フードコートの衛生管理、今どうですか。

コロナ禍になってから、フードコートを避けていました。
レジの人がお金を触った手で、ホットドッグやジュースの蓋を触ったりするので…。
でもメルマガで、マロンソフトやりんごスムージーを見て、行ってみたくなりました。
最近のレジの対応はどうですか?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
こちら中部ですが、レジは一緒ですね。
私も接客業でお金触ったら一応消毒するようにしてるので、ちょっと気になりますが仕方ないです。

言った事は無いですが、あんまり混んで無い時で&購入時にお願いしてみたらその時だけはお金触った後に消毒位はしてくれないかなー、とも思いますが。
カウンター上にアルコール消毒用のボトルありますもんね。
札幌倉庫利用者です
最近はレジの方はレジのみで
品出しは後ろにいる方がしています
ソフト、スムージー、ピザ、ナゲットポテトを
数回頼みましたが、レジとは違う方が持ってきてくれます
あまり変わっていないようで残念です…。
そうですね、あまり混んでいない時なら試しに言ってみてもいいかもしれません(^-^)
情報ありがとうございました!
私がよく行く倉庫店は、レジの人と作る人が別になっています。
レジの人はずっとレジだけ打っていて、注文が入ったあと作る人が商品を作って持ってくる感じです。
なので、スープだけであっても、会計のあと出来上がるまでほんの少し待ち時間があります。
レジの前で横にずれて待つ感じです。
お金を触った手でカップの口のあたりを触られるのは今の時期でなくても確かに嫌ですね…
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令中の都道府県では、今しばらく不要不急の行動は自粛した方がよろしいのでは。
まだまだ油断はできません。
あっ、投稿時差ですれ違いが起きたみたいですね。
各地の情報ありがとうございます!
レジと分業で対応できている店舗もあるということは、もし近くの倉庫がダメでもサービスカウンターに意見を伝えることは可能そうですね。
しばらくレジの対応を眺めてみてから買うことにします。
ありがとうございました!
最近注文したあと待つときに密になるので不満に思っていましたが、そうゆうわけだったのですね。
フードコートでスープを注文されたかたがカップにスープが垂れていて拭いてもらえますかとたずねていました。店員は何も言わずに奥に行き厨房に行きシンクに置いていた布巾でさっと拭いて客に戻しました。

私も衛生にかかわる仕事をしている為余計、客の口がつくカップをシンク脇に置きっぱなしの布巾で拭くことがどれだけ不衛生な事か考えるとゾッとしました。同行していた友人も「今、台拭きみたいなので拭いてたよね」と気がついていました。
雑菌の多さからすると世にあるバイトテロなどの比にもならない不衛生です。好きなコストコですので改めてもう一度衛生観念を考えて頂きたいと思います。
群馬県前橋市のコストコでの事です。
期日はまだ決まってないようですが今後フードコートの支払いがオリコカード限定のキャッシュレスになるようです。支払い窓口の人が言っていました。カード払いしない人ように現金専用窓口もできるかもしれませんが少しずつ変わっていくようですね
マスターカード限定ではなく、オリコカード限定になるのですか?
それだと私は買えなくなるなー・・・。
ごめんなさい。オリコカード限定ではなくマスターカードブランド限定の間違いでした。申し訳ありません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。