現在、ジュースを飲みながらの買い物はできますか?

先に食事をしてから買い物したいと思っています。
ジュースを飲みながらの買い物はコロナ後ダメだったと記憶していますが、現在はどうでしょうか?
中で飲むのが禁止だとして、
カップを捨てずに買い物後に再び飲むことは可能でしょうか?
お恥ずかしいのですが、もったいなくて…(^^;;
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!
よろしくお願いします。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
今もコロナ禍です。
自分が行く所ではフードコートの利用はお買い物後にお願いしますとアナウンスしています。

ジュース持って買い物してる方、見かけませんね…仮にいたとしても視線がね…

ビニール袋に入れて鞄の中に仕舞われたらどうですか?回りからは分からないように

わたしはジュース持って買い物してる人がいない方が快適なので。色々な面から。正直このコロナ禍でいたら冷たい視線になっちゃいますよね。

1回口つけたストローで店内ウロウロしたくないし、60円が勿体なくてとお考えでしたらお買い物後にフードコート利用されたらいかがでしょう??

前に言った鞄の中から使用したカップだされておかわりしてたら自分だったらうげってなっちゃいますね…(¯―¯٥)

個人の1意見として参考にしてもらえれば…
現在も原則テイクアウトのみのご案内になっているようです。
売り場側への持ち込みも禁止のようです。
店内でスタッフさんに注意されてる方も時々います。
「カートから出さない」という条件で持ち込みを黙認してくれるスタッフさんもいるようですが、あくまで黙認です。
注意すると怒り出すお客さんも多く、注意を無視する人が多いからとスタッフさんから聞きました。
店舗によっても違うかもしれませんが、感染予防の為にお店側が色々と対応を考えてくれての今のルールですので、ももんが様のご利用される店舗が「お買い物後のフードコートの利用」を呼びかけていましたら、どうかそれを無視はしないであげて欲しいです。
???
帰りにカバンから出してフツーにおかわりしてますけど・・・。
「うげっ」の意味が分かんない笑 不衛生だから?

一回飲んだらすぐコップ捨てて、帰りにのどが乾いたらまた買いなおすってことですか?おかわり自由なのに?

一個人の意見です(笑)
買い物後にというのはお願いで、強制ではないのでご自分のタイミングで寄ったら良いと思いますよ。
買い物後だと 買った物を入れたカートを放置しないとなので抵抗ある方もいるのでは?盗難被害もあるようですし…。

飲み物のカップは、買い物中はジップロックとかにしまっておけばいいと思います。甘い飲み物なら軽く洗いたいですが…。
コロナ禍ですから、口を付けたストローを持ってウロウロしてほしくないです。
カバンにしまってまた出すならセーフかもですが…それやっちゃうと、お家から持ってきても同じように見えるので、私は白い目で見ちゃうかもです。
先におかわり分カップに入れて、それを車に置いてから買い物するのはどうですか?
暑くなってきたので、氷多めに入れるか、保冷するかして。
安いので買い直せばとも思いますが、並びますしね。

個人的にはあの大きさなら1杯飲めば充分だし、カップ持ち歩いてまでおかわりしようとは思わないので、帰りに飲み物欲しくなったら自販機でルイボス買っちゃいます。
私はななさんが失礼だと思いましたけどね
勝手な想像ですが、
前回インコスした際のカップに飲み物を入れていると勘違いされるのかと。

