カード決済について。

結婚して初めて家族カード(新しい名字)でコストコへ行くのですが、マスターカードがまだ旧姓のままです。

カード支払いで考えてるのですが、
この場合、購入できないのでしょか??
返信 1-5/5件最新の投稿へ
確実なのはカード会社に電話して、聞くのが良いと思いますよ。
コストコルールでは、会員カードとクレジットカードの名義が違うと支払いは不可です。
現金払いとなります。

ただ今回の場合
事情的にやはりクレジットカードをという事であれば、お買い物前に受付カウンターに直接相談、事前にメールで問い合わせして確認されると良いかと。

同じ体験された方からお返事あると良いですね。
本人とは言え、名義が変わっているので、本来は支払いに使用出来ないはずですが、今は会員本人がカードの差し込み操作をするので、キャッシャーによる会員カードとクレジットカードの名義の一致の確認はしていないですよね。なので、使えない事は無いと思います。コロナ以後会員カードでさえ、キャッシャー担当の方に渡さないですよね。
横からすみません。

会員カードとクレジットカードの名義が違うと支払いは不可です。とありますが、会員とカードの名義が違ってもカード名義の人が支払いをすればカード払いできますよ。

会員→妻
クレカ名義→夫
で使用しています。
もちろんコストコに確認して大丈夫との回答ありです。
そうなんですか
間違った情報を書き込んで申し訳ないです。

ただ私も入会当初、夫婦にて買い物中
レジにて上記ように言われ、現金で支払った経緯から書き込みました。私の経験は4年前のものでルール変更があったのか、たまたまレジ係りの人にルールと違う事を言われたのかもしれません(´-`)レジで二人の手持ち現金をかき集める感じで恥ずかしかった思い出です。いずれにせよ、古い内容を正義とばかりに書き込んでしまってごめんなさい。

PS
クレカさんの書き込みにちょっと笑ってしまいました。確かに現状そうですよね。こういう所でも以前との違いを感じます。コロナ早く落ち着きますように

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。