬれる(濡れる)』と漢字を読み違えてらっしゃるかな、と思ったのでお節介すみません。
そうです、ごめんなさい、読み違えてました。
教えてくださってありがとうございます。

なななな様、失礼なことを聞いて申し訳ありませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。