更新日について

本日レジで更新しますか?
と聞かれたのですが、全く頭になかったので咄嗟に断ってしまい、その後色々と疑問が沸き上がって来てしまいました。

会員カードには6/21と印字されています。
これは21日に切れてしまうということでしょうか?
それとも、有効期限は6月いっぱいということでしょうか?

また、本日店員さんに促された通りに更新したら更新日は4/29ということでしょうか?

質問が多くてすみません(>_<)
返信 1-6/6件最新の投稿へ
会員カードには入会年月が記載されています。書かれた通りでしたら2021年6月入会になるのでちょっとおかしいのですが20の間違いではないでしょうか?20年6月の入会でしたら21年6月末が有効期限になります。そして期限の2ヶ月前から更新可能なのでレジで声をかけられるようになります。4月に更新しても6月に更新しても次の期限は6月迄になりますよ。
2ヶ月前から更新の確認、支払いの催促がありウザったいと思うひとりです。期限はそのままで先に支払いだけして!って感じですよね。
まだ有効期間内なのに『更新しないとお買い物できない』とレジで言われて!妹が怒っていた思い出があります。
コストコらしさ、コストコあるあるを理解しないと???と思う事が多いですね。コストコ通ではいろんな疑問を解決してもらえるのでありがたいなぁと思っています。
6/21に入会したって事だと思います。
なので6月末まで有効です。
更新は2ヶ月前から更新できるので、レジで声掛けがありますが、今の状況から4月に更新しても6月に更新しても来年の6月末までの期限です。
私も、今はカード払いにしてますが。
以前は2月に入会したので、年末からよく声がかかり12月に払ったり2月に払ったりしましたが、今でも2月末が期限ですよ。
早く払ったからって期限が短くなる心配はないので、安心してください。
カードに書かれてるのは最初の有効期限じゃなかったですっけ⁇
2020年6月に入会して、カードの印字が最初の有効期限の2021年6月かな、と。
カードに印字されている数字は入会日だったと思うので、さとこさんの 6/21 (2021年 6月) だと変ですね。
6/20 (2020年 6月)だったら辻褄合いますが…どうなんでしょう??
お返事遅くなってしまいすみませんでした。
加えて日付の打ち込み間違いをしていました。
正しくは6/20です。よく見直すべきでした。本当にすみませんでした。
皆さん私でも分かりやすいように教えて下さりありがとうございます。
次回レジでスムーズに更新出来そうです。
こちらで質問して良かったです。ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。