コロナ対策について

十八才以下の家族を除く同伴者について、最近の感染傾向は十代を中心に多い、無症状感染者な増加による把握しにくいクラスターといわれています。
この点を考慮して、全て、同伴者は一名までとしてはどうでしょうか。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
店内でも子供達だけで売り物の家具に寝そべって携帯いじっていたり、ぬいぐるみを触りまくって遊んでいたり、地面に座り込んで売り物の本を読み耽っている様な子供を未だに見かけるので、お気持ちは分からなくは無いです。

でも10歳未満の子供が複数いたら、コストコに行けなくなる様な方、自分も含め沢山おられるのでは。ウチはコロナ禍以降、夫や周囲の預けられる人に子供を預けるか車の中ででも待機させて、出来るだけ一人で入店する様にしていますが、そんな上手く行かないご家庭も沢山あります。

同伴可能だからと家族以外を同伴していると思われる人も沢山見かけますし、家族であっても何か不自由があるなら兎も角一人で買い物出来そうなのに家族連れでゾロゾロ…も気にし出したらどうしようも無いです。

現在の規定で仕方無いかと思います。
カスタマーに是非お願い致します
日本もワクチン証明書持参者のみが店舗利用出来たり、飲食可能になれば安心かな。
持病持ちでワクチン注射出来ない人はPCR検査陰性証明書持参の人も店舗利用、飲食可能にすべき。
ワクチン注射打てるのに打たない人は、店舗利用及び外食は遠慮してもらう。
そろそろ、その判断が必要な時期では…………
経済をまわす為にも。
いつまでも我慢も限界です。
ワクチン接種していても感染するし人に感染させてしまうことはご存知でしょうか?
そこで線引きするよりは体調不良の方を入店させない事の方が大事だと思います。
数人でおしゃべりしながらお買い物されるのではなく最小限の人数で素早く済ます事を徹底して欲しいです。
これはお客さんの意識でできますよね。
みなさん不満があるかもしれませんが、一人ひとりが協力する時だと思います。
1日でも早く普通にお買い物できるようになる事を願ってます。
持病あり、打てないわけではない、影響あるかもしれないから打つのが怖い。
本当に打てない人もいる。
店舗いく度PCR?  ムリだよ、そんなこと。
それをワクチン差別って言うんじゃないの?
コストコには今コストコがお客さんにお願いしていることを徹底して欲しい。同居家族に限定してるならちゃんと入口でチェックしてほしいし、該当してない人には毅然と対応してほしい。バレなきゃいいと思ってるお客と、強く言って揉めたくないスタッフがちゃんと対応している私たちを脅かしてる(おびやかしてる)と思う。
『誰もが徹底した感染対策をしましょう!』という情緒的、抽象的なお題目・掛け声だけでは、もう無理ではないでしょうか?少なくとも首都圏や沖縄県、関西では。

理由は、人によって「徹底した感染対策」の内容が違うからだと思います。

「徹底した感染対策」をしながら感染した有名人やクラスターを起こした企業・学校は「感染対策は徹底していた。」「どこで感染したか原因はわからない。」と皆さん一様に言っています。彼らの「徹底した感染対策」とはいったいどの程度だったのでしょうか?

私たちは、どこまで感染対策をやり抜くべきなのか?具体的な答えの一つが『京都大学医学部附属病院』のWebにありました。迷っている方々ぜひご参考にしていただければ。

◆京都大学医学部附属病院
『入院前の自己隔離のお願い』

<入院2週間前から控えていただきたい行動の例>
◯パチンコ◯ゲームセンター◯コンサート◯観劇◯映画館での映画鑑賞◯スポーツ観戦◯二人以上のカラオケ◯冠婚葬祭◯市民サークル◯スポーツジム◯日帰り入浴施設◯同居家族以外との食事◯ビュッフェ形式の外食◯自治会などの会合◯混雑した場所での買い物◯国内旅行◯海外渡航◯夜の繁華街などでのマスクをしていない不特定多数の方に対する接客(仕事の都合上どうしても難しい場合は主治医にご相談ください)◯寮などの共同生活◯テーマパークなど。
※入院2週間前からは帰省したり、帰省した家族を迎えたりしないようご協力お願いします。
※近所に住む親族でも、入院2週間前からは会話はマスク装着で食事は別々でお願いします。

京都大学医学部附属病院
「入院前の自己隔離について」
https://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/info/20200311.html
FNNプライムオンライン
感染経路不明者は実はリスクの高い行動をしていた
https://www.fnn.jp/articles/-/227014
今、コロナで入院してる患者、そして亡くなってる患者は、9割以上ワクチン摂取してない人です。
その事をもっと、テレビで国民に知らせるべきです。
コロナワクチン摂取しても、コロナに感染する事もありますが、重症化を防げます。
インフルエンザ予防注射を打ってもインフルエンザにかかりますが、軽くすみます。
インフルエンザにも○型、○型がある様にコロナにもラムダ型、デルタ型があるので、いずれコロナも単なる風邪と同じ様になると専門家(木村もりよ氏)も言ってます。
もはや、コロナと共に生きていくには、ワクチンが必要だと私も思います。
ワクチン打ちたい人がすぐ打てるくらいの環境になってからでしょうね。いつになるのかしら。
「摂取」ではなく「接種」ですね(^^)
おせっかいてすが、今後のためにも知っておいた方が良いかと。
夏休みが終われば家族連れは減ると思いますけど、どうなんでしょう。

