6歳男の子に合う誕生日プレゼント。

再来週、兄の子供が6歳の誕生日を迎えます。

母親がオモチャを買ってあげると約束したそうで来週コストコに行くのでその時に買おうと思っているみたいですが、何が良いか悩んでいまして。

本人を連れて行って選ばせるとかは出来ません(高いのをねだられたりも困りますし、母親は足が悪く杖の為見ていられず)

オモチャの他に洋服を2着位買うつもりらしいのでオモチャの予算は5000円までで。

そのくらいの予算で6歳男の子に良いオモチャはコストコに今何かありますでしょうか?

同じくらいの男の子のお子さんがいる方など参考に教えて下さると有り難いです。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
我が家に今年6歳になった子がいますが、誕生日には本人の希望によりLEGOスーパーマリオスターターキットをプレゼントしました。
今ちょうどメルマガに載っていてマリオバージョン、ルイージバージョンとあり価格も5000円くらいです。
ただ遊ぶために最初にレゴオンラインとリンクしないといけないかもしれません。(マリオがしゃべったりするため)
その辺りは主人が設定してくれたので詳しく分からずすみません。
何か良いお誕生日プレゼントが見つかるといいですね。
同い年の男の子のママさんからの回答すごく有り難いです。

リンクは兄がやるので多分大丈夫です。
お値段も予算内なのでコストコ行った時に実物を見てみたいと思います。
ありがとうございます。
5歳の男の子のママです。

対象の子が何が好きとかざっくりとでもわからないと範囲が広すぎて回答しにくいです。

あと、その子の親御さん、特にママさんにご相談されてはいかがでしょうか?
プレゼントがかぶってしまったり、あまり大きいものだったり、好みでなかったり、もらって困るものだったり。そういうトラブルを防げると思います。その子の下にまだ子供さんがいらっしゃるのであれば、誤飲させないように小さなパーツがあるものは駄目とか具体的にわかると思います。

相談すべきはまず、ご両親なのかなと差し出がましくもコメントさせていただきました。
商品番号38178

名探偵コナン ナゾトキ パッド&キーボードセット 4980円 

対象年齢6才以上

お誕生日おめでとうございます♪
こちら小学生対象のおもちゃです。うちには残念ながら欲しがるような年齢の子どもがいないのですがいいなぁと眺めてきました(^-^)
私もあおさまと同じレゴのマリオが思い浮かびました!
パキラさまのご意見(下の子がいるならサイズが〜)もすごく納得!!
最近結構おもちゃみて覚えてるので、他になんか良いのあったかなーってオンラインからピックアップしてみます。
コストコ公式サイトのおもちゃカテゴリからです。
https://www.costco.co.jp/Baby-Kids-Toys/Toys-Picture-Books/c/cos_8.1

★レゴ テクニック マクラーレン セナ GTR
https://www.costco.co.jp/Baby-Kids-Toys/LEGO-Technic-McLaren-Senna-GTR/p/31819
オンライン5498円。
車が好きならこんなんもいかがでしょうか?
結構細かく難しいです。(日産のGT-R買いました)

★ホットウィール ホーラー バンドル
https://www.costco.co.jp/Baby-Kids-Toys/Hot-Wheels-Themed-Hauler-Bundle/p/1536317
オンライン3328円。
ボタンを押すと口からミニカーが出てくるドラゴンの運搬車とミニカーを飲み込むサメの運搬車のセット
ホットウィールのトラックビルダーのコースを接続可能
ミニカー5台まで搭載可能 10台のミニカー付属
トミカ好きならこっちも大体好きかな。

★マグフォーマー60ピースとかもどうですかね?
https://www.costco.co.jp/c/Magformers-60PC-SET/p/1543732
オンラインで5498円。
ちょっと小さい子向けかな。。

★名探偵コナン ナゾトキ パッド&キーボードセット
https://www.costco.co.jp/Baby-Kids-Toys/Detective-Conan-Pad-Keyboard-Set/p/38178
オンラインで5748円。(Amazonで7280円)
考えることが好きになる本格的な学習タブレット!
メインコンテンツは「ナゾトキ」「プログラミング」「タイピング」の3種類
ミニゲームやカメラ等、アプリ数は100以上
対象年齢:6歳以上
今年の3月発売?コストコでは新しいですよね!アニメ好きなら良いかも。

