現在の入場制限について教えてください。

カード1枚につき、同居家族1人まで入場可能だと記憶しているのですが、
主会員のカードと家族カードの2枚提示すれば、同居家族の大人2人は入れますでしょうか?
両親が行きたがっているので連れて行ってあげたいのです。
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
本会員、家族会員ともに家族一名ずつ入店可能です。
なので同居家族合計4人入れます。
ご両親が同居でなければ入店不可です。
家族カードもカード所持本人がいなければならないので、もしみーこさんとご両親の3人で行かれる予定だとカード2枚あったとしても入れないです。
家族カード本人もいて4人だったら大丈夫ですよ。(※ご両親も同居の話)
とてもよくわかりました!
週末に早速行ってきます!
ありがとうございました!!
春休みでお子さんがたくさんいる気がします。お子様は数に入らないのかな?先日走り回っていてお母さんたちはママ友と話に夢中。普段でもどうかな~と思う風景ですが、コロナの時期に子供をしっかり見ていられないならば、来てほしくないですね。厳しい意見でごめんなさい。
18才未満は人数にカウントしません。

モモコさんのお気持ちはわかります。コストコに限らずだし、コロナ渦だからという問題ではないですよね。放置ママに怒りと呆れあります。
でも人数ルール的には問題ないので来るなとは言えませんよね。
今、というか、春休みに行かなくては行けませんか?相手が考えてくれないから自分がその時期はやめておきませんか?(^^;
あと数日で春休みは終わり、そのあとコストコを楽しみましょう!
そうですね。しばらく行くの控えます。
お子様連れの皆様、カートと子供の放置にご注意を!(笑)
来て欲しくないというのは私へのメッセージでしょうか…
私は子供がいないので、同居の両親と4人で伺いました、、。
お子さんたち、確かにすごく多かったです。
多いのは構わないですが公園ではないので、走り回らせるのは勘弁してほしいです…カートが大きくてぶつかったら危ないので。
子供にカートを押させるならマナーを守らせてほしいし、売り物のイスで待たせるのはどうかと思いました。
横から失礼します。
私はコロナ禍なので春休みに限らずなるべく子供は連れていきません。連れて行っても子供二人いますが一人だけ連れて行きます。二人いると騒いだりして周りに迷惑をかけたりするので。
ただ、春休みや長期休暇の間、子供を抱えたお母さん達は皆、一日中子供達といることにストレスを感じています。私は幸運にも子供を預けられる環境にあるので他の方より恵まれていますが、そうでなればコストコに子連れで行きたくなる気持ちもわかります。コロナ禍でどこへも行けない今、買い物だし、せめてコストコへ行って楽しみたいという気持ちはわかります。子供にカートを押させたり放置しているママさんも気持ちは全くわかりませんが、そうではなくてきちんと子供を見てコストコへ連れて行っている人たちもたくさんいると思います。なので春休みくらい我慢できないのかと言う投稿を最近よく目にしますが子育てママ達の気持ちも少しだけでもわかってもらえると嬉しいです。最近ずっと見ていてモヤモヤしていたのでかかせてもらいました。
あの、勘違いなさってます。
春休みに我慢って言ったのは、子供放置のママさんが気になるんなら春休み終わってから行きましょってことですよ。
春休みはママさんたちにゆずりましょってことです。

そして、ひなさん。
子供をきちんとみていられるなら、春休みに限らずコストコに限らず、息抜きにでかけるのは全然OKですよ。
子連れでコストコに行くことを遠慮してほしいわけではありません。
きちんと子供をみていてほしいだけです、お互い楽しめるように。
すみません、子供が騒いでるのを放置されているのが気になるなら、春休み終わってからいきましょうと言うお話ですが....

春休みというものは、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ですと身近なものですが、他の方々にはあまり関係がない休暇期間です。
それにコストコはテーマパークでは無いので、他の方に安易に「気になるなら行くのを諦める」と取れるような提案をお勧めしない方が良いかな...と思ってしまいました。ごめんなさい。

