コストコで皆さまイチオシのお酒教えてください♪

来週、退職される会社の同僚がお酒が好きなので、
ありがとうの気持ちを込めてお酒をプレゼントしたいのですが、
自分がお酒を飲めないので、どれが美味しいのか全然わかりません。

プレゼントするならこのお酒がオススメ〜 
このお酒が1番美味しいよ〜

など、ぜひぜひ皆さんのオススメを教えてください♪
返信 1-40/42件最新の投稿へ
お酒でもワインか日本酒か焼酎かウイスキー好きとかが、解らないとアドバイス出来ないと思います。
後は予算もこれくらいですがあると良いですよ。

おすすめ日本酒なら箱に入った6本入りの日本酒です。
色んな味が楽しめますよ。
ワインならウィダーズギフトバケット、
チョコレートとワインのセットも良いですよ。
ウイスキーならカークランドシグネチャーブレンドスコッチウイスキー、こちらがおすすめです。
ココアさん、日本酒だったら、ワインだったらとたくさんの
オススメありがとうございます〓
子供がいる方なのでチョコレートとワインのセット、良いかも
って思いました!ありがとうございます。

ちなみに、
ワインも日本酒も焼酎もビールも何でも好きな方なんですw
予算はお酒に合うおつまみもつけて5000円くらいまでで考えてます♪
どちらのコストコか解らないが西山酒造のロードショーが来るなら、普段ないお酒が買えますよ。
コストコイベント情報とネットで検索して見ると、色んなインベトがあるから見ていくとやってる日にちが解りますよ。
ううう… 久山には西山酒造のロードショー来ないみたいですT_T
イベントのページ確認したら、見たことないチョコレートリキュールが
載ってて、すごく魅力的でしたが…
ココアさん、こんなにいろいろ考えてくれて本当にありがとうございます!
そうなんですね。
なら何でも喜ばれそうですね。
今はお酒が3本とおつまみが入った、セットもありますよ。
チョコレートとワインのセット去年買いましたが、飲んだ人は美味しいと言ってましたよ。
後は一升瓶の日本酒なら虎千代か、しぼってそのままも安くて美味しいですよ。
後はワインはコストコから出てる、カークランドの紫の色のラベルがおすすめです。
他には売ってないから喜ばれるかも。
後はビールならベルギーのベルシャンゴールド、こちらがおすすめです。

ちなみに私は飲めませんが、飲む人が居るからその他でコストコのお酒を語ろうやってます。
なかなかお酒を飲まないと解らないから、送るの大変だから私で解るならと書き込みしました。
ちなみに焼酎はパックしか買ったことないから、おすすめ出来ないが他はたまに頼まれて買って皆に情報あげれたらと思い、感想を聞いて書き込みしてます。

後はノンアルコールだがお酒のコーナーにある、瓶の甘酒も美味しいですよ。
後は買ったことないが箱に入ってる、アイスワインも美味しいと評判ですよ。

コストコにあるワインは味が書いてあるから、探しやすいです。
えっ!ココアさんもお酒飲めないんですかっつ!?
それでこれだけ詳しいなんてすごすぎます!!!

お酒3本とおつまみが入ったセットとかもあるんですね♪
ふむふむメモメモ…。
虎千代とかも今年の干支虎だし縁起良さそう。
ココアさんに教えていただいたの全部魅力的です。
本当にありがとうございます。
もらった方一升瓶あげたら持って帰るのが大変かなあ?
後はレジにある茶色のエコバッグを買ってそれに入れてあげると、自分も持って帰りやすいしもらった方も持って帰りやすいですよ。

|_-))))そうですねお酒を飲めないんです。
でもせっかくならコストコで買いたいとなり、
安くなったりして良いのがあれば買って行くをしてます。
そして皆が解るように飲んだら味を聞いて、
書き込み出きる時はしてます。
後はガヴァピュピュトレブュリットと言う、ワインも安くて美味しいですよ。
後は変わりだねなら、お酒のチョコレートもおすすめです( *´艸`)
おはようございます。
退職のお祝いで、ご本人の好みがはっきりしていないのであればシャンパンが無難です。おすすめはマム、モエエシャンドン、フェラーリなど。3000-5000円くらいであります。コストコでは包装無しですが、ダイソーで小綺麗なワイン用紙袋を買って入れればお祝いらしくなります。
嵩張らない方がよければ既出のアイスワインでリースリングがプレゼント向けです。デザートワインなのでおつまみを合わせるのであれば、チョコレートかドライフルーツが合います。
コス子さんが購入されたお酒です。

