キャラメルフランはやはり冷凍出来ないでしょうか?

初めて購入出来たのですが、1人ではとても食べきれそうにありません(笑)
冷凍にしたらどうなるかな、パサパサになっちゃうかな、、と思い質問させていただきました。
実際にしてみた方やなにか良い保存方法などあれば、通の皆様にぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
❣️初キャラメルフランさま

初購入おめでとうこざいます♪
コス子さんは、冷凍されてますよ(*^^*)ブログに詳しく方法も書いてらっしゃいます。
https://costcotuu.com/20130929/post_27890.html
キャラメルフランの冷凍については
コス子様のレポートがありますので、
貼っておきますね。
https://costcotuu.com/20190720/post_121082.html
今から一部だけ冷凍してみてはいかがでしょうか?
そして明日の朝に冷蔵庫へ移して解凍して、少量であれば直ぐに解凍出来ると思うのでお昼〜夜に食べてみる。

問題なければ、残りを冷凍する!

こんなことしか思い付かなくてごめんなさい(ノ_<)

もっと良い案が寄せられるといいですね。
以前に購入した際に、コス子さんのブログのとうりに冷凍してみました。
私個人の感想ですが、カタラーナに近いような感じで美味しく食べられましたよ。
パサついた感じにはなりませんでした
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、私はむしろ冷凍して楽しむために買っています(笑)

1つ前のチコちゃんさんの言うように、カタラーナに近い食感で楽しんでいます。
完全に解凍せず、ちょっと出しておいて、少し溶けたかなぁ~、程度の頃合いに、シャリシャリと食べています(笑)

時期も時期ですし、冷たくて私はコッチのほうが好みです^^
こんなに皆様にいろいろと教えていただけるとは!!
もう感動です(T▽T)
コスコ様もご紹介くださっていたのですね!!

土日は北九州様☆初購入を祝っていただけてとっても嬉しかったです(^ ^)またわざわざURLまで添付してくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

くれない様(猫ちゃんかわいいです)☆わざわざコスコ様のレポートのURLを添付していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

さくら様☆おっしゃる通り、少し冷凍してみて試してみるのが確かに一番ですね!!ご提案いただきありがとうございましたm(_ _)m

チコちゃん様、経験談とても参考になりました!!カタラーナはオシャレですね〜パサつかないとうかがって大変安心できました(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

皆様に心から感謝いたします!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。