トラディショナルイングリッシュティーの空いた缶

あの大きな紅茶缶、皆様飲み終わった後ってどうしてますか?

新しいのが欲しいのですが、既にあるピーターラビット缶の使い道で悩んでます

中になにか入れたら下の方に何を入れたのかわからなくなりそうだし、取り出すために全部出すのも……って感じだし……

かといって空になったものを放置しておくと旦那氏に捨てられてしまいそう

皆様は飲み終わった後ってどうしてますか?
我が家の場合、飾ることは出来ないので、飾る以外のアドバイスがありましたら併せて教えて頂けたら嬉しいです!

(前に同じトピがあったらそちらを教えて頂けたら喜んで飛んでいきます。調べ方が悪かったのか、出てこなかったので……)
返信 1-28/28件最新の投稿へ
私はリーフティーのストックを入れています。
50gの紅茶のパウチが1缶に6つくらい入るので、常に3種類まとめ買いしてあるものをティファニーブルーの缶とピーターラビットの缶に入れています。
缶の蓋もそこそこ大きいし、きちんと閉まるので保存缶としても使いやすいと思います。
ちなみに今試してみたところ、スパゲッティは高さが足りずに入りませんでした(^^;;
ありがとうございます!

なるほど……ストック入れはいいですね
ジェルボールとか良さそうだけど我が家は使ってないしなぁ……と思いながら、もうちょっと模索してみますー!
完全に漫画からの引用(盗用?)ですが…

メンタル強め美女白○さんという漫画(固有名詞を出してしまってNGでしたら削除お願いします)で、何か元気なくなった時用にかわいい紙とかにポジティブな言葉を書いて元気をストックしておく、みたいな缶の活用法?が描かれていました。(元気ない時に読む)

ちょっと缶の大きさのイメージが把握出来ていないので的外れな提案かもですが…

後は何か救急箱とか歯ブラシ、洗面台の下の細々したもの入れとかしか思い浮かばないですが…
ウチでは、ガムシロップの個包装?なんていうのかな?喫茶店とかでついてくるちっちゃいガムシロップを入れてます。ガムシロップはミントグリーンの缶に。
深赤の缶には、コストコのベスプリッドアルコールジェルの詰め替え用ではない方のちっちゃいのをザラザラーっと入れてます。
1缶に1種類のものしか入れないので下の方が取りにくいとかは無く上のものから取り出してます。

なんせ、紅茶を沢山飲むので缶がいっぱいあるんです。
恥ずかしいーーー(๑>◡<๑)

もう一つ缶が空いたら、プロポリスののど飴をザザーと入れる予定。コストコの好きな飴なのー。
私その漫画大好きで、みんなに薦めています!
嬉しいコストコ通仲間にも同志がいました。
コストコも私の元気の素です。
コストコ大好き♪
素敵な使い道!
ポジティブな気持ちになれそうでいいですね

洗面台の下に使うのもよさそうです
歯ブラシのストックとか……
ただ、旦那氏に「何が入ってるのかわからないようにしておかないで」って言われると思うのがネック……
なるほどー!ガムシロ!
我が家は使わないので盲点でした。

そうなんですよ、1種類のものを入れるに留めないと、下の方に何が入ってるのかわからなくなるので、1種類だけ入れたいんですよねぇ……
あのお茶缶、素敵ですもんね!缶は捨てたくない、とはいえ場所もとるのでお飾り以上の価値をもたせて手元に置いておきたい、そんな気持ちです。

ということで、私は切り裂いた古着で作った「ウエス入れ」と「洗濯ばさみ入れ」にしています。

たぶん私は素敵なお茶缶を見つけたらまた買ってしまいます。お茶を楽しんだ後は、蓋の開け閉めが億劫にならない程度の頻度で、中のものは選ばずに適当に取り出す方法で、後入れしたものを先出ししても大丈夫なもので、あの大きさが無駄にならないようなものを入れて活用したいなと思っています。
私は、領収書入れに使っています。処方薬入れにも使っています。
米びつとして使用したい。
まだ飲み終わらないのでアルミ包装をいいことに出して米を入れてしまおうかと思うくらい。
何キロ入るんだろ
ドラマ始まりましたね!
ちょうど、こちらの話題に参加させてもらおうと思ってましたー

米びつに使ってます(^-^)/
きちんと量ってはいないので、参考程度にしてください。
10kg買ってきて、5kgの米びつに目一杯入れて多分6kg入ったかと…
で、その日に炊く分の米を使い、残りを缶に入れました!
パンパンです(^^;

缶からお米をカップ等で量りながら出すのは難しいです。このまま冷蔵庫に入れて保存には良いかも☆
残念ながら私は5kgの米びつが冷蔵庫に入っているので、缶は流しの下に置いてます~
米なのにパン…
ですよね!
あの大きさを活用したいけど、取り出す時に悩まないやつ……ってなるとなかなか悩んでいて。
ウエス入れもいいですね!
紙類もいいですね!
ガサッと入れておけるから気楽に使えそうです!
米びつは盲点!
我が家はそれをしまう場所がないから米びつにはならなそうですが、なるほどと思いました。
皆様アドバイスありがとうございます!
質問主です。

未だに悩んでますが、お安くなってるタイミングで赤缶買い足しちゃいました。
赤缶、欲しかったんですよー!

