クエーカーのオートミールの保存について

クエーカーのオートミールを購入しようと思っているのですが、皆さんは開封後どのように保存していますか?又開封後どのくらいで食べ切るようにしていますか?
昨日倉庫に行ったのですが小分けタイプのものもあって、そちらを買おうかコスパのよい2袋入りのほうを買おうか迷っています。
少人数(1〜2人)で食べるのであれば小分けタイプを買った方が賢明でしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
ぽのぽのさん

クエーカーのオートミール、何度もリピしてますが、保存方法は特に気にしてません(^-^;
開封後は袋の上を折り畳んで洗濯バサミでとめて、キッチンの引き出しに入れてるだけです。
それで悪くなったり虫が発生したりもなく、問題なく食べてます。

ちなみに我が家は1〜2人しか食べる人がいない上、毎日食べるわけでもないので、1袋食べきるまでに多分3ヶ月くらいかかってます(気にしたことないのでもっとかかってるかも…)。
なお、住まいは関東地方で夏は暑いですが、それでも問題ありませんでした。

食品だし気になる場合は個包装のもの、もしくは密閉容器に移し替えたりした方がいいかもですね。
ご参考になれば幸いです。
コメントいただきありがとうございます!
マキロンさんは口を閉じて常温で保存なさっているのですね。
私もグラノーラなど同じようなものはクリップで口を止めて保存しているので、何だか安心しました。
1~2人で食べ切るにはやはりそのくらいの期間がかかりますよね。
何度も購入なさっている方からの貴重なコメント助かりました。
どちらが我が家に適しているか検討して、オートミールの置き場所を確保して購入しに行こうと思います。
どうもありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。