実際に某国でやってるっぽい方がいましたので。
お返事(?)ありがとうございます。前回のカップ!なるほど・・・。
バッグにカップを入れると、前回(いつ!?笑)のカップと思われるかもですね。
私は常識力には自信がないので、気づかずに周りの人が白目をむくようなことをやっちゃってるかも。(白目ではなくて白い目!そういう所でふざけることがよくないの!)
でも、世間の皆さんがそんなに人目を気にして見も知らない人の反感をかわないようにと行動してらっしゃるのかと思うと、そのほうが驚きです・・・。私のほうが変なんでしょうね、きっと・・・。
ももんがさん、話を脱線させてごめんなさいね。
今はコロナ禍なので、やはり危険を感じる行動には皆さん平常時より神経質になるのだと思います。 まあまあ で済まされる事もコロナ禍では非難に値する事もある‥自ら「常識力には自信がない」とおっしゃるちびさんも、少しは「人目を気にして行動」してみてください(・・;)
質問した者です。質問した理由は、
先日テレビ番組で女優さんが買い物前に食事をされていたのを拝見し、コロナ後勤務が忙しく随分行けなかった間に試食も再開しているとその時初めて知ったので、では飲み物も解禁されたのかなと思い、何気なく質問しました。
飲み物については、毎回行くたび子供が飲み物を買い物前に飲ませても、買い物後にまた飲みたがって、その割には購入してもひと口程しか飲まないため、2回買うと60円ではなく120円なので我が家にはもったいないと思った次第です。
何気なく質問をしたせいで、こんなにも悲しい気持ちになるとは思いませんでした…
ただ、皆さんを不快にさせるような意図は全くありませんでした。
削除していただければと思います。
お目汚しを失礼しました。
軽い気持ちで書き込んだのに厳しい意見にしゅん、としてしまったこと私もあります。気にしないで(^^)!
しません。というか、カバンに使用済みのカップをいれて帰りに飲むことが、非難に値することだとは思いません。
ももんがさん対するご意見の中に、私には常識のオブラートを被せた感情論と思えるものがいくつもありました。使う言葉の端々に、隠しきれない悪意がみえていますよね?
傍で見ていた私がこれだけ不快に感じたのだから、直接言われたらどれだけのダメージだったかと。そちらを気にする人が誰もいないことが、不思議で仕方がありません。
まだまだ言いたいことはたくさんありますが、ももんがさんに迷惑がかかるのでもうやめますね。はじめから上のように書けばよかったのに、話をややこしくしてごめんなさい。
なんかさっ、ここで情報を書き込んでくれたかたはご自分の意見を言ってるだけなので、公式の情報じゃないわけですよね。大きい掲示板だし、毎日たくさんのかたが書き込みをしてくれているので、私もほとんどは信用して毎日拝見してますが、いわゆる「ネットで調べた情報」であり、「どこの誰か知らない人が言ってた」くらいなんですよね。
だからいろんな意見が出るはずですし、それでいいんですよ。削除依頼ではなく、この意見の中から取捨選択しましょうよ。ネットの情報を全部信用して生活しませんよね。自分で選んで選んでそれを信じて生活しますよね。なんか大袈裟だけど。
久山倉庫店ですが、数日前フードコートのホットドッグのトッピングをするスペースに下記のような掲示がありました。
恐らくこれは全倉庫店で掲示されていると思います。
…………………………………………………………

フードコートに関する重要なお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間フードコートの商品は「お持ち帰りのみ」とさせていただきます。
そのため、フードコートの商品は、倉庫店での売り場内でのお買い物終了後にご購入をお願いいたします。
ご理解ご協力のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

Attention: Food Court Notice

In response to COVID-19, Food Court Items will be for “Take Out Only” until further notice. Therefore, please do your shopping prior to purchasing your items at the Food Court. Thank you for your understanding and cooperation in this matter.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フードコートのテーブルが撤去される前はお買い物の前にホットドッグで小腹を黙らせ、それからお買い物ということも時々。その際バッグの中にソーダカップをポンと入れて、帰りには車の中で喉を潤すオカワリを入れたりもしてましたσ(^_^;)
お子さんと行くと飲み物欲しがりますよね。わかります。大人としては機嫌よく買い物付き合ってほしいし…。

おいくつのお子さんかはわかりませんが、もし説明してわかる年齢なら、今はお買い物の後しかだめなんだよと、ルールを守る姿を見せるのも良いかもしれませんね。
それでもきっと早く飲み物のみたいーってなってゆっくりお買い物ができないかもしれませんが、今はまだコロナ禍ですし、味気ないかもしれないけど、大人が我慢してささっと買い物済ませるのも仕方ないのかなと思います。

大人も子供も我慢我慢の嫌な時期が続きますね。早く昔のように楽しめるようになってほしいです。
フードコートのテーブルが撤去されているんですか?
4人がけのテーブルのことですよね?
私がよく行くところは首都圏ですがコロナの前のままで、今でも普通に設置されていますし、通常通り食事できます。
フードコートにも持ち帰りのみにするような注意書きはなく、皆さんテーブルで食べています。
私も今日ホットドック食べてきました。
地域によって違うのかもしれませんね。
私も首都圏の店舗利用です。店内のフードコートにあったテーブル/イスは撤去されましたが、店の外に間隔を空けていくつか設置されてます。屋外での飲食は可能なようです。
首都圏のコストコがどこを指すのかがわからないのですが、川崎は全部撤去されてますねー。
幕張のように外にあるところとか、撤去できない(コンクリートで止めてある)とかもあるんですかねー?
※幕張が止まってるのかはわからないですが…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。