コストコ・タイヤセンター(和泉倉庫店)での車の空気圧チェック

いつもお世話になっております。

車のタイヤの空気圧チェックの件での要望です。

今の車の前に乗っていた車はコストコ・タイヤセンターでタイヤ交換をしてもらい、経済的にも品質的にも大変助かりました。

前の車はコスコトさんでいつでも空気圧のチェックをしてもらえたのですが、買い替えた車で空気圧チェックをお願いしたところ、コストコ・タイヤセンターでタイヤ交換をしていないので、空気圧チェックはできないと断られました。

買い換えた車も、いずれタイヤ交換をする時にはコストコさんでするつもりですが、タイヤ交換する時期はまだ先のことであり、それまでは空気圧チェックはしてもらえないということで、本当に困っております。

ガソリンもコストコさんで給油しているのですが、このGSでは給油だけで、他の点検などのサービスは受けられません。
空気圧チェックのためだけに他のGSで給油するのも馬鹿馬鹿しいと思います。

タイヤの空気圧チェックには、時間も費用もかかりません。

コストコ会員は会費を払って会員になっているのですから、会員証を提示したら、タイヤセンターで空気圧チェックくらいはしてもらえないかと、強く、強く希望いたします。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
ここはコストコとは無関係のサイトです。
倉庫店への要望は直接してみたらどうでしょうか?
その要望はコストコにメールをすればいいんじゃないでしょうか?ここは個人サイトなのでコストコの人が確認するとは思えないんですけど…観ても実際要望として上がってる訳ではないので対処できないと思います。
難しい希望ですね…
コストコのタイヤを購入することで受けられるサービスです。車の買い替えによって適用にならずお困りなことはお察しいたしますが。
家電を買ったら保証がついてきてその期間内修理無料…
アクセサリーを購入したら店舗に持ち込むことでクリーニング無料…
などなど購入した『物』に適用される『サービス』です。

どれぐらいの頻度で確認されてるかわかりませんが、確認したいときだけ他のガソリンスタンドで入れてみていただくことですね…
GSで洗車するときか、しないならディーラーに行かれては?コストコは窒素充填なので誰でも無料で出来たらあえて行く人が大勢出てくるでしょうね
『タイヤの空気圧チェックには、時間も費用もかかりません。』いいえ、時間も費用もかかります。人件費もかかりますし、空気圧のチェックをしている間に他のことは出来ないですよね。
会費を払っているから、と言われますが全ての要望を聞いていたら会費はますます上がりますよ。
前の車はコストコでタイヤを購入。今の車はコストコでタイヤを購入してない。
前車は権利がありますが今の車は当然権利はありません。
タイヤを購入してから権利発生。
いいがかりとしか、思えません。
ディーラーかGSでやってもらべきです。
セルフのガソリンスタンドに行けば、空気圧の機械置いてあって勝手に使えますよ。
ガソリン入れなくても使えます、セルフなので。セコいですが。

まぁ、文脈見るとセコそうな方なので大丈夫ですね。
空気圧チェック&充填が会員なら全員無料と謳った訳ではないので、コストコ側の対応は至極真っ当です。
それなりの所で車を買い換えたばかりでしたら、新車でも中古車でも無料点検や点検パックやら何やらありませんか?
走行距離にかかわらず、半年に1度は点検とオイル交換オススメしてますよ。
車検だけでなく1年毎の12ヶ月点検は法定ですので受けるべきですし、点検受ければ空気圧はチェックします。

『空気圧チェックのためだけに他のGSで給油するのも馬鹿馬鹿しいと思います。』と仰いますが、そのサービスが価格差に含まれていると言う事ではないんですかね?

『タイヤの空気圧チェックには、時間も費用もかかりません。』とありますが、それなら自分で施設揃えてやったらどうですか。
わざわざ予約したり並んでたタイヤ交換お待ちのお客様が余計に待たされて、横入りの空気圧計ってたらその度に車だってベイから出し入れしないとだし、手間だけ掛かって仕事になんないですよ。
そんな事が通用したら想定してみてください
コストコで交換もしてないタイヤの点検などのアフターサービスに答えたら順番は回ってこないと思いますが?
あなたの願望が全て通るほど世の中甘くないのです。
おまけに自分の要望を伝える先も間違えてるだけでな
ただのワガママだな。
こういう輩が店を困らせるんだよな。
タイヤをコストコで購入してない場合は空気圧困りますよね。ガソリンはコストコで入れるので、GSもあまり寄る機会がないですしね。
そんな私、先月コストコで、売り切り価格19××円クルマも、自転車も、ボールも空気を入れれるやつ買いました。
めっちゃ便利。
電源はシガーライターと
バッテリーをコンセントで充電出来る2通り。
画面見ながら、入れるだけ。
超便利ーーー。
まだ販売されてるといいですね。
タイヤを買った上でのサービスなので、それはムリですね。

方法としては
・今使ってるタイヤを中古ショップに売り払って新しくコストコで買う
(新車で距離を走らないうちに売りに出すと割と高値になるようです)

・点検やオイル交換時にディーラーやカーショップでついでにみてもらう

・セルフスタンドの機械を使わせてもらって自分でやる
 (いいのか悪いのかコストコ以外で入れる時空気圧だけチェックする人たまに見ます)

私は距離を走るので2ヶ月に1回エンジンオイルを交換しにディーラーに行っています。
その時気になるようだったらついでにお願いしています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。