家族カードについて

はじめまして
もしどなたか何かご存知の方がいらっやいましたら教えていただきたいです。
この春から主会員の主人が単身赴任することになったのですが、この場合家族会員である私のカードは作り直さなければならないでしょうか?
もしそうだとしたら、主人よりわたしの方がコストコに行くので、できれば主会員と家族会員をチェンジしてから家族会員のカードを無効にしていただきたいのですが、そのようなことが可能かどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませm(_ _)m
返信 1-5/5件最新の投稿へ
家族会員単独でもカードは使えますよ?
困るとすれば、1カード+2人まで入店可能なので、大勢で入店するときぐらいでしょうけど、コロナ禍では制限があるのであまり関係ないですかね…。
主会員と家族会員のチェンジはできますが、単身赴任というこは生活の拠点は今の住所のままだし、住民票も異動しないようであれば会員証はそのままでよいのではと思います。
我が家は主人が単身赴任になってもそのまま使う予定です。

住民票を異動すると話は変わってくると思います。
瑠璃@普段は新三郷さま
かりばさま

お返事ありがとうございます。
コストコの規約に家族カードは同居の家族のみしか持てないとありましたので、別住所になると使えなくなってしまうと思っておりました。
おそらく住民票も移行することになると思うので、やはり主会員と家族会員をチェンジしてから家族カードの方を止めて頂こうと思います。
我が家も夫が海外に単身赴任中です。
住民票、関係ないと思いますよ。そんなこと言われませんでした。
私も一度同じようなお話をサービスカウンターで尋ねたことがあります。
YYAMAさんがおっしゃるような形、できると思いますよ。
スタッフさんによって違うことをおっしゃることもありました。
一度サービスカウンターでお聞きになるのが良いかとおもいます。
「別のご家族を会員に加えたい」という事で無ければ、特に手続きは不要です。
わざわざ住民票等確認される事もありません。
会員証をアップグレードしたりする時でも、免許証等も不要でした。別居しているかどうかなんて店側もまず確認しないですし、入会時に登録している住所に奥様が住み続けておられるなら、問題無いですよ。本会員と家族会員の差はポイント関係以外はほぼありませんので。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。