数年前の商品の返品
3-4年前に購入したかなり大きいクーラーボックスを返品したいと考えています。
数回、車中のみでの使用で綺麗ですが、かなり前に購入した物なので返品しても良いものか…
数年前の商品を返品された方がいれば、お話をお伺いしたいです。制度的には問題ないのでしょうか?
数回、車中のみでの使用で綺麗ですが、かなり前に購入した物なので返品しても良いものか…
数年前の商品を返品された方がいれば、お話をお伺いしたいです。制度的には問題ないのでしょうか?
返信 1-36/36件最新の投稿へ
良識で考えて、ダメですよ。
3.4年も問題なく使ったなら返品対象にならないですよ。
その発想が信じられません
3.4年も問題なく使ったなら返品対象にならないですよ。
その発想が信じられません
以前あまり使わず、同じくらいの年数が経ったものを返品したことがありますが、問題なく丁寧に対応していただけました。
以下、コストコホームページの返品についての項目をコピー致しました。ご参考までに。
[返品に当たってのルールはありますか?]
コストコが掲げる2大保証の中に「商品保証」がございます。 商品保証:全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金いたします。 返品対応は商品をご購入いただいた会員ご本人様に限ります。
[返品期間について教えてください]
家庭用電化製品はご購入いただいてから、90日以内の返品をお願いしております。 それ以外の商品につきましては、会員の有効期限内であればいつでもご返品いただけます。
万が一変更等があって異なる場合がありましたら申し訳ございません。
以下、コストコホームページの返品についての項目をコピー致しました。ご参考までに。
[返品に当たってのルールはありますか?]
コストコが掲げる2大保証の中に「商品保証」がございます。 商品保証:全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金いたします。 返品対応は商品をご購入いただいた会員ご本人様に限ります。
[返品期間について教えてください]
家庭用電化製品はご購入いただいてから、90日以内の返品をお願いしております。 それ以外の商品につきましては、会員の有効期限内であればいつでもご返品いただけます。
万が一変更等があって異なる場合がありましたら申し訳ございません。
こういう場で聞かれるのは荒れる原因になるので他の人はどうかではなく、ご自身で考えて返品するなり処分するなりされるのがいいと思いますよ。
返品は1年以内だと 勝手に思ってました。
会員を辞めてなければ有効期間なのですね。
知らなかったです。参考になりました。
未開封のマジックブレンダーを 未開封のまま返品しようか 使ってみようか迷ってます。
夏に氷と果物でスムージーを作ろうと思ったのですが 果物はそのまま噛んで食べてました。
備品が多いのに安い と思ったのですが 実演販売でもなかったので 使いこなせる自信がありません。実演販売みてから購入したら良かったです。
会員を辞めてなければ有効期間なのですね。
知らなかったです。参考になりました。
未開封のマジックブレンダーを 未開封のまま返品しようか 使ってみようか迷ってます。
夏に氷と果物でスムージーを作ろうと思ったのですが 果物はそのまま噛んで食べてました。
備品が多いのに安い と思ったのですが 実演販売でもなかったので 使いこなせる自信がありません。実演販売みてから購入したら良かったです。
3〜4年前の購入品ですよね。うーん、3ヶ月前ではなく‥。いくらコストコのホームページに「‥いつでも返品可能です」とあるからと言って、カウンターに持って行くかなぁ(・・;)
アメリカのコストコだったか、クリスマスツリーをクリスマス前に購入して、クリスマス後に使わなくなったから返品。
これどう思います?
クーラーボックスとクリスマスツリー、商品は異なりますが同じかと。
返品制度的には問題ないのだとは思いますが、個人の良心での返品制度ではないのでしょうか?
これどう思います?
クーラーボックスとクリスマスツリー、商品は異なりますが同じかと。
返品制度的には問題ないのだとは思いますが、個人の良心での返品制度ではないのでしょうか?
返品が
増えれば
会費も上がってく。
増えれば
会費も上がってく。
日本人の“常識”“良識”の感覚アメリカの感覚はそもそも文化や社会背景が異なるので、どちらか一方の感覚をもう片方の感覚で批判しないほうが良いと思います。
コストコが返品ルールを明確にしてくださってるので、そのルール内で行動された方を他の一部のただの会員が口出しして非難するのも違うのでは?