また、子育てをされている方々は確かに一日中お子さんと一緒にいらっしゃっるかと思います。息抜きに子供を連れて行こうという気持ちもわかります。
私もコストコへ行くと、お子さんを放置する親御さん、お子さんがふざけているとちゃんと注意する親御さん両方を見かけます。もちろんお子さん自身に関しても、ちゃんと保護者の近くでおとなしく行動している子とそうでない子がいます。
この長期休暇や土日のお子さん連れ問題に関して、1番の原因は放置している保護者とふざけて走り回っているお子さん方です。ここの層が問題視されて嫌だな〜と言われているだけなので子連れと一括りにしているわけではありません。お子さんをしっかり見ている保護者の方々は気にされなくても良いかな〜と思います。
コストコは国内でも新しい倉庫が増え案外行きやすくなったりしてますし、テレビなどでも頻繁に話題を目にするようになったので新規のお客さんの数が多くなっているのだと思います。また、客層もどちらかというとファミリー層が増えてきてるのかなと思いますが、小学生の子供中心のファミリー層っておそらく掲示板などで情報収集するのではなく、テレビが中心なのでネットで問題をよく目にしても伝わってほしい層に届くのは難しいですね...

余談ですが、
スタバのタンブラーを購入した時に、ほしい色が上の段になく下の段だったので持ち上げて取ろうかなと思ってた時に、小学生のお子さんたちが「お手伝いします!」と上の段を持ち上げて支えてくれる子たちと隙間から取って渡してくれた子に出会ったり、商品探していると「それね、〇〇の近くにあったよ!」と教えてくれた子のような優しくてしっかりしたお子さんに出会うこともあれば、
子供が突然止まってるカートに突っ込んできて転んだのを親御さん方に「謝れ、この子が怪我をしたらどうするつもりだ」と怒鳴られたり、フードコートで走ってる子に商品ひっくり返されてその子がコーヒーまみれになったのを保護者さんは笑って、こちらには謝罪なしに帰るというとんでもない大人たちに遭遇したりしたので
子連れは来てほしくないというより、ある程度なにが人に迷惑でどうしたら良いか考えてから、子供にもやって良いこと悪い事が理解できているようにしてから連れてきて欲しいな〜と思いつつ、こういうの知ってもらうにはネットよりメディアで伝えるのが効果的なのかと考えたり....
難しい問題ですよね....
ただの傍観者ですが…
失礼します。

コストコどうこうって言うより、そういう親子ってどこにでもいますよね。ショッピングモール、スーパー、etc…

ちゃんとしつけされてるお子様もいれば、言い方悪いですが、できてない親の子はやっぱり教育されてないな、と思います。

類は友を呼ぶでできてない親の集団なんかいたらもう子供達はどんちゃん騒ぎ、引いちゃいます。近づきもしないです。厄介事に巻き込まれるのは御免なので…


あの親ありきの子って思われない方が増えてほしいです

長々と失礼致しましたm(__)m
う~ん、難しいです。

コストコはテーマパークではないのでお行儀よくしなさい、させなさいというのも分かるし、春休みくらい多めにみてよというのも分かります。どちらも尤もです。(危険行為はレッドカードですが)

法律や規則ではなくマナーの問題というのは厄介です。コロナ禍のマスク着用とどこか似てませんか。還暦の私には、未来の日本のためにもっと子供を大事にして欲しいという気持ちもあります

少し「寛容さ」も大事かなぁと思います。

『寛容とは』※weblio辞書より
寛容とは、広い心をもち他を受け入れるさま。具体的には、自分とは異なる意見や価値観を安易に拒絶せず許容しようと努めたり、他人の失敗や失礼な振る舞いをことさら咎めだてせず許そうとする姿勢などが「寛容である」と形容される。
子供は親をうつす鏡だと思っていて、親の振る舞いや品性が子供にそのまま出ると思うので、私はしつこいくらい教えるようにしています。
子供を連れて行くときは、人が多いから静かにすることや絶対走らないこと、今日はこれとこれを買うから一緒に探してねと、走ったり騒いだり駄々をこねたりしないよう駐車場で毎回念を押してから入ります(笑)
そして余計なところは見ない!(笑)
コロナの影響もありますが、子供の我慢はそんなに続かないし、長くなると飽きて遊び出すので、自分がゆっくり見たい時は1人で行ってます。
子供が走ったり騒ぐのは仕方ないとしても、それを親が注意せず放置するのは違うと思うのです。
3月の頭ですがゲホゲホ咳をしながら走り回っているノーマスクの子供を見かけました…
コロナから一人で行くようにしているのに
ルールを真面目に守ってる方が控えるなんて本末転倒ですよね。本来なら大人数の入場チェックや咳をしてるのにノーマスクをチェックを厳しくして欲しいです
コストコに限らずスーパーに家族総動員で行く必要あるのかな?と。
車で送ってもらい近くの公園なりで遊んで待っててもらって買い物終わったら拾ってもらう。
…それじゃダメなの?
よく考えればできる筈。

