フードコートでの間違い
フードコートでの注文で沢山したのですが、その中でガーデンバーガー3つを注文したのですが、家に着いてから見たら別のバーガーでした。
もう食べてしまったのですが、レシートは残ってます。この場合は返金などの対処は可能なんでしょうか?
もう食べてしまったのですが、レシートは残ってます。この場合は返金などの対処は可能なんでしょうか?
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レシートがあっても現物が無いから、
返金されないと思いますよ。
間違いだと言う証拠が無いから、難しいと思いますよ。
コストコの返品カウンターで、こう言う場合はどうしたら良いか聞いたらどうかなあ?
返金されないと思いますよ。
間違いだと言う証拠が無いから、難しいと思いますよ。
コストコの返品カウンターで、こう言う場合はどうしたら良いか聞いたらどうかなあ?
以前、フードコートでクラムチャウダーを頼んだお客さんが『前回頼んだとき、具が入ってなかったよ~』(嫌な感じではなく、世間話的にです)と言って、レジの方が『そう言うときはすぐに返金してもらって~』と返していました。
なので当日にその場で申し出る等、場合によっては出来ると思いますが、実際はフードコートはカードを出すわけでもないので、そもそも自分が買ったと言う証拠もないし、食べてしまったなら、なおのこと返金してもらうのは難しいのかなと思います。
なので当日にその場で申し出る等、場合によっては出来ると思いますが、実際はフードコートはカードを出すわけでもないので、そもそも自分が買ったと言う証拠もないし、食べてしまったなら、なおのこと返金してもらうのは難しいのかなと思います。
私も返金はないと思いますが、注意を促す意味で「こんなことありましたので、気をつけてくださ〜い♪」と伝えるのはアリかと思います。
ところで…間違えて入っていたバーガーを食べられたんですよね?お値段的には損していないのでは?全て¥680じゃないですか?(間違えていたらゴメンナサイ)
次回はガーデンバーガーに巡り会えますように╰(*´︶`*)╯♡
ところで…間違えて入っていたバーガーを食べられたんですよね?お値段的には損していないのでは?全て¥680じゃないですか?(間違えていたらゴメンナサイ)
次回はガーデンバーガーに巡り会えますように╰(*´︶`*)╯♡
食べたのに返金してもらう?
どう考えてもおかしいと思うんですが…。
どう考えてもおかしいと思うんですが…。
レシートと間違った商品が残っていなければ返品できないですよね。
間違った商品を食べてしまったらなおさら返品なんて考えません。
間違った商品を食べてしまったらなおさら返品なんて考えません。
フードコート商品はどうか分かりませんが、
たしかコストコの食品返品って期限以内かつ半分以上が残ってることが前提だった気がします。
たしかコストコの食品返品って期限以内かつ半分以上が残ってることが前提だった気がします。
だいぶ昔ですが、私も以前フードコートで間違いがありました。(チキンベイクをプルコギベイクと間違えられました)
自宅に持ち帰り切り分けた時に気づいたので、電話をしたところ(まだ倉庫店に電話をかけることが出来た時代)
「次回来た時に返金。食べても良い」と言って貰えたので完食しました。
レシートを持って返金カウンターに行ったら、電話を受けた人とサービスカウンターの人とと話が通じて無かったようでめちゃ怪訝な顔をされましたが、ちゃんと返金してもらえました。
現在はその時と対応が違うと思いますが、食べる前にコストコに連絡すると良かったですね。
自宅に持ち帰り切り分けた時に気づいたので、電話をしたところ(まだ倉庫店に電話をかけることが出来た時代)
「次回来た時に返金。食べても良い」と言って貰えたので完食しました。
レシートを持って返金カウンターに行ったら、電話を受けた人とサービスカウンターの人とと話が通じて無かったようでめちゃ怪訝な顔をされましたが、ちゃんと返金してもらえました。
現在はその時と対応が違うと思いますが、食べる前にコストコに連絡すると良かったですね。
撮影日が分かるスマホで写真を撮っておけば良いのではないでしょうか?
レシート&フードコート購入日の当日に証拠写真を撮っておいて、同日コストコに連絡して指示してもらえば良いのではないでしょうか?