空いた缶の行く末……どうしましょうね。
いっそトイレに置いて生理用品を入れるのもオシャレ?とか考え始めてます。

まだまだアドバイス、使用例お聞きしたいです!
エクストラバージンオリーブオイルミニ 100Pを入れています。
元々入っているものは光を透すので、こちらの缶なら、遮光できて、常温保存で、よいのかなと思って、全数は入りませんが、入れ替えて使っています。
理想的な使い方ですね!
個包装のオリーブオイルは買ったことないので、気になってました!
>缶からお米をカップ等で量りながら出すのは難しい
そうなのですか!
教えていただきありがとうございます。
金色土管の中身(ルイボスティーなどのお茶類)と取り替えます。

今はマンゴージュース容器に入れてますが、強度が心配なのです。
(ある日水漏れしてて慌てました)

増えるばかりの大量の割りばしを捨てようとまとめていたところでしたが、割りばし入れにしようと思います。
変なところに保管すると臭いが移って臭くて食べられない。
缶に保管なら、ほこりは防げるし、臭い移りもないかも。
考える機会をくださいましてありがとうございます。
缶欲しさにブルー、ピーターラビット買いました。が、美味しくなくて欲しい方に差し上げたりしましたが何せ大容量ピーターラビットの方は未開封!缶は欲しいが中身は要らない。どうしたら良いですかね〜昔あったPGティーだったら美味しかったんだけど…味も香りもない様な(好きな方ごめんなさい)2パック入れて濃いめにしてミルクティーかな?
どなたか美味しい飲み方教えて下さい!
うんうん、わかります。
こちらは楽しみに飲むというよりガブ飲み用かなーと思ってます。ティーパックの手軽さと、量を飲みたい夏などに重宝してます。

紅茶屋さんの紅茶のように香り高いとかはほぼ無いと思います。1リットルにティーパック5個で濃いめに入れてます。そしてミルクティー。氷を入れてアイスにしたり。丁寧に淹れてというよりは、雑でも量を手軽にできて紅茶が気楽に飲めるというところが魅力です。

全てを紅茶屋さんの紅茶だと金額も大変だしゆったりと飲める環境でない時はコレが便利です。何言ってんだか分かんなくなってきましたが、飲み分けしてます。

普通に飲んでるので、美味しい飲み方のアドバイスでなくて申し訳ない。何か、美味しい飲み方が見つかると良いですね♡
消費の仕方ありがとうございます♪
考えてた通りでした(^_^;)
お菓子作りも考えましたけど香りも無し…

計算してませんがなんだか割高に成りそうな
正に安物買いの銭失い(失礼します)せめて香りが少しでもあればね〜
え!?
クリープでミルクティーおいしいです。
長めに抽出してます。
2つ入れるときもありますが、
おいしさは慣れでしょうか。
生レモンでレモンティーもおいしい。
PETのレモンティーの香りが好きで箱買いしていたのですが、
どちらも先入れでお湯注ぐ、です。
いい紅茶でこれやるともったいない感があるかもで違う気がします。
マダム♬さまは濃いめがお好きなのかな?
PGはHPにもティーパック1つでマグカップ2杯作れますって書いてあるほど濃いめですものね。
忙しく働くイギリスの方御用達なのも頷けます。
だとしたらこちらはEnglish breakfastであっさりめですし物足りないでしょうね。

私は2パックで作ったり、カットフルーツやコストコの冷凍ベリーを入れたりしてます。
甘さが欲しい時はフルーツにはちみつを絡めてから入れると幸せな感じに(*´ー`*)
大入りでバンバン使えるから気軽にアレンジ出来るのがいいですよね~!
クリープでミルクティーは目からウロコかも!今度やってみよう~

PGもそんなに香りはなかったと思いますが、あの濃さで渋くなくミルクティーに最適だったので、また入荷しないかな~とはよく思います。
へぇー!クリープですか〜美味しそうですね♪
子供の頃クリープ舐めていたので(//∇//)
レモンティーも美味しそう♪

フルーツに蜂蜜も良いですね♪

基本2パックなんですね。消費出来そうです。

皆様ありがとうございます(^。^)
癖が強い紅茶が飲めない友達にプレゼントしたら、「癖もないしミルクティーでがぶ