ウォーターテーブル(水車の部品が差し込めません)

ウォーターテーブル(水車の部品が差し込めません)
ウォーターテーブルを組み立てたところ、てっぺんに付ける水車の部品(T)の形状が取説と異なり、差し込むべきところにも入らず困っています。

取説→両先端に切り込みあり
現物→両先端に切り込みなし

部品が不良品なのか?とカスタマーにもメールしているのですが、時間がかかる様なのでこちらでもお聞きしております。(購入したのは4月中旬、つくば倉庫です)
無理矢理入れようとすると壊れそうで、取り敢えず水車は付けずに遊びました。万が一、変更部品の取説反映がされてないだけなら再度差し込みにトライしたいところですが…

宜しくお願いいたしますm(_ _)m
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ウォーターテーブルって意外と組み立てるの時間かかりますよね( ゚д゚)

私も思いました!
説明書と違う…と。
でも、アメリカのおもちゃだし部品だけリニューアルしました的な感じなのかな〜?と解釈してしまいました。←軽く考えててすみません。
ちゃんとハマらないですが、使えないこともないので使ってます。

ウォーターテーブルって何年も探してる方がいるようなので、買えただけラッキー!と思ってそのまま遊ばせてますヽ(*´∀`)

参考にならず、すみません。
1.水車にTを通す
2.サイドの部品両方を穴に合わせて添える
3.手で挟んで同時に押す

うちはこれで問題なくはまりましたが
壊れそうで不安であれば責任は取れないので
カスタマーの返事待ちでお願いします
うちも部品と絵が違うなぁーと思いながらも、ねこらんまんさんのように両サイドから手で挟んで押し込むと入りました!
壊れることなく遊べていますよヽ(*´ェ`*)ノ
トピックを投稿しましたつくばそうこです。

皆さまのお陰でうちにあるものだけが違っているわけでない事が分かり安心し、そしてねこらんまんさんにご教示いただいたやり方でトライして無事に水車を組み立てる事が出来ました!

カスタマーから返品を勧められても在庫があるタイミングで新しいのを買いに行けるかな…と不安だったので、解決出来て本当に助かりました。ありがとうございました!
解決して良かったです
夏本番は、これから!
遊び倒しましょう^^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。