今回場合、購入日(1/4?)のレシートと間違ったガーデンバーガー3つ(上のパンをずらし)確実にオーダー間違いと分かる具材部分など色んな角度で撮った数枚をスマホで写真を撮る。スマホだとフードコートで購入日と同じ日付(1/4)の写真が証拠として残るので、返品カウンターでも説明しやすいと思います。
*写真を撮る場合、購入日当日レシーの日付と撮影日の日付が一緒じゃないとだめだと思います。あと購入したバーガー3つの写真、一つだけ間違いなのか、3つとも全て間違いなのか分かるので。
レシートのみ食べてしまって現物がない状態で返品は、間違っていないのに間違っていた~と言って返品する人に悪用されかねないですから。。
★私が利用している店舗で腐った果物野菜など返品する時に写真を撮って見せますが、購入日のレシートの日付と腐った商品の写真の日付を確認したいと言ったベテランそうな年配の従業員いました。
購入日すぐ腐っていたのか(コストコ側の問題)、賞味期限以上経って腐っているのか(購入者側の問題すぐ食べなかった・保管状態など)確認されました。返品カウンターの従業員によってですけど確認されたことありました。お互いにハッキリ確認できるので良かったです。
レシート&フードコート購入日の当日に証拠写真を撮っておいて、同日コストコに連絡して指示してもらえば良いのではないでしょうか?
今回場合、購入日(1/4?)のレシートと間違ったガーデンバーガー3つ(上のパンをずらし)確実にオーダー間違いと分かる具材部分など色んな角度で撮った数枚をスマホで写真を撮る。スマホだとフードコートで購入日と同じ日付(1/4)の写真が証拠として残るので、返品カウンターでも説明しやすいと思います。
*写真を撮る場合、購入日当日レシーの日付と撮影日の日付が一緒じゃないとだめだと思います。あと購入したバーガー3つの写真、一つだけ間違いなのか、3つとも全て間違いなのか分かるので。
レシートのみ食べてしまって現物がない状態で返品は、間違っていないのに間違っていた~と言って返品する人に悪用されかねないですから。。
★私が利用している店舗で腐った果物野菜など返品する時に写真を撮って見せますが、購入日のレシートの日付と腐った商品の写真の日付を確認したいと言ったベテランそうな年配の従業員いました。
購入日すぐ腐っていたのか(コストコ側の問題)、賞味期限以上経って腐っているのか(購入者側の問題すぐ食べなかった・保管状態など)確認されました。返品カウンターの従業員によってですけど確認されたことありました。お互いにハッキリ確認できるので良かったです。
頼んだものと違うことに気付いているのに食べてしまうって…さらに食べたのに返金してもらおうと考えることにすごく違和感を感じます。普通に常識として違う商品で嫌だったのなら食べる前に相談しますよね。食べたということは、違うけどまぁいいかと納得したのでは?と私は思いますが…。
返金って対応したスタッフさんによって違うから明確な回答はでないと思います。
あくまでも自分の場合はとかで
端からみているとずいぶん強引にごねている印象を受けるときがあります。
プレゼン力があるといいのでしょうけど私なら数百円で無駄な労力は極力使いたくない派です。
あくまでも自分の場合はとかで
端からみているとずいぶん強引にごねている印象を受けるときがあります。
プレゼン力があるといいのでしょうけど私なら数百円で無駄な労力は極力使いたくない派です。
ん?これはわたしの投稿に対してのコメントですか?
上記には書きませんでしたが、同じ日に買った果物が傷んでいたので確認の為に電話したついでに「間違えられてました」と話したら「ではそれも返金しますよ」と言って貰ったのでそうしたまでです。
返金対応のその時には“後ろの人”はいなかったです。
では失礼致しました。
上記には書きませんでしたが、同じ日に買った果物が傷んでいたので確認の為に電話したついでに「間違えられてました」と話したら「ではそれも返金しますよ」と言って貰ったのでそうしたまでです。
返金対応のその時には“後ろの人”はいなかったです。
では失礼致しました。
一通り流れを読みましたが、特にノアママさんへのコメントとは思えませんでしたよ。
ずいぶん強引に〜 ←食べた後に返金しろと言っている。
あまりお気になさらず。
ずいぶん強引に〜 ←食べた後に返金しろと言っている。
あまりお気になさらず。
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