ブリタのカートリッジ

今日、川崎に行ったらブリタの浄水器に使えますと書かれたカークランドのフィルターがありました。8個入りで3980円でした。浄水の能力などは同じなんでしょうか?買われた方、いらっしゃいますか?思ったより混んでいてスタッフさんに聞けず帰ってきました。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
ブリタのカートリッジ
ブリタにも使えるKSのフィルターの除去率表示の写真です。
今日買った所で、まだ使ってないのですが、ほぼブリタと同じ?
多分、使ってもザツなアタシには差がわからないだろうなぁ~(笑)
ブリタのカートリッジ
私も気になっていたので、先ほど、コスコとBRITA日本法人に
問い合わせをいたしました。共に連絡待ち

パッケージからすると、浄水能力15項目除去は順番も性能も
一緒、違う点は、ろ過流量が、カークランドの方が、やや
劣る譲歩です。

また、連絡が来たらば、ここに報告させていただきます。

BRITAの純正品は、日本の水質に合わせてのろ過性能と
言われていますね、たまに並行輸入のフィルターは
日本の水質に合わないと言いますが、私たちの体が
比べられる次元ではない気もしますがw

どっちにしろ、コスコが、ブリタ社にOEMで製造させて
日本の水質に合わせたものだったら、ベストかと思います。

あまり公にしたくないのでしょうかね? (知らんけど...
■文字訂正
パッケージからすると、浄水能力15項目除去は順番も性能も
一緒、違う点は、ろ過流量が、カークランドの方が、やや
劣る譲歩です。  

劣る譲歩です → くらいです
ブリタのカートリッジ
画像。わかりずらいので、補足
回答ありました

BRITA japan
誠に恐れ入りますが、「カークランドシグネチャーウォーターフィルターカートリッジ」は弊社ブリタジャパンでの取り扱い製品ではございません。

お問い合わせをいただいたのにも関わらず、お役に立てず申し訳ございませんが、
詳細はコストコ様へお尋ねいただきますようお願い申し上げます。

Costco japan
「日本の水に合わせた仕様となっており、日本のブリタ製品にご使用になれます。」
今後ともコストコを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

こんな回答です、まあ、純正がセールで4,980円ならば
カークランドが、3,980円ならば、迷いますね !
11月19日からブリタのカートリッジがお安くなるので悩んでます…使われて少し経ちましたが感想教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いいたします。
我が家はマレーラでカークランドのカートリッジ使い始めましたが、私がお水だけで飲んだりしないので良くわかりません(>Д<)
旦那はブリタ買ってから水が美味しいって夏の間ずっと氷水を保冷ボトルに入れて持って行ってましたが、ブリタ純正→カークランドで特に何も言われないので変わりないのかな?
そんな程度なので安い方試してみています。
参考にならなくてすみません。

ブリタ純正カートリッジも新しく2種になりましたもんね。
そんなに味が違うのかな。
元の水の違い&感じ方だと思うので試しに安いうちにカークランド買って使ってみて、ひとつ目でダメだわってなったら返品して純正でどうでしょうか?
ありがとうございます!そうですね!1度試してみます。わたしや夫はそんな繊細な味覚をもってないと思いますが小さな子どもがいるので味覚や除去機能に少し不安があり質問させていただきました。

「ブリタ純正カートリッジも新しく2種に…」
知らなかったです。見てみます!
次のWALLETで割引ですもんね!
画像見た感じだと変わりない感じなので、今の所コストコで売られるのは前のカートリッジのBOXでしょうか。
これから変わっていくのか、どうかな?

★マクストラプラス Pure Performance (ピュアパフォーマンス)
★マクストラプラス Expert for hot drinks (エキスパート)
の2種になったみたいです。
お料理とかメインで味を気にするならエキスパートですかねー。
うちは主に子供達の水出し麦茶用となってますので、味とか何も言われなくて(;´∀`)
またまたすみません。
昨日行った時にアルーナ(ポット&カートリッジ付き)の箱を見たんですが、置いてある場所に表記が違う箱が混在していました。
カートリッジ部分に『MAXTRA+』って書いてあるのですが(写真にだけ)、多分濃い青色なのは旧タイプで、気持ち水色寄りだと新しいピュアパフォーマンスが付属なのかな?と思いました。

近くにあったのかも覚えてないけど、カートリッジ8個入り箱も見てくればよかった…。
詰めが甘くてすみません!!
これ炭の細かいもの浮いてませんか?
5回くらい水投げてもまだ浮いてて…
純正ではそんなことなかったんですけど
今回始めてカークランドの使ったので、それが普通なのかわからなくて…
ARMAさん
私も同じ状態です。
白いコップに入れるとわかりますが、黒いものが底に沈んでます。
ちなみに、新品でも同じ様に黒い物体が出ます。
今までブリタを使っててこんなことはなかったのですが、これなら公式のを買った方が安全ですね。
価格差以上に健康被害が怖いです。
ブリタのページからですが

>黒い粒は、フィルター内の活性炭

だそうです。
私はブリタを使って日が浅く、フィルターはまだ2個目の使用ですが、初使用で黒い粒が出てしまいました。

>製品の取扱説明書に従ってカートリッジを準備していただきますと、活性炭の粉末を取り除くことができます。

ということですが、取り除くのが難しいこともあるのか、互換だとまた違うのか…

互換品はわかりませんが、ブリタのは

>粒状活性炭は、ヤシ殻を原料

だそうです。「飲んでもとくに害はない」との記載は「ありません」がどうなのか気にはなります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。