生花の鮮度について

皆様が利用されてる倉庫店の生花の状態はどんな感じですか?

私が普段に利用している倉庫のところはあまり良くない状態でして
季節のイベントものが絡んでる時の花などが初めのごく僅かな頃だけ萎びてない感じです。(正月,バレンタインや母の日など)
行く時間や曜日が悪いのかと色々試しながら2年ほど様子を見ていたのすが入荷日や入荷翌日でも萎れかけてるものや変色が始まってるものが多くてご意見箱に要望を入れてみようかなと考えるもののこの鮮度がコストコでは通常状態ならご意見はお門違いだなと思い此方でご質問させて頂きました。

コロナ禍前に他府県のコストコ倉庫に行ったことはあるのですが今の倉庫のような状態ではなかったように思うのですが記憶が定かではなく…。
近隣に洋花を扱う花屋がなく少し足を延ばして買いに行くもコロナ禍でお花屋さんに伺うにも予約が必要な所が多くなりコストコには給油にもよく寄りますので食料と一緒にお花も買えると嬉しいなと思ってしまいます。
多少の元気がないお花なら自宅の水揚げで何とかなるのですがちょっともう水揚げが間に合うか危うい状態のものから花が全部うつむいてるものも多い感じです。

良ければ皆様が行かれる倉庫店のお花の状態を教えてくださいませんでしょうか。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
私の利用する中部倉庫店は、行くタイミングによっては、今日は少し元気がないなぁ⁈と思う時もあります。
しかしながら、シーズナルバンチがワンコインなので、好みのものがあると購入し、気軽に花のある生活を楽しませてもらってます♬

スーパーの生花コーナーでもよく見かけるのですが、案外選ばれる時に戻された物が、しっかり水に浸かりきってない事もあり、そう言う事も花の状態に関係してしまうのかな⁇と思ったりもします!
質問のお答えになってなかったら、ごめんなさい。
はななさんのお気に召すものに、出会えますように…♡
北九州倉庫店利用者です。
ボリュームのある花が好きなので、いつも1490円の花束を2つ購入しています
鮮度の良い時とやや古くなった状態の時がありますが、許せる範囲です。
納入直後と思われる時は、とっても綺麗でウキウキです。
菊とか入った仏花は、毎回新鮮で文句なしですよ。
ありがとうございます。私の利用している所はシーズナルバンチの取り扱いがないので変な話ですが大変憧れがございます…。

取り扱ってるお花でガーベラ以外のお花は水かさが無いと水を吸い上げるのが上手ではない品種が多いのでちゃーもー。さんがおっしゃられてる事は関係がありそうです。
綺麗なお花があると一度手に取ってみたくなりますものね。

丁寧で優しいお心遣い有難うございます。
ありがとうございます。
1490円の季節の花束、いつも素敵ですよね。私も大好きです。
私の行く倉庫では最近,仏花も葉っぱが萎れちゃって
ちょっと元気なくて悲しい感じです。
仏花でもいいから新鮮なのが欲しいと切に思ってしまいます。
私がお花が好きだから気にし過ぎてる節があるのではと
様子を伺ってた次第です。

わかりやすく丁寧にお話頂いて有難うございます。
お話を聞かせて頂いて本当に有難うございました。
他倉庫店のお花はどんなのだろうと思いを馳せるのも楽しいひと時でございました。

ちょっと気が引けるのですがご意見箱に要望を寄せてみたいと思まいます。

憶測に過ぎませんがコストコ全体がそのような状況だと思われますが私の通ってる倉庫店がコロナ禍で輪をかけて忙しくなられて余裕がなくお花まで手が回らなくなって今になってるのではと思っています。
消毒にもスタッフさんが必要で毎日,大勢がお店に来られる。
私の通う倉庫店はあまりお花が人気ではなく稼働率も良くないのでやはり売れる商品や売りたい商品に手はいってしまいますよね。
季節のお品物は優先的に出さないといけないでしょうし。
普段のお買い物時などに有難うは欠かさないようにしてますが本当に疲れてらっしゃってスタッフさんに何か感謝を伝えられたらなと思ってしまいます。

要望を出すときに感謝の言葉も添えてスタッフさんに不要なしわ寄せがこないようにしたいと思います。
緊急事態宣言がなされて抑止される日々が続きますが早くコロナが落ち着いて買い物する側も従業員さん側も笑顔を交わせる日が来ますように。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。