返品に関する質問は掲示板に書き込むより、ホームページなど調べて、それでも分からなければ問い合わせすればいいと思います。
コストコが返品ルールを明確にしてくださってるので、そのルール内で行動された方を他の一部のただの会員が口出しして非難するのも違うのでは?
返品に関する質問は掲示板に書き込むより、ホームページなど調べて、それでも分からなければ問い合わせすればいいと思います。
上記に書き込み、返品した者です。皆様のおっしゃる通りだと思います。自分は購入して数回使用、その後は使用しないまま、返品を決めるまでだらだらと悩んで時間をかけてしまった感じです。
結果、よいことはありませんでした。返品はお店側も自分も手間、時間がかかりますし、心に痛みを伴います。返品せずに使えればそれが一番ですが、やむを得ず返品する場合は早いに越したことはないと思います。
以後、気をつけて買い物をしておりますが、こちらで皆様のご意見を拝読し、改めて自分の行いを反省することができました。このような場での第三者の方々からのご意見、大変貴重でありがたく思います。
トピックを挙げた本人ではないにも拘らず、長々とすみません。これにてこちらからは退散致します。失礼しました。
結果、よいことはありませんでした。返品はお店側も自分も手間、時間がかかりますし、心に痛みを伴います。返品せずに使えればそれが一番ですが、やむを得ず返品する場合は早いに越したことはないと思います。
以後、気をつけて買い物をしておりますが、こちらで皆様のご意見を拝読し、改めて自分の行いを反省することができました。このような場での第三者の方々からのご意見、大変貴重でありがたく思います。
トピックを挙げた本人ではないにも拘らず、長々とすみません。これにてこちらからは退散致します。失礼しました。
コストコさんも 綺麗な状態での返品は そのまま店頭に並べると思います。
珪藻土マット 封テープが怪しいと思いながらも ほしい色のが他になかったので購入。
表面が数ヶ所 剥げていたので 返品された商品だったのかと。そのまま使用してます。
綺麗な状態な商品 また店舗に並べますよ。
廃棄しないでしょう。
返品できるとわかってても 気兼ねして なかなか返品に至らないですが 廃棄するより 再利用されるのなら エコ かもしれません。
フードドライブ またしてほしい。
ポップコーン作れる アルミパック44個の
油多くて コスパよくても 食べきれない。
寄付したいです。返金と言うより 必要な方に
届けてほしい。
返品は気がひけて。綺麗で使える物廃棄も…。
再利用 寄付ボックスみたいのほしいです。
珪藻土マット 封テープが怪しいと思いながらも ほしい色のが他になかったので購入。
表面が数ヶ所 剥げていたので 返品された商品だったのかと。そのまま使用してます。
綺麗な状態な商品 また店舗に並べますよ。
廃棄しないでしょう。
返品できるとわかってても 気兼ねして なかなか返品に至らないですが 廃棄するより 再利用されるのなら エコ かもしれません。
フードドライブ またしてほしい。
ポップコーン作れる アルミパック44個の
油多くて コスパよくても 食べきれない。
寄付したいです。返金と言うより 必要な方に
届けてほしい。
返品は気がひけて。綺麗で使える物廃棄も…。
再利用 寄付ボックスみたいのほしいです。
返品されたものはさすがにまた新品と一緒に店頭に並べないでしょう。使ってないって何故わかります?
キッチンまわりの物なら特に気持ち悪いです。あなたなら平気ですか?
中古って知ってて買うならよいですが…
キッチンまわりの物なら特に気持ち悪いです。あなたなら平気ですか?
中古って知ってて買うならよいですが…
ハッキリ分からないですが!返品された物を、そのまま売るはないんじゃないかな?
新品で未開封なら売るかもしれませんが!
誰かが使った物を売ってるなら中古品ですよね?リサイクル品や返品の物として出してるなら良いですが何も説明書きがなければお店として問題になるはずです。
新品で未開封なら売るかもしれませんが!
