コストコグローバルカードについて
支払い方法についてクレジットカードの知識がなく困っています。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
先日、コストコ店舗でグローバルカードの申し込みをしました。
その後、オリコからハガキが届き返済方式の欄に
「元利定額リボルビング方式(残高スライド) 一括返済方式」
と書いてありました。
また、別の欄には、
「毎月のご返済はご利用残高に応じて以下の通りとなります。
1円〜200,000円 ご返済金額10,000円
200,001円〜300,000円 ご返済金額15,000円」
と書いてあります。
店舗で申し込みをした際、オリコの人に
「とりあえずリボ払い付けておけばリワード貰えるよ。要らないなければ後から電話で解約できるよ。」
と、言われましたが、電話をするのが面倒だったのでリボは付けません。要らないです。
と、伝えました。
でも、このハガキの内容だと、リボ払いに設定されているということでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
先日、コストコ店舗でグローバルカードの申し込みをしました。
その後、オリコからハガキが届き返済方式の欄に
「元利定額リボルビング方式(残高スライド) 一括返済方式」
と書いてありました。
また、別の欄には、
「毎月のご返済はご利用残高に応じて以下の通りとなります。
1円〜200,000円 ご返済金額10,000円
200,001円〜300,000円 ご返済金額15,000円」
と書いてあります。
店舗で申し込みをした際、オリコの人に
「とりあえずリボ払い付けておけばリワード貰えるよ。要らないなければ後から電話で解約できるよ。」
と、言われましたが、電話をするのが面倒だったのでリボは付けません。要らないです。
と、伝えました。
でも、このハガキの内容だと、リボ払いに設定されているということでしょうか?
返信 1-10/10件最新の投稿へ
2年ほど前にグローバルカードにしましたが、リボにしたのかもリボを解約したのかも記憶がありません。
オリコのサイトも見にくくて、あまりログインしていません。
これを機に見てみます。
答えでなく申し訳ありません。
オリコのサイトも見にくくて、あまりログインしていません。
これを機に見てみます。
答えでなく申し訳ありません。
もち様
返信ありがとうございます!
オリコのサイト、私も見にくいなぁ。と、思ってました!
もう1枚別のオリコカードを持っていますが、そちらの方はリボの設定どうしたか記憶ありません〓同じですね〓
なかなか繋がらないですが、問合せしてみようかと思います!
返信ありがとうございます!
オリコのサイト、私も見にくいなぁ。と、思ってました!
もう1枚別のオリコカードを持っていますが、そちらの方はリボの設定どうしたか記憶ありません〓同じですね〓
なかなか繋がらないですが、問合せしてみようかと思います!
もう解決されたかもしれませんが、私も気になって色々調べてみた
ものの、オリコのサイトって本当にわかりにくくてこれと言った
明確な答えは見つけられませんでした。
とりあえず試してみて、もしかしたらこれ??と思うのは
eオリコにログイン→「各種登録・変更」→「リボ払い口座振替
返済額の増額(次回のみ)」→「現在、口座振替額の増額を行える
カードがございません。」というエラー表示が出たらリボ払い設定がそもそもされていないカードだから増額も出来ないってこと?
なんて思ったのですが・・・(-"-) どうでしょう?
今はデフォルトで紙の明細が来ない設定なのかわかりませんが
請求書代が請求されてた時はショックだったことを思い出す(-"-)
ものの、オリコのサイトって本当にわかりにくくてこれと言った
明確な答えは見つけられませんでした。
とりあえず試してみて、もしかしたらこれ??と思うのは
eオリコにログイン→「各種登録・変更」→「リボ払い口座振替
返済額の増額(次回のみ)」→「現在、口座振替額の増額を行える
カードがございません。」というエラー表示が出たらリボ払い設定がそもそもされていないカードだから増額も出来ないってこと?
なんて思ったのですが・・・(-"-) どうでしょう?
今はデフォルトで紙の明細が来ない設定なのかわかりませんが
請求書代が請求されてた時はショックだったことを思い出す(-"-)
miel様
色々と調べてくださってありがとうございます!
早速、教えていただいた方法を試してみたところ
「現在、口座振替額の増額を行えるカードがございません。」
と、表示されました!
これは、もしや!リボ払い設定されていないかも!?
電話での問合せは日中のみの受付のため、まだ問合せ出来ていませんが、リボ設定されていたら・・・という、不安が和らぎました(^^)
(何となく、リボとかキャッシングとか使うつもりはないけど、ついてるだけで不安になってしまうタイプなので^ ^;)
おかげでクレジットカードについて勉強になりました!ありがとうございました!
色々と調べてくださってありがとうございます!
早速、教えていただいた方法を試してみたところ
「現在、口座振替額の増額を行えるカードがございません。」
と、表示されました!
