皆様の返品の回数について教えてください

一年前に会員になってから10回ほど返品していて、回数が多いかもしれないと思うのですが、皆様はあまり返品はされないですか?
約款には回数について明記されておらず、返品の回数に応じて何かブラックリスト?のようなものがあるという噂を耳にして悩んでいます。
返品がコストコさん側で認められているとしても、口に合わないからや使い勝手が悪いなどという理由での返品はいけないことなのでしょうか?
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さすがに多くないでしょうか?
お買い物をする時の基準がずれているように感じます。
1年で10回は多いですね。

会員になって7年ですが、返品は
・持ち帰ってすぐ箱を開けると下の方が腐っていた(ミカン)
・サイズを間違えて購入してしまった
の2回のみです。
ブラックリストが本当にあるかどうかは私には分かりませんが、気になるならお買い物の際にもう少し熟考されてみてはどうでしょうか?
会員になって3年、1回返品したことあります。冷凍の品物だったのですが、どうしても味が慣れなくて返品しました。保冷剤+発泡スチロールに入れて持って行きました。
旦那買ったお菓子も返品しようと言ってたことがありましたが、機会がなく会社で配ってました。(笑)
いくら満足できなかったら返品!という制度でも約1ヶ月に一回ペースはちょっと、、、って思います。会員カードでの管理ですし、ブラックリスト等に登録されても自業自得だと....
基本、買うものを決めて行くので味とかはある程度知った上で購入してます。
上記の方の仰るように買い物の仕方を改めてみては如何でしょうか?
私は最初の1~2年はそれくらいでしたよ。
子供服のサイズがうちの子合わなくて・・・着れるサイズでも腕周りや足周りのサイズがNGの物が多くて、何度も返品に行きました。
(なのでタイトそうなものは今は買ってません)

果物も腐ったの返品したことあるし、化粧品も合わないもの(ブツブツ出た)は返品しました。
だんだん自分に合うものがわかってきたら自然に減っていくと思います。

理由も聞かれませんか?店員さんが納得されてるようなら大丈夫ではないかなぁと思います。
なかなか難しい問題ですよね。お口に合わないという基準も人それぞれかと思いますし、それを数値化できるものではありませんものね。返品の回数というのも多い少ないとは一概に判断は出来ないかもしれません。というのも、一年間の来店回数や購入品数、購入金額も人それぞれです(`・ω・´)それだけにチョコチップ様はお悩みになられているのかとお察し致します。どういった商品をどのような理由でご返品されていらっしゃるかまでは分からないのですが、食品などの傷みなどでしたら回数というのも気になさる事はないと思いますよ( ・∇・)
うちは年5回以上はしてると思います。
アメリカは返品しまくりなのに、なぜ日本だと批判されるのでしょう。
気に入らなかったら返品しても大丈夫、とりあえず試してもらいたいとどこかで見た事ありますが。。。
傷んでるのや異物混入はもちろん、好みの味じゃなかったとかでも返品しています。
コストコでも気に入らなくての返品はOKと謳っていますよね。
ブラックリストはどうか知らないけど、余程同じ物を何度も返品したりと意味の分からない事をしない限りは大丈夫なんじゃないでしょうか。
好きで返品したい訳でも無いし、口に全く合わなくて捨てるのみになる位なら、返品制度あるのですから利用しても問題無いと思いますけどね。
回数って決まってるのですか?
気に入らなかったら返品してくださいね!って言ってもらえるのは会員制だからだし、モラルに反するならまだしも、コストコが好きだから素直な意見を言う。それはコストコ側にとっても貴重な意見になるところもあると思います。
幕張倉庫店オープン時からの会員なので、20年以上利用していますが、返品したのはリコールがあった商品一度のみです。
試食をしたり、こちらの掲示板で情報をいただいたりしたもの以外、あまり冒険をしないので、今のところ口に合わなかったものには遭遇していません。
1年前に会員になられたとのことなので、今までは目新しくてついついカートに入れてしまっていたものでも、2年目からは以前の返品した経験が活かされるかもしれないですね!
チョコチップさんの返品内容が気になる下世話な私です笑
自身は数える程度ですが、口に合わなかったとか購入直後に他店でもっと安いのがあったとか。お店までそこそこ距離があったから、気軽に行けなかったお陰でこの程度なのかも。
買った当日に腐っていたみかん(以降みかんは買わない)サイズが合わなかったチノパン(試着出来ないし)身体に合わなかったサプリ(匂いがダメで大容量)甥っ子にプレゼントしたボクサーパンツ(MサイズにしたらデカすぎとクレームでSサイズ購入)
思い出せるのはこのくらい。返品出来るのがコストコの良いところだと思っています。
腐っていたトマト、カビていたブルーベリー、色が緑のひき肉、出続ける泡ミューズ本体など、書ききれない程返品交換してますよ。
毎回きちんと選んで買ってますが、外からだとわからない傷みが大容量だからかコストコには多い気がします。なので、返品の数が多いから悪いというのは一概には言えないのでは?
私はこれからも、品物がダメだと判断したら我慢せず返品します。他のスーパーだって対応する傷みによる返品はしてよいと思っています。
傷んでいる果物や野菜などよく返品します。
洋服や靴も試着できないので、サイズ違いで購入し、
合わない物は、返品します。
回数は、チョコチップ様の倍以上いっていると
思います。
返品の際に渋られたり、嫌な思いをしたことは、
ないので、噂だと思います。
皆さんの厳しい意見に驚きです。
返品が多いとか何か問題があればコストコから連絡がくると思うので、気にせずお買い物したらいいと思います。
来店回数や買うものの量が人それぞれ違っていて、返品回数も自分基準での意見になってしまうので、多いとも少ないとも言えませんが、
私は自宅近くにあるのでスーパー感覚で利用していて、20年くらいでたぶん数十回は返品や交換してますが、特に何か言われたことも嫌な思いをしたこともないです。
問題があれば連絡がくるはずですから、気にしなくていいと思います。
私も年数回返品しています。
傷んでいた野菜にすぐ作動しなくなった電動歯ブラシ。
あと口に合わなかったお菓子、食品、ジュース、コーヒーカプセルなど自己都合のものもあります。
数回返品後にアンケートの封筒が届いたことがありドキッとしましたが参考になるかしらと素直に書いて出しました。
友達は、勇気なくて返品できないわ〜新しいもの買ってみたいけど合わなかったら怖いから買えない〜と言われましたが権利なので、悪用するほどでなければ大丈夫だと思います。
人によってこんなにも考え方?感じ方?が違うことに驚いています。私も、ももんが様と同じようなシチュエーション(近いのでスーパー感覚/会員歴20年)ですが、返品は2回だけです‥(帰宅して食べたら鮮度が悪くフガフガ、カビも見えない所にあったブルーベリー/ 部品が不足していた家電) 食べてみて口に合わないという理由での返品は「いいのかな?(・・;)」と感じてしまいます‥いいのですけどね(コストコで許容されている事案だとは思います)
何とか工夫して食べるようにしています。またはOKな人に手伝ってもらう努力?をしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
気にしなくていいのではないでしょうか?
一年間に何回コストコに行ったのかわかりませんがたまたま外れに当たることが多かっただけではないでしょうか?
外れという言葉が集中砲火されると困るのですが
電化製品なら仕方がないし食品で口に合わないということが多いのならあんまり冒険するのやめようと思うのではないですか?

