ルビーレッドグレープフルーツカップシラップづけ 開封出来ない

大学生の息子でも、私でも開かないのです。ペローンと剥がすコツありますか?

また今度ね、また今度ね、と見送ってやっと買ってきました。
でも、さあ!お昼ごはんの後に!と楽しみにしてるのに、開かないんです。開けたいんです。ペローンって。

いま息子は包丁でグサグサ刺して開封しましたが、皆さんのは苦労して開けてますか?

今度の部活の試合に持たせるつもりで買ったので、情報お願いします!
返信 1-10/10件最新の投稿へ
そんなに開かないですか!?笑
確かに外国物なので開けづらさはありますが、その1つが偶然特に開けづらい物だったかもしれませんね。
コツというか私は、フタのタブ?(三角の部分)を向こう側にしてカップを手前に傾ける様に開けてます。そうするとシロップも溢れず開けられますよー!
この説明で分かりますかね??
とりあえずフタを奥から手前に引いてみてください(* ॑꒳ ॑* )
ちょっと論点がズレますが、要冷蔵なので、持たせるときには十分ご注意くださいね!

ちなみに私も、少し硬く感じますが…奥から手前に引いて開けています。包丁使うほどのものには当たったことがないです。
そうなんです、びっくりするほど開かないんです。
なるほど、たまたま偶然に開きにくい物…
手前に引くやり方、わかります。
下の子に夕飯チャレンジさせます!
ありがとうございます
確かに、要冷蔵品ですね…保冷剤つけます!情報ありがとうございます

食べられるのを拒むレベルのに当たった事無いんですね。ある意味、激レアな品と思って有り難く消費しようと思います。
先に謝らせてください、ズレた内容かもしれませんごめんなさい!
私はよく、容器ごと凍らせてしまってお弁当の保冷剤代わりに保冷バックに入れて持っていってます.....笑
要冷蔵商品なので破裂の危険もあり、冷凍するのは自己責任の範囲なのですが(。-∀-)
某ハート形こんにゃくゼリーのような使い方してます。お昼に食べようとするとちょうど絶妙に溶けてシャリシャリシャーベットの様になって美味しいんです〜!夏場に最高、冬は溶けにくい。シロップも少し凍ってるので思いっきり力入れて開けれます!溶けてシロップこぼれそうだったらお弁当に入れてるピックや爪楊枝で穴を開けて飲んじゃってます

凍らせないで食べる時は、最初に串とか爪楊枝とかフォークの先端をぶっ刺して穴を開け、穴からシロップを啜りある程度減らして、先端を摘みそのまま蓋の上にグーを置く様に手をおき、あとはテコの原理でビッっと思いっきり開けてます!

こんな横着な食べ方ですみません〜!でも楽だからやめられない
凍らせるってのは、全く思いつきませんでした(^^)
夏場はいいですね!
冷蔵庫がいっぱいで入らない時とかでも、冷凍庫が空いてれば、今度凍らせてみようと思います(^^)
毎日食べてます。
当方女性ですが、ペローンとは開きませんね。
少しずつ、徐々に徐々に開く感じです。
ただ、家族でやっても開かない!というようなことは今までに一度もないですね…。
私はピロピロした部分を、人差し指の第二関節あたりと親指ではさんで、手首を返すようにして開けてます。
少しでも参考になると良いのですが。。
素敵なアイディアありがとうございます!

凍らせるの良いですね。
お試しで凍し自宅で体験してから持たせようと思います。
夏場の楽しみ増えそうですよね!
息子その1だけが苦労したみたいです。
息子その2のは硬めだけどペローンって出来ました。
苦労して開ければ美味しさ倍増って事で。
開け方のアドバイスありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。