既に取扱の無い商品もあるかと思います。

https://costcotuu.com/recommend/alcohol

私は飲めないので、甘口スパークリングワイン系なんですが、家族は、それはジュースだと笑

感じ方は人それぞれなので、スタッフにギフトにおすすめはどれですかって質問するのも良いかと思います。
便乗させてください!

近所のおじさまが草刈りをしてくださるというので、
普段晩酌で飲まれているという梅酒か焼酎(芋がお気に入りらしい)をお礼に持っていこうと思うのですが、

オススメは何がありますか?
サプライズで持って行こうとしていて
辛口と甘口どちらがお好みかまでは聞けなかったので余計に悩んでいます。

どうもお医者様からガブ飲みは控えるように、と言われているようで
小瓶の詰め合わせとかもいいなぁと思っています。
焼酎は大きめのパックか糖質0しか買ったことないからお力になれなくてm(。≧Д≦。)m
その他でコストコのお酒を語ろうやってるから、書き込みないか検索したが焼酎の書き込み少なくて良いのありませんでした。
ありがとうございます(о´∀`о)

大きめパック・・・
さてはココアさん、呑んべぇですね?w

おじさまだから辛口がいいのかなぁと思いつつ
お顔は甘いのが好きそうな顔(どんなんやw)なので、梅酒のとろこくシリーズなんかもいいのかなぁと思ったり。

羽島の方が種類多かったからまた遠征しようかなー
八幡でもいいのあるかなぁ
違いますよ私は飲めません。母親が飲むから買ってますがきっと見た人はあんなに飲むんかいとかなりそうです( *´艸`)
私もとろこく梅酒をと思ったがあれはアレンジが出来ないから、焼酎の方が色々出来るかなあと思いました( *´艸`)

また羽島でお待ちしてます。この前見たが私が見たのは日本酒だからおやくに立てません(T^T)
失礼しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

焼酎って大きいのはなんであんなに大きいんでしょうね。
5L入りのとかないですか?

個人的にとろこくの梅酒を全種類試飲したいなぁと思いつつ、おひとり様で車〓・・・詰んだ_(┐「ε:)_

一升瓶3本抱えて家で酒盛りしますかw
お酒に詳しい赤ベスさんがその場にいてくれたらいいんですが
コストコで皆さまイチオシのお酒教えてください♪
飲んでる焼酎調べたら、芋で2、7リットルで2000円くらいで買いましたよ。
薩摩一です。
味は前より濃くなって美味しいらしいですよ。
横になったがこれですいつも買うの、良かったら買って見てくださいね。
おぉー!
商品名からしておいもの味がおいしそうですね!
一升半ですね。飲み応えがありそうだ( ^∀^)

まずは八幡で見てみますね(´∀`)
いもがお好きなら伊佐美がオススメです。老舗ですし鹿児島の焼酎はやっぱり美味しいです。
ありがとうございます。
伊佐美、っと_φ(・_・ )

コストコの他にもお酒量販店をまわってみます!
お酒の量販店まわるなら、母親おすすめの黒霧島の瓶がおすすめです。赤霧島もあるみたいだから二本あげても良いかも。

お湯割りがオススメさん伊佐美聞いたら欲しいと言われたから、教えてくださりありがとうございます。

良かったらその他のコストコのおすすめお酒に、書き込みに来てくださいねお待ちしてます\(^^)/
『白玉の露』もオススメです
魔王の蔵元である白玉酒造さんの芋焼酎です
みーしゅんさんじゃないが教えてくださりありがとうございます。これも知らなかったからコストコ見てあれば買わなければ( *´艸`)
魔王!
飲まない私でも聞いたことのある銘柄です(°▽°)

それと同じ蔵元なら間違いなさそうですね!
続々とありがとうございます

個人的に興味が出てきて、私も焼酎の沼にハマってしまうかもです
(*´∀`)♪

そうなったらおじさまのことなんてそっちのけで買ってしまいそうですw
>ココア@岐阜羽島さん
価格確認してくるのを忘れました
みかけたら是非!

