スタバのタンブラーの臭い

12月に購入して、週に2回ほど使っています。
主にコーヒーにミルクを入れて使っていましたが、最近飲もうとすると蓋の部分から納豆の様な臭いがします…。
毎回、丁寧に洗っていましたが、コーヒーのミルクの汚れが取れていなかったのか…。
皆さんは、臭いなど気になりませんか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私もこのタンブラーでミルクを入れたコーヒーを職場に持って行っています。
私はズボラで「毎回きれいに洗ってる」とは言えないので、比べられないかもしれませんが、飲む時にちょっと匂いがするような、、、と思うことがあって、オキシクリーンを溶かしたお湯に浸けたら、翌朝、付けておいたお湯が茶色く濁ってました。
それで匂いも取れたので、匂いがするということはやっぱり汚れかなと思います。
記憶が間違ってなければ、スタバで購入したタンブラーの説明書には乳製品、スポーツドリンクは入れないように書いてあった気がします。

一応ググってみたら、タンブラーを持ち歩く場合、牛乳などの乳製品は雑菌が繁殖するのでなるべく入れないようにと出てきました。
https://coffee-varistor.com/4152/
私はうまく洗えないので、返品させていただきました。かわいいのに残念。
皆様、お返事ありがとうございます!
私はクレマトップを使っているのですが、やはりそれが原因なのですかね…。
私もオキシ漬けを試してみようと思っていたので、早速やってみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。