★ケネックス 3-in-1 クラシックアミューズメントパークビルディングセット
https://www.costco.co.jp/Baby-Kids-Toys/Knex-3-In-1-Classic-Amusement-Park-Building-Set/p/35171
オンラインで3598円。
K'NEXは、遊びながら思考力や想像力を養うアメリカ発の知育玩具です。
自由な発想で組み立てる事でお子さまの空間認識力や発想力、想像力が養われ、細かなピースを組み立てることで、指先の器用さや集中力の向上につながります。
9歳以上なのと、お部屋が広ければ楽しめるかも。

★オンラインにないけどSwitchのソフト
『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』定価3480円。
ゲームOKなら割とお勉強になりそう、しかもお手頃価格。

だらだら挙げてすみません。
価格はオンラインより店頭の方が安いんじゃないかなと思います。
知育玩具みたいに長く楽しめるのも大人からすると良いですよねー。
中1男、小5男、小1女、3歳男の我が家で考えると、アニメ観てるので名探偵コナンがウケそうな感じです♪
めちゃくちゃ回し者みたい(笑)
素敵なプレゼントが買えるといいですね(人*´∀`)。*゚+
うちも早いとこクリスマスプレゼント考え始めないと。
皆様お忙しい中色々提案して下さりありがとうございます。

兄(母親からしたら息子)には聞いたみたいです、兄は子供の誕生日だから欲しい物(オモチャ)で良いと言ってたそうです。

奥さんの方は自分がオモチャをあまり買って貰わず育った性か倹約家だからか 今まで誕生日何が欲しいか聞いたら、下着、傘、パジャマ、洋服など実用的な物をねだってきたそうですが、洋服1枚と帽子以外着せてるのを見た事がなく(普段の写真を小さいアルバムにしてたまに渡してくるので会わない時でも服がわかりまして)
このような理由と子供も来年には小学生になる事から母親も今回は子供に欲しい物を聞いたそうです。

ご理解下さると幸いです。
おもちゃって収納場所も考えないといけないし、遊んだら片付けも…。
家は保育所なので、おもちゃ遊ぶ時間は休日のみ。その休日だって出かけるとおもちゃは使わない。だから、おもちゃはもらって困る物です。
いいお嫁さんですね。おもちゃって値段も高いし、買ってほしいとはいいにくいのでは?
いいお嫁さん、どうなんですかね。
「パジャマも冬物がなくて今はシャツとパンツで寝させてる、だからパジャマが欲しい」と三歳になる誕生日間近に言ったり「傘がないから傘が欲しい」と言ったり倹約も良いけど必要な物くらい誕生日まで待たせないで買ってあげなよと思います。
しかも欲しいと言って買わせた癖に、自分の好みでないから?使わせていないような。

お礼の電話もなく。

私自身もオモチャは飽きたら邪魔になるしそれなら実用的な物の方が良いと思うのですが、まぁ母親にとって今は孫はその子しかいないので仕方ないのかなとも思いつつ、あまり大きすぎない高すぎない物を進めようと思います。

皆様ありがとうございました。
え…
なんだか、モヤモヤしてしまっているのは私だけ?(^_^;)
ただの愚痴に聞こえてしまって。

じゃあ最初から子供に欲しいものの画像見せるなり、連れていけるおもちゃ屋さんで見たりしたらよかったのでは?
もうお礼を言われてるので解決したと思うのですが、男の子って、本っ当にはまらないおもちゃに全く興味を示さないので、甥っ子くんに直接欲しい物を聞いた方が良いと思いますよ。五歳位なら特に。
手頃な物をプレゼントしとけばいいやって言うならよいでしょうが、ばぁばは喜んで欲しいと思ってあげるんでしょうから、興味ないとそれこそ場所をとるだけのものになっちゃいますよね。
洋服もあげたものを着ないと気分を害されているようですので、おもちゃもほったらかしだったら何か言いたくなりますよね?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。