人に聞くようなことではありません。
心配ならコストコに
何回返品するとかブラックリストに載るんですか?と聞けばいいだけです。
ビクビクしながら買い物するのも楽しくないですよね。

会員でいるのも辞めるのも決めるのは自分ですから。
まだ試食をやっていたコロナ前ですが、店員さんに「好みじゃなかったり、使いきれなかったら返品すればいいのよ〜」って言われましたよ。
私も年1回は返品しているかと思います。野菜の傷みなどと完全自己都合と半々くらいです。
同じように利用していても、人によって違うという良い例ですね。
使っている金額や購入している数、家族構成も違いますし、返品回数が違って当然です。
我慢して食べきる人もいるでしょうし、返品する人もいるでしょうし、返すことが間違いなわけでも我慢することが正しいわけでもないでしょう。
正直コストコの利用者でしかないので偉そうなことは言えませんが、権利として認められているのだから返品しようと我慢しようと人それぞれでいいと思います。
私も10年近くで何回返品してるだろう...と思い返してみました。
本当に味がしなかったグリーンシードレス。
(次回来店時に試食をやってたお姉さんに美味しくないのに出会ったときの対処法聞いたら、今日のはおいしいから返金してもらって今日の買って帰ってと言われた。)
割とすぐ動かなくなったカメラ。
(これも同じモデルがもうないから、返金するので新しいの買って帰ってと言われた)
出会えたら二箱買っちゃうんだけど、傷みの量とカビと虫食いで一箱分だけ返金してもらった南高梅。
仕様変更した??と思ったくらい美味しく無かったティラミス。
(同様に美味しくないものに出会った方がこの掲示板にもいて、オープンしたばかりでシロップの打ち方やクリームの混ぜ方に問題があって全体均一になっていないんじゃないかと言う結論に達したもの。改善を望むと電話で伝えたら返金すると言われた)
一個足りなかったハイローラー。
縫製ミスの子供服や子供用帽子。
購入が母と被ってしまった商品(日常よく使う食品ではなく、一個あれば良いもの。)

大体全て電話で確認してから持参(もしくは写真など指示のあるように)しています。
最初の頃は困ってるんだけどなー、どうしようかなーという時は売り場の方に相談して背中押してもらったりもしてました。
会員費払っているのに遠かった時はそれほど行けないし、という中、それもあって会員続けられていたと思います。

コストコがOKしている内容で、理不尽やありえない理由じゃなければある程度は許容されて良いのではないかと思います。
質問した者です。
たくさんの貴重なご回答をいただきまして、ありがとうございました。
利用金額や回数など三者三様であるのに返品回数を伺うというのは浅慮でした。
このような質問にもかかわらず返品された回数やご経験などを詳しく教えてくださった皆様、誠にありがとうございました。
全て読ませていただきました。
大変参考になりました。
本当はお一人お一人に返信したいのですが、この質問ばかり伸びてしまうと他の質問をされている方にご迷惑かと思いますので、こちらにて締めさせていただきたいと思います。
回答をくださった皆様に心より感謝いたします。
誠にありがとうございました。

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