ふじ美どりのお味はどうでしょうか?

九州の倉庫店のパックの冷蔵鶏肉は、現在、さくら鳥から、ふじ美どりに変わっていますが、ふじ美どりを食べた方がいらしゃったら、ぜひ、感想やさくら鳥との違いなどを教えて頂けませんか?

元々、鶏肉事態があまり得意では無く、自分では、食べることが少ないのですが、夫にさくら鳥の時はチキンソテーやサラダチキンや中華蒸し鶏等々を作っていましたが、どれもとても美味しかったので、『ふじ美どりはどうなのだろう?』と思っています。

あの量を消費するのは、一人だけなので、いつもためらって手が出せません。

食べた方がいらしゃっいましたら、ぜひ、感想をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
本日、北九州倉庫店でふじ美どりモモ肉と手羽中を購入しました!
早速、お昼ご飯にモモ肉を使って親子丼を作って食べましたが、さくらどりと同様にとても美味しく頂きました。
パックの形状もさくらどりと同じでしたが、半分に畳んで留めているテープがさくらどりは粘着が付いているテープだったと思うのですが、ふじ美どりは粘着のないテープでした。
違いといえばそのくらいな気がします。

ちなみにお値段は、
モモ肉が2.5キロパックで2,388円
手羽中が2.5キロパックで2,185円
でした。
ご参加になりますように。
何も考えずいつも通りにむね肉に買いました。いつも通りにチキンカツをして、食べた時にアレッ?と思いました。肉質硬い、旨味がない?淡白な感じ。質が落ちたのかなぁと思いました。パッケージを見ると、ふじ美どりとなっててビックリ!同じブルーの袋だし、変更されていたのを知りませんでした。私的には、さくらどりのほうが好きです。ふじ美どりは、普通のスーパーのむね肉と変わりない感じです。さくらどりの柔さと旨味の方が好きです。因みに主人は、ふじ美どりも美味しいと言ってました。
お店の方に聞きましたが、ふじ美とりの方がお値段が安いそうです。
いつもコストコのさくら鶏もも肉を購入していました。在庫が切れたため買いに行くと、アレ?と思いつつコストコさんのだから間違いないでしょと思い、早速小分けしました。袋から出すと1枚1枚がとても痩せていてガッカリ感があります。
調理して食べてみると鶏肉独特の臭みがあり、コレは本当国産の肉なのか?と疑うほどでした。以後購入していません。コストコでも買っている方はほとんど見かけませんよ〜。
いつも行っていたとこはさくら鶏でしたが、新しく出来たところはふじ美鶏しかありません。
粘着テープで固定されていたので、輪っか状のものは切らなくて便利だけど簡単に外れてちょっと不便です。
もも肉、手羽中はさくら鶏の方が美味しいです。色も違います。もも肉は厚みが違って、さくら鶏で作る唐揚げは大人サイズ、ふじ美とりは子どもサイズですね。
手羽中はサイズは同じだけど、ふじ美鶏はちょっと臭いました。
胸肉は鶏ハムとかにしてしまうため、さくら鶏と変わらないかなという印象です。
我が家は子供から『このお肉なんか臭いがある。おいしくない』と言われてパッケージの名前が変わってるのに気づきました。いつも、もも肉、手羽中を購入してましたが、次からは購入なしです。もも肉もやたら皮と脂が多くてさくらどりの方が良かったです。
久山店で1度購入しました。お肉が、ガリガリで臭みが強く料理しても気になって…不味く感じました。
もう、さくらどりが買えないらしく残念です。
皆さんが言われてるように私もふじ美鶏に変わってるのに気付かず購入して、調理時に臭みの強い匂いがしたことで気が付きました。
傷んでいるのかと思うほど匂いがきつく感じ、身も痩せていてガッカリしました。
以来コストコでふじ美鶏は一切購入していません。
他地区のコストコではさくら鶏が売られていると聞いて更にガッカリしました。
もも肉も胸肉も毎回さくらどり購入ですが、今回は胸肉がふじ美どりの販売のみでしたので購入しました。
さくらどりの綺麗なピンクとは違い全体的に黄色です。
いつも速攻で完食する鶏ハムを同じように作りましたが、我が家の家族は一口で「いつもと違う、パサパサする、なんか臭い、かたい」とほとんど残ってしまいました。
私としても同じ感想です。
個人的主観もあると思いますが、さくらどりが好きな人はあまり口に合わないかも。
まだ未調理の胸肉をどんな料理にしたら良いか悩ましい…どなたか教えてくださーい(笑)
タンドリーチキンはどうでしょう。胸肉でも美味しいです。
胸肉を一口サイズにそぎ切り、胸肉1枚につき、カレー粉、しょうゆ、油各大さじ1、ヨーグルト大さじ2、おろししょうがとニンニク各小さじ1を混ぜて1時間冷蔵庫。(ビニール袋に入れてもむと洗い物が減ります。)
フライパンで焦げないように中火から弱火で蒸し焼き。
水分がどっと出るので軽く切って盛り付け。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。