オーストラリアンボタニカルソープ アロエの使用感は?

オーストラリアンボタニカルソープ アロエを使用した方、使用感について教えてください。
冬に使うのに、マヌカハニーとアロエとどちらにしようか考えています。
季節により肌の突っ張るのが気になります。しばらくヤギミルクだけつかっていました。
レモングラスを夏に使いましたが草っぽい爽やかな香りは良かったのですが私にとっては脱脂が強く感じ返品し返品して、マヌカハニーを使ったところヤギミルクよりしっかり洗った感が高いけれど、入浴後の突っ張る感じもレモングラスよりマイルドでした。
冬に向けてヤギミルクを買い足そうと思ったら、ヤギミルクはなくマヌカハニーとレモングラス、アロエとラベンダーがありました。
アロエも保湿効果があるので、しっとりするのかな?何となくイメージ的にさっぱりが強いのかな?と迷い帰宅しました。
お使いの方いらっしゃいましたらお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
今までずっとレモングラスを使用していましたが、店頭から消えてしまいアロエを最近使いはじめました。
が!
レモングラスは冬でも肌が痒くなることはなかったのに、アロエを使いはじめた途端、親子共々身体が痒くなってしまいました〓
他の種類に比べて保湿力は弱そうです〓
夏だったらいいかもですねー!
オーストラリアンボタニカルソープにヤギミルク&ラズベリーが出てる店舗あるようですね。プルメリア出てるらしいですね。どんな香りなのでしょうか気になります。
オーストラリアンソープの(プルメリア )買いました♡
「爽やかな甘さ」というのか、表現が難しい〜、嗅ぐと恍惚状態に♡♡ ストレスが減るみたい♡
男性の家族には わからないようです??
他の匂いは、使ってないので全くわかりません( ◠‿◠ ) たまーにですが 最後にフワッと石油みたいな匂いが、洗い終わったすぐの肌からほのかに匂うのが不思議、、、、、それもすぐ消えますが( ; ; ) それを差し引いても気に入りました
ボキャブラリーが貧困ですみませんが参考にしてください♡
ボタニカルソーププルメリア。ついに発見しました。白いのでヤギミルクと思っていたのですが手にとって匂いを嗅ぐと、爽やかな花の香り、これはと思ってみてみるとプルメリアでした。

感想で絶賛されてたのを思い出して迷うことなく購入できました。購入した後割引きになるときとみかけなくなるときがあるので、買い逃したくなかったので即購入しました。感想のおかげです。
ありがとうごさいました。
プルメリア仲間です〜♡ お返事ありがとうございます

私が買った時より最近は、しれっと200円くらい安くなっているので、タイミング良くご購入なさったと思います( ◠‿◠ )
大きいので浴室では半分に切って使うほか、寝室にも置いて ほのかに香りを楽しんでます。
マスクを手洗いする時に、このプルメリアで洗って 外出時にもマスクから残り香を楽しんでいます。この香り大好きです♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。