コンタクトレンズの購入について

コンタクトレンズの購入についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
メーカーによって購入方法が違うのでしょうか?
空箱で購入できると書いてあるもの、本人がいかないといけないと書いてあるもの、処方箋が必要なものの3パターンでしょうか?
プロクリアが取り扱いになるとメルマガ来た時に喜んだのですが、処方箋は必要でしょうか?眼科で処方箋だけは受け付けていないようなので、、
返信 1-5/5件最新の投稿へ
昨日、幕張で購入しました。
空き箱は捨ててしまい、未使用の物を持って行き購入できました。処方箋は必要なかったです。
使用者は会員ではありませんが、住所が同じか口頭で確認しての購入でした。
取り寄せで1週間かかるそうです。
もう何年もコストコでコンタクトレンズを購入しています。
最初だけ処方箋が必要で、それ以降は会員の情報に過去に購入したコンタクト情報が登録されて、店舗が違っても処方箋は不要だと認しています。
1回だけ「使っているコンタクトが分かるものを何か持ってますか⁇」と聞かれたことがありますが、ポーチの中に予備として1セット持っていたのでをれを見せたことがあります。
2週間前ぐらいに千葉NTで購入した時、「これから店舗に置く在庫量が減るので、事前予約がお勧めです。」とアドバイスしていただきましたが、特に処方箋については言われませんでした。
使用しているのはワンデーアキュビューです。
弟のコンタクトを購入しています。
処方箋が必要だと言われたことは一度もありませんが、
空箱は毎回持って行ってます。
あと、通っている眼科を書いてくださいって言われたことがありました。

で、大事なポイントが購入者と使用者が異なる場合、
伴侶か子供じゃないと購入できないと言われました。
私の場合、弟なので駄目でした。
なので、家族カードの母を呼んだら良いよ‼となりました。
レンズは毎回毎回取り寄せです。
https://www.costco.co.jp/medias/sys_master/images/ha7/h0e/67040360595486.pdf

プロクリアワンデーでしたら毎回有効な処方箋が必要そうですよ。こすさんが書かれた通り3パターンあるみたいですね。
処方箋だけ出して貰える眼科も普通にあるので他の眼科を探してはいかがでしょうか。
皆さん ありがとうございました。
ニッキーさん取り扱い表までありがとうございました。
やはりほしいコンタクトは処方箋が必要なのですね。
眼科 考えてみます

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。