数の子

昨日、数の子を見かけたのですが、毎年の数の子と違って、凄く小さくなってませんか?
昨年までのと大違いで、びっくりしました。
今年はこの小さいサイズしか出ないのかな?
値段も上がっているし、だとしたら、今年は買わないかも?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
塩数の子、昨年それまで数年500g1,980円で販売されていたのが、50g少なくなって1,980円とお値段据え置きでした。
今年は不漁が関係しているのか、一気に400円値上がりして450g2,380円になっています。

サイズは今年最初に出た塩数の子はニチレイので例年どおり太いものでしたが、現在並んでいるのは小ぶりな数の子ですね。
また大きいサイズが入荷するかどうかは分かりませんが、大きい数の子は盛るときは千切らなくてはなりませんし、小ぶりな数の子は一本そのままで出せてかえって縁起が良い気もします。

年末までに一度か二度は値引きがあると思いますのでその時を待っています。
塩数の子、2日まで400円OFF➡︎1,980円と値上がり分が値引きですね!
確か昨年までは200円OFFにしかならなかったので、コストコさんも精一杯サービスしてくださっているのでしょう。
今日、数の子を見て昨年よりだいぶ小さくなったと思い買うのをやめました。寿司ネタ程度の大きさです。代わりに蟹は安かったので普段より多く買えたので良かったです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。