>みーしゅんさん
焼酎の沼へおいでませ〜

個人的な好みですが…
『伊佐美』お湯割り
『白玉の露』ロック

名前があがっていたので
『黒霧島』お湯割り
『茜霧島』ロック

難しいとこは語れません
自分の好みかそうでないかだけです
飲みにくいなと思ったものは『前割り』しちゃいます
前割り知らなくて調べてきました、詳しいから通じゃないですか( *´艸`)
飲む人は冬はお湯割りに梅干し入れてます。
前割りってなんですか?
前割りは焼酎好きの友達が来る時にやってみたんです
毎日味見して本当に味が変わるのか確認してましたがw
ちょうど良い温度をキープしてくれるお湯割り用のカップあれば良いですよね
前もって水で割って置いておくだけ
味がまろやかになって飲みやすくなります

え!?こんなに変わるんだ!!
となります
そうですね。普通のコップはすぐに冷めるから、またレンジで温めて面倒うと言うから保温カップ買って渡したら、このコップは気に入らないと結局普通のコップで飲んでます( *´艸`)
へー!
焼酎とお水が馴染むんでしょうかね?

ワタシはスタバ好きなので保温用のステンレスタンブラーがいっぱいありますw
あ、コストコにもあるじゃないですか( ^∀^)

フタがうんぬんと話題になってますが、自宅で飲酒するくらいなら気にしなくっていいですよね♪
>ココア@岐阜羽島さん
この飲み物はこのカップみたいなこだわりがあるのでしょうか…

>みーしゅんさん
1週間くらいからが飲み頃です

うちにもスタバタンブラーありますw
背が高いので蓋なしで使うと確実に倒します
そうか…アウトドア用のサーモマグを使えば良いんだ!
解決!!ありがとうございます!
それもあるがプラスチックとかのコップで飲んだら、不味くなると思ってるみたいでなかなか難しいです。
ビールに酎ハイはこのコップ焼酎はこのコップと決めてますよ。
私はどんな飲み物もプラスチックコップです。
( *´艸`)
普段は近くの酒屋さんで
「黒霧島」買って飲んでますが…

コストコで買える焼酎でしたら
鹿児島の本格芋焼酎
「だいやめ」オススメです。
フルーティで飲みやすかったです。

お湯割りは、お湯からカップに
入れて後から焼酎を注ぐと
まろやかで美味しくなりますよ♪
お茶はこれ、コーヒーはこれ、お湯割りや生姜湯はこれと決めてますが、少量ロックで飲みたい時はティラミスの入っていたガラス容器使ってますw
そうなんですね。そう言えば母親もコーヒーはこれお茶はこれと決めてます。

今日コストコで白玉の霧探したら、プライスカードだけでありませんでした(T^T)
伊佐美もありませんでした(T^T)
せいぜい1時間くらいかと思ってました>前割り

計画的に作っておかないとダメですね。
フルーティ
素敵な響き❤︎

今日八幡に行ってみたんですがだいやめはなかったです泣
用事を作って羽島か常滑か野々市まで出張してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

お湯が先なんですね!知らなかったです。
自分の好みの割合を導き出しておかないとコップから溢れて大変なことになりそうですね(・∀・)
今日八幡に調査に行ってきました。
ワインとウィスキーはたくさん種類があったのですが
日本酒が少なく、焼酎はさらに少ない・・・

とりあえず
伊佐美
白玉の露
薩摩一 は発見できました。

あと、伊佐錦なるものも置いてありました。
これは他倉庫への遠征要ですね。。。

でももう草刈って下さったので早く買いに行かないと〜

焼酎の情報は自分のためにして
おじさまにはプレモルかエビスのアソートセットでいいかな?w

生ビール缶は4700円くらいしてびっくりした〓
コストコ行かれたんですね
なくて残念です…

次回みかけた時に是非

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。