誰かが使った物を売ってるなら中古品ですよね?リサイクル品や返品の物として出してるなら良いですが何も説明書きがなければお店として問題になるはずです。
油が多くて食べられなかったポップコーン、それこそ返品して良いと思います。
でも、1度使ってもう使わないからと クーラーボックスを返品するのは、非常識だと思います。
レンタル店ではないので。
でも、1度使ってもう使わないからと クーラーボックスを返品するのは、非常識だと思います。
レンタル店ではないので。
大きいサイズの マグカップ塗装が剥げてて
気にしないで 使おうと思ったのですが どうしても 目についたり 気になって使えない。
欠陥品よね。と返品したのですが
カウンターでお店の方は この値段ですからねと。返品には応じてくれました。
同じ大きさの去年の柄の マグカップが返品されてて 店員さんに あれはどうですか?
のようにお勧めされましたよ。
返品した後 同じ商品を購入しましたが 透明のテープが一度剥がされたとわかる物も何個かあって 中身を確認して購入できないので 欠陥品 での返品でも 再度店舗に並べてる
と感じましたよ。何年も使った食器を並べてるとは思いませんが 少しくらいの事にアバウトなのではないでしょうね。
返品したマグカップは塗装など あれっとなる箇所か3ヶ所もあったので 転売目的で複数購入した人が 欠陥のあるものを寄せ集めて返品したのではないか とも思いました。
気にならない人はそのまま使って 気になる人は返品。返品 交換に行くと返品額より沢山買ってしまう事がほとんどです。
フルーツもカビてても店頭に並んでますしね。よくみて購入しないと と思ってます。
どこ情報と言うより 返品する時に 返品カウンターに置いてある商品 お勧めされました。
気にしないで 使おうと思ったのですが どうしても 目についたり 気になって使えない。
欠陥品よね。と返品したのですが
カウンターでお店の方は この値段ですからねと。返品には応じてくれました。
同じ大きさの去年の柄の マグカップが返品されてて 店員さんに あれはどうですか?
のようにお勧めされましたよ。
返品した後 同じ商品を購入しましたが 透明のテープが一度剥がされたとわかる物も何個かあって 中身を確認して購入できないので 欠陥品 での返品でも 再度店舗に並べてる
と感じましたよ。何年も使った食器を並べてるとは思いませんが 少しくらいの事にアバウトなのではないでしょうね。
返品したマグカップは塗装など あれっとなる箇所か3ヶ所もあったので 転売目的で複数購入した人が 欠陥のあるものを寄せ集めて返品したのではないか とも思いました。
気にならない人はそのまま使って 気になる人は返品。返品 交換に行くと返品額より沢山買ってしまう事がほとんどです。
フルーツもカビてても店頭に並んでますしね。よくみて購入しないと と思ってます。
どこ情報と言うより 返品する時に 返品カウンターに置いてある商品 お勧めされました。
‥ホントですか⁇ にわかには信じられないお話かと(・・;)
服はタグがついてればそのまま売るでしょう
そうでなければ申し訳なくて試着して返品とかできないですし
下着類でも開封済みのものがよくあるのでシールをよく見て未開封のものしか買いません
そうでなければ申し訳なくて試着して返品とかできないですし
下着類でも開封済みのものがよくあるのでシールをよく見て未開封のものしか買いません
たまに箱が破られてるの見かけるから、それをテープし直してるだけじゃないのかな?