これは、もしや!リボ払い設定されていないかも!?
電話での問合せは日中のみの受付のため、まだ問合せ出来ていませんが、リボ設定されていたら・・・という、不安が和らぎました(^^)
(何となく、リボとかキャッシングとか使うつもりはないけど、ついてるだけで不安になってしまうタイプなので^ ^;)
おかげでクレジットカードについて勉強になりました!ありがとうございました!
遅いかも⋯
コストコではないオリコカードをネットでの購入に使用する事が多いので、これだけは、未だ紙で明細を受け取っていますので、紙を確認してみました
ハガキで届く時と封書で届く時では、様式が違うので封書の物で確認しました
利用されて、紙の明細を見ることができればですが、
お支払回数 1
何回目 1
とあれば、リボは、使ってないと思います
紙のご利用明細では、別枠に
リボリビング払いのご請求明細
①ショッピング②キャッシング
となっています
Webでも、同じく明細の内容を見ると、分けてある様に思いますが見たことがないので⋯
たぶん、一度もオリコカードでの支払いをされた事がないのでしたら、
↓のページの中にeオリコのリンクがあります
https://www.orico.co.jp/thepoint/guide/shopping.html
こちらか登録した内容は確認できると思います
コストコではないオリコカードをネットでの購入に使用する事が多いので、これだけは、未だ紙で明細を受け取っていますので、紙を確認してみました
ハガキで届く時と封書で届く時では、様式が違うので封書の物で確認しました
利用されて、紙の明細を見ることができればですが、
お支払回数 1
何回目 1
とあれば、リボは、使ってないと思います
紙のご利用明細では、別枠に
リボリビング払いのご請求明細
①ショッピング②キャッシング
となっています
Webでも、同じく明細の内容を見ると、分けてある様に思いますが見たことがないので⋯
たぶん、一度もオリコカードでの支払いをされた事がないのでしたら、
↓のページの中にeオリコのリンクがあります
https://www.orico.co.jp/thepoint/guide/shopping.html
こちらか登録した内容は確認できると思います
m子様
詳しくリンクまで載せて下さってありがとうございます!
今現在、カードは届いてない状態(近日中に届くそうです)で、ご指摘の通りまだ1度も使用したことがないんです。
リンク先、確認してみます(^^)
ありがとうございました!
詳しくリンクまで載せて下さってありがとうございます!
今現在、カードは届いてない状態(近日中に届くそうです)で、ご指摘の通りまだ1度も使用したことがないんです。
リンク先、確認してみます(^^)
ありがとうございました!
質問の主旨から離れてしまいますが、コストコのレジで支払いの際「一括払いでいいですか」と聞かれます。これはコストコ以外の店でも聞かれます。私は絶対にリボ払いしたくないので自ら一括払いとお伝えする場合もあります。
グローバルカードは一括払い、リボ払い、分割払いがありますが世の中にはリボ払い専用のクレジットカードも存在するので申し込み前にはサービス内容をよく調べたほうが良いです。
グローバルカードは一括払い、リボ払い、分割払いがありますが世の中にはリボ払い専用のクレジットカードも存在するので申し込み前にはサービス内容をよく調べたほうが良いです。
ごころっこ@中部空港様
返信ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
返信ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
今私も投稿者様と同じものが届き、ググった所こちらの投稿にたどり着きました!
私も不安になって調べていたんですが、
元利定額リボルビング方式一括返済方式とは、
どうやら、キャッシング(お借入れ)をした際の返済方法のようです。
ですので、お買い物をした際のショッピングは支払いの時に1回払いで。
と言えば利息はつかない。と理解しました!
私も不安になって調べていたんですが、
元利定額リボルビング方式一括返済方式とは、
どうやら、キャッシング(お借入れ)をした際の返済方法のようです。
ですので、お買い物をした際のショッピングは支払いの時に1回払いで。
と言えば利息はつかない。と理解しました!
秋ごろ申し込んで、同じくカードが届くよりも先にリボ払いのハガキ?が届いて、速攻オリコに確認の電話をしました。
普通の支払いには関係ない設定だという説明だったような。
取り敢えず電話して安心した覚えがあります。
何ヵ月か前の話なのにもう記憶があやふやですみません。
でも問題ないと思いますが、明日オリコに電話して安心されるといいですよ。もやっとしますものね。
私も申し込みの時にリボ払いはしないと伝えたので、状況は同じだと思います。
普通の支払いには関係ない設定だという説明だったような。
取り敢えず電話して安心した覚えがあります。
何ヵ月か前の話なのにもう記憶があやふやですみません。
でも問題ないと思いますが、明日オリコに電話して安心されるといいですよ。もやっとしますものね。
私も申し込みの時にリボ払いはしないと伝えたので、状況は同じだと思います。
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。