前に子供がふざけてるカートに後ろから当てられたけど、近くに親は居らず相手が子供だからと「気をつけてね」とだけ言って立ち去ったけど。足首の辺りに擦り傷程度はできた。

元々のスレから展開しちゃってるな、とは思いつつ経験上我慢できず。
平日の午後、70代くらいの女性が未就学児から低学年くらいの子供5人を連れていて収集つかなくなっていました。
カートは真ん中に放置して高い高いしてお菓子を見せ、他の子はウロウロしたり座り込んで試食の?ぶどうを食べていたり…。あれ?ここ公園でしたっけ?
すぐそこに欲しいものがあったのですが声をかける気にも慣れず、回れ右。
車に旦那と子供を待機させてるこちらがなんだかなあと思う光景でした。親、どこいったのかしら。おばあちゃま1人に5人は無いわ。
ってか、未成年無制限やめて欲しいです。要望は出してますが。

つぶやきスレと迷いましたが、こちらに書かせていただきました。
入場制限について疑問だったので、お伺いしたのがこんなに広まってしまいすみません。
お子様が悪いのではなく、走ったり騒いだりしているわが子を放置している親が、「仕方ないじゃん」と思わず、できる限り目を配ってほしいということですね。私も3人子育てしましたから、子連れの大変さはわかっていますよ。でもでも、そこのお母さん!ママ友とおしゃべりするくらいなら、自分の子供みてて!と思うこともしばしばです。特にコストコはカートが大きいので、混雑時は、危ないですからね。

お子さんについて入場制限にかかるのか尋ねただけですので、、みーこさまへのメッセージ?という意味が理解できません。
私はただ、入場制限のラインの聞きたかっただけです。
横からごめんなさい。
モモコさんの書き方ですと誤解を招くのも無理はないかと思います...
現に今モモコさんの書き込みもあり、このトピック内のレス内容が、最初のみーこさんの質問内容とはズレた話の展開になっています。

みーこさんのトピック内であの内容を書かれますと、悪い言い方になってしまいますが嫌味を言っている様にみえてしまう可能性もあります。この質問トピックは一応みーこさんの質問を解決することが目的なので。
モモコさんが別で質問したい、トピックは立てるまでもないけどついでに気になって他の方に確認したかっただけでしたら、せめて最初に「私も別で聞きたいのですが...」と入れたほうが別の内容の質問(別の話)だとわかりやすかったかもしれません。モモコさんが書かれたお気持ちと、最後に書かれた「厳しい意見でごめんなさい。」という言葉ですが、このトピックは一応みーこさんの質問に対する回答がメインになるので、私も一瞬、「みーこさんに言っているのかな?でもみーこさんの投稿にはそんな情報書かれてないし...?ん?子連れに対して言ってるのか。」ととなりました。(私の頭が悪いだけでしたらごめんなさい)みーこさんが自分に対しての意見なのかな?と不安になってしまうのも無理はないかと...
私も同じように思いました。最初の質問内容から離れた話題になったきっかけはモモコさんの書き込みからかと…最初から「大人と同伴」と書かれていますし。
みーこさんが勘違いなさるのは無理もないと思います。
タイトルの{現在の入場制限について教えてください」に対してお子様の人数制限について聞いたつもりだったのです。
その後話題が横にひろがったことについては先ほど謝りました。
モモコさんが先程謝ったのは、野々市利用者さんに対してで、みーこさんには謝ってないですよね。
モモコさんは「私はただ入場制限のラインを聞きたかった」とおっしゃいましたが、
新しく何か聞きたい場合は、モモコさんが自分で新しくスレッドを立てるか、私も聞きたいことがと断りをいれるのがマナーです。
ここはみーこさんが立てたみーこさんの質問スレッドですから。
皆さんがおっしゃるように、
モモコさんがいきなり子供についての意見を書かれたら、みーこさんへのメッセージだと思うのは自然ですよ?
おそらく今名前がたくさん上がってしまってる、みーこさんが一番不安というか、責任感じて申し訳ない気持ちになってしまってるかもしれませんが、みーこさんが不安に思うことはないですよ(*^▽^*)d
とりあえず、最初の方でみーこさんの質問が解決されて、みーこさんとご家族が無事インコスできたのでしたらよかったです!
スレ主さんの疑問は解決ということでコス子さんにスレッド閉じてもらった方が良いかと思います。
混乱の元になりつつある気がしています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。