そういうのはアウトレットとして販売されたらいいのに。
そういうのはアウトレットとして販売されたらいいのに。
返品する時に 理由は必ず聞かれますが
使用したか未使用かの確認をされた事がないです。未使用の物と使用の物と 区別しないで対応しているのだと思います。使ってみないとわからないものもありますので 使用したもの返品不可とはしてないですね。
自分では使用した物は 返品しないようにしてますが 店舗で聞かれるのは理由だけです。
H&○ のシャンプー等 対面販売の時は 是非にと勧められたのですが 使ってみないとわからないから と購入しなかったのですが 販売員さんが言うには 半分以上残ってれば返品できるので サイズが大きくても大丈夫ですよ。
言ってました。その返品された商品をどうするかは 店舗やメーカーの自由ではないかと。
返品された商品を陳列しないで下さいとは言えないですよね。
デパートでもないなので
元々 検品も万全ではなく 検品に人件費をかけるよりも 低価格での提供にしてくれてるのかと 思ってます。購入する時は 特に果物や野菜は鮮度チェックしてます。
あれっと思う商品の時は 封が甘かったと 思う時があります。元々封もふわっとしてるのもありますか 他のがピチッと封してあるのに 2度張りしてるのを選んだ時に 商品に不具合が見つかる確率高めです。再販されてても私は不快ではないですよ。気兼ねして返品できない事も多いです。食品は返品したこことないです
使用したか未使用かの確認をされた事がないです。未使用の物と使用の物と 区別しないで対応しているのだと思います。使ってみないとわからないものもありますので 使用したもの返品不可とはしてないですね。
自分では使用した物は 返品しないようにしてますが 店舗で聞かれるのは理由だけです。
H&○ のシャンプー等 対面販売の時は 是非にと勧められたのですが 使ってみないとわからないから と購入しなかったのですが 販売員さんが言うには 半分以上残ってれば返品できるので サイズが大きくても大丈夫ですよ。
言ってました。その返品された商品をどうするかは 店舗やメーカーの自由ではないかと。
返品された商品を陳列しないで下さいとは言えないですよね。
デパートでもないなので
元々 検品も万全ではなく 検品に人件費をかけるよりも 低価格での提供にしてくれてるのかと 思ってます。購入する時は 特に果物や野菜は鮮度チェックしてます。
あれっと思う商品の時は 封が甘かったと 思う時があります。元々封もふわっとしてるのもありますか 他のがピチッと封してあるのに 2度張りしてるのを選んだ時に 商品に不具合が見つかる確率高めです。再販されてても私は不快ではないですよ。気兼ねして返品できない事も多いです。食品は返品したこことないです
おっ様
話が逸れますが、すみません。おっ様の投稿文、
丁寧な文章だと思いますが、それ以前に、読点の代わりになのかスペースが使われていて、読みにくいです(~_~;) 区切るのに「空白」ではなく「、」でお願いしたいです。私だけの感じ方なら、ごめんなさい‥
話が逸れますが、すみません。おっ様の投稿文、
丁寧な文章だと思いますが、それ以前に、読点の代わりになのかスペースが使われていて、読みにくいです(~_~;) 区切るのに「空白」ではなく「、」でお願いしたいです。私だけの感じ方なら、ごめんなさい‥
それはすみませんでした。自分が読みやすいようにしてました。申し訳ありません。
おお!さん
にわかに信じられないない話と思ったようですが、何故ですかね。店舗の方なのでしょうか?そのような事はないと自信を持っての事でしょうか?
私は、ただ、店舗利用していて返品された商品も並んでいるよう感じただけです。否定される事でもないかと。
にわかに信じられないない話と思ったようですが、何故ですかね。店舗の方なのでしょうか?そのような事はないと自信を持っての事でしょうか?
私は、ただ、店舗利用していて返品された商品も並んでいるよう感じただけです。否定される事でもないかと。
コストコ社員さんは絶対コメントしないので、全部お客さん側の想像だけですね。
返品されたものを店頭に再度並べるということは、普通はないと思います。
基本小売業では、開封済みはお破損品として上に返品するか、返品できなければ廃棄です。
未開封はどうするか分かりませんが、何かあった時に店の評判にかかわるので下手なことはしないと私は思います。
返品されたものが並んでるのではなく、お買い物中にお客様が中身を確認したいからと、店員に何もいわず開封してしまうことがよくあるので、そちらのほうではないでしょうか。
故意ではなく、持ち上げたら重さで箱が破れた。とかもよくありますし。
スレ主さまの話とはずれていて申し訳ありませんが、返品した品について決めつけに近い雰囲気でしたので少し気になりまして。
基本小売業では、開封済みはお破損品として上に返品するか、返品できなければ廃棄です。
未開封はどうするか分かりませんが、何かあった時に店の評判にかかわるので下手なことはしないと私は思います。
返品されたものが並んでるのではなく、お買い物中にお客様が中身を確認したいからと、店員に何もいわず開封してしまうことがよくあるので、そちらのほうではないでしょうか。
故意ではなく、持ち上げたら重さで箱が破れた。とかもよくありますし。
スレ主さまの話とはずれていて申し訳ありませんが、返品した品について決めつけに近い雰囲気でしたので少し気になりまして。
「同じ大きさの去年の柄の マグカップが返品されてて 店員さんに あれはどうですか?