それよりも規定上仕方ないけれど、全員会員なんだからいいでしょ!と我が物顔でグループで買い物に来ているママ友グループとかどうにかならないですかね…
四人くらいで来て、ぺちゃくちゃ話しながら通路に広がって買い物している姿をよく見かけるので。
全員会員なら仕方ない事ですが、今は会話せずに買い物を終わらせて欲しいなと思います。

最近は人が多くいる場所に行く時は不織布マスク徹底しています。
ウレタンマスクも怖いですね…
コロナがなくなるまでは有効期限内の会員カードを持っている人+子ども(マスク出来る子はしてくる、高校生とかは除いてもいいんじゃないかな)にすればいいと思います。

同居してる家族、家族とか言ってしまうから、じゃ兄弟、姉妹って言えばバレないよねで入っている人が多いのでカードを持っている人のみに。あと写真チェックはしっかりして欲しいです。マスクつけているからカード借りて入ってもバレなかったとか見たことあるので。
期間限定策として…
会員限定とその子どものみでいいと思います。

1人では買い物に不便、不都合がある方は受付で同伴許可証をもらい入り口でそれを見せて入場。
1人でしか入られないのだから入場チェックもわかりやすくなるのではないかな、と頭では思う。

メルマガ見てない見られない人もいるでしょうから、入り口に人数制限についての看板出してもいいのかも。
コストコ側が提示している感染対策以外にここで話すことに、なんの意味があるのですか?
気になるなら、意見をコストコに伝えれば良いし、いろんな事を考えた上で、今の感染対策になってるのだから、それに不満があるのなら、コストコを使わなきゃいいだけじゃないですか?
ここで、あーだこーだ言って人それぞれの価値観を押し付けてることに気付いた方がいいですよ。
感染対策は、コストコが示してくれています。
カスタマーへって言ってしまえばその一言で何でも話が終わってしまいますよね。
ちょっと感じた事を書いてるだけなんじゃないのかな。
感染対策はどこも完璧でないし、色々な事情でパフォーマンスで終わっているお店もあるのが事実。
ここで色んな意見を見て、よしっカスタマーに意見を届けてみようかな?って思う人もいるだろうし。
全てを否定する必要はないんじゃないのかな。
私は色んな意見が見れてためになっています^_^
雑談ですればいいと思います。
空いてる時間を狙って行く。混んできたら帰る。お友達と騒いでる人達から 離れる。
ロードショー 布マスクで話しかけてくるスタッフさんから逃げる(((^^;)
試食はどうしても試したいのだけもらう。
マスク外して試食する際 しゃべってしまってる人がいたら 遠ざかる。
最近 セルフでない検温してくれて ありがたいです。コストコさん 他のスーパーより感染対策 してくれてるように思います。エスカレーターやエレベーターの消毒までしてるスーパー なかなかないです。閉店時間も 密を避ける為 延長して20時までとしてくれてます。仕事帰りに間に合わなくて 土日しか行かれなかった人に いいかも。
色々考えてくれてます(^-^)ありがとう
なんの意味があるのですか?

⇒それがそうでもないんですよね。
他の投稿にもありましたが、コストコさんはどうもこの板をチェックしているみたいです。建設的な意見には耳を傾けてくれるみたいです。
試食、やめてほしいですね。
いやしばらくは、行きませんが。
不要不急です。
お友達と連れ立って、子供野放しの人、自分は平気族なのかな?、
今朝のNHKニュースです。

マスクはもちろんのこと手洗い・消毒が重要とのこと。私自身1年前と比べると消毒の回数が減っています。大反省。

国立感染症研究所は、百貨店・ショッピングセンター等大型商業施設のクラスターの原因について調査中ですが、該当する店舗に共通する代表的な特徴と現時点での対策の提案をまとめ公表しました。

NHKニュース
大型商業施設のクラスター 共通とみられる特徴が| 国立感染症研
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210824/k10013219701000.html
「国立感染症研究所」
百貨店・ショッピングセンター等大型商業施設の事業者、従業員、及び産業保健スタッフの皆さまへの提案(2021年8月12日時点) https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/10579-covid19-18.html
私の職場の発表の記事ですね。
私見ですが、
カートやカゴの消毒をして頂いているのを見かけるのですが、正直やり方が不十分ですよね。
仕方のない事だと思っているので、批判ではありません。
となると店側だけでなく、個人で更に消毒して頂くと安心です。
カートを消毒する際は勿論、手指も同じく。
消毒した手でマスクの表面は触らない。
その手で他の物を触らない。
ズレるようなマスクをしない。
何よりマスクをしてるとはいえ、騒がない。
そうすれば滅多な事でもない限り店内にウイルスを持ち込む事を防げると思います。
勿論、アルコールアレルギー持ちの方は除きます。
基本的過ぎる事ではあるのですが、過信せず皆んなで安心して買い物出来るといいなと思いました(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。