のようにお勧めされましたよ。」っていう所が、えっ⁈と思ったのです。コストコの店員が、返品された物を勧めるって、それも「去年の柄のマグカップ」(つまり去年の物)を勧める、そんな事ある⁇ (°_°)
私は店舗の者ではありません。一般ユーザーですもちろん。
素朴な感想・疑問だったのですが、嫌な気持ちにさせたならごめんなさい。
のようにお勧めされましたよ。」っていう所が、えっ⁈と思ったのです。コストコの店員が、返品された物を勧めるって、それも「去年の柄のマグカップ」(つまり去年の物)を勧める、そんな事ある⁇ (°_°)
私は店舗の者ではありません。一般ユーザーですもちろん。
素朴な感想・疑問だったのですが、嫌な気持ちにさせたならごめんなさい。
スレ主のみかん様が何も返信されないのに、みかん様を差し置いて、少し応酬のようになってしまい‥失礼しました(・・;)
返品された物ではなく、どなたかが中身を確認された、欠損品だった可能性もありますね。
主さま
3、4年前に購入されたものの返品についてですが、レシートはお持ちでしょうか?
レシートをお持ちで、その間コストコの会員であった場合は可能だと思います。
電化製品の場合は90日になりましたが、クーラーボックスであれば制度上とくに問題ないはずです。
私の場合は食品ですが、長期保存可能な食品を購入したため時間が経ってから初めて食べ、苦くて返品したことがあります。(食品の場合は賞味期限内でないとだめです)
返品の理由は聞かれましたが、スムーズでしたよ。
3、4年前に購入されたものの返品についてですが、レシートはお持ちでしょうか?
レシートをお持ちで、その間コストコの会員であった場合は可能だと思います。
電化製品の場合は90日になりましたが、クーラーボックスであれば制度上とくに問題ないはずです。
私の場合は食品ですが、長期保存可能な食品を購入したため時間が経ってから初めて食べ、苦くて返品したことがあります。(食品の場合は賞味期限内でないとだめです)
返品の理由は聞かれましたが、スムーズでしたよ。
私も数年前に大きめクーラーボックスを購入しまして、一度車内で保冷剤入れて使用し、効きがあまり良くなかったので、その際に返品か迷いましたが、物置に置いて非常用として使うか…という感覚で置いてます。
レシートなくても返品は出来ると思いますが、一度だけでなく、何度も使用したもので自分的にはきれいだからと数年前の劣化したものを返品という考えは一般常識的に無しだと思います。一見きれいでも劣化してるのは確かですよ。ただ大きいから処分するのに大変だから返品という考えはないですか?
コストコには会費を払ってるからなんでもあり的な考えの方もいるので、サービスカウンターにはいつも返品で溢れかえってますね。スタッフさんいつも慌ただしく大変そうです。初期不良、合わないといった返品は仕方ないとは思いますけどね。
レシートなくても返品は出来ると思いますが、一度だけでなく、何度も使用したもので自分的にはきれいだからと数年前の劣化したものを返品という考えは一般常識的に無しだと思います。一見きれいでも劣化してるのは確かですよ。ただ大きいから処分するのに大変だから返品という考えはないですか?
コストコには会費を払ってるからなんでもあり的な考えの方もいるので、サービスカウンターにはいつも返品で溢れかえってますね。スタッフさんいつも慌ただしく大変そうです。初期不良、合わないといった返品は仕方ないとは思いますけどね。
【同じ大きさの去年の柄の マグカップが返品されてて 店員さんに あれはどうですか?
のようにお勧めされましたよ。】
私もこの状況にびっくりですね。
陶器のカケで返品した事がありますが、その時は理由を言って、売り場にあるのなら「交換しますか?返品されますか?」と聞かれ、交換ならカウンターで「また欠けてたら二度手間になるでしょうから、ここで一度開封して確認してもらってももいいですか?」と言われ、適切な対応をして頂けました。
また違う時は、返品カウンターに同じものがあったとしても、店頭に在庫がない商品では近場の他店やオンラインの在庫を調べてくれたり、在庫が無ければ返金という対応をされます。
その方の独自な判断かと思いますが、コストコ側は絶対そのようなクレームになるような対応はしないと思いますよ。
嫌な思いをされましたね。あり得ない状況にただただびっくりですね。
のようにお勧めされましたよ。】
私もこの状況にびっくりですね。
陶器のカケで返品した事がありますが、その時は理由を言って、売り場にあるのなら「交換しますか?返品されますか?」と聞かれ、交換ならカウンターで「また欠けてたら二度手間になるでしょうから、ここで一度開封して確認してもらってももいいですか?」と言われ、適切な対応をして頂けました。
また違う時は、返品カウンターに同じものがあったとしても、店頭に在庫がない商品では近場の他店やオンラインの在庫を調べてくれたり、在庫が無ければ返金という対応をされます。
その方の独自な判断かと思いますが、コストコ側は絶対そのようなクレームになるような対応はしないと思いますよ。
嫌な思いをされましたね。あり得ない状況にただただびっくりですね。
とある倉庫店でアウトレットコーナーがありました。
へえーこんなのもあるんだと素通りしました。
ちなみにプリンターインクを購入し型番が合わず返品したことがありますが明らかに未開封でしてのでもしかしたら売り場に戻されているかもしれません。
へえーこんなのもあるんだと素通りしました。
ちなみにプリンターインクを購入し型番が合わず返品したことがありますが明らかに未開封でしてのでもしかしたら売り場に戻されているかもしれません。
返品かどうかはわかりませんが、
毎年座間倉庫で梅を買うのですが、
中央にある箱のいくつかが明らかに一度開封された物かつ中身がカビだらけというものをここ2年ほど見かけていますね。
チェックでの開封なんでしょうけど、それだとカビだらけの意味が...
毎年座間倉庫で梅を買うのですが、
中央にある箱のいくつかが明らかに一度開封された物かつ中身がカビだらけというものをここ2年ほど見かけていますね。
チェックでの開封なんでしょうけど、それだとカビだらけの意味が...
普通に10年前の物置返品しますけど何か?
パパんさん
10年前の倉庫の返品受け付けてくれるのか
気になります。
ぜひ続報お願いします。
10年前の倉庫の返品受け付けてくれるのか
気になります。
ぜひ続報お願いします。
会費払ってる分返品は権利なので、されてもいいと思いますが人それぞれ基準とか価値観とか違うのでここに相談されるよりCostco運営の方に直接聞いたほうが良いと思いました。
コストコは年会費で稼いでますから返品は遠慮なくして下さい。常識は人それぞれなのでコストコのルールでは全く問題なく返品受け付けます。
この夏、大型プール買いました。使用しましたが返品予定です。
まず、組み立てた際に穴。大勢で使う予定だったので補修テープでとめて使用しました。
循環機と併用で2週間使用しましたが使用中毎日すこしづつ水かさが減ります。大きなプールなので少しといってもおおよそお風呂1杯分くらいが1日に抜けるので、都度足します。交換も考えCostco訪れましたが既に終売。
一夏楽しんで返品のお調子者のように見えますが完全に欠陥品でしたのでちゃんと返品します。
そして来年また買います。
胸がもやっとするのであれば、他言問わず返品でよいのでは?何年前でもね。
まず、組み立てた際に穴。大勢で使う予定だったので補修テープでとめて使用しました。
循環機と併用で2週間使用しましたが使用中毎日すこしづつ水かさが減ります。大きなプールなので少しといってもおおよそお風呂1杯分くらいが1日に抜けるので、都度足します。交換も考えCostco訪れましたが既に終売。
一夏楽しんで返品のお調子者のように見えますが完全に欠陥品でしたのでちゃんと返品します。
そして来年また買います。
胸がもやっとするのであれば、他言問わず返品でよいのでは?何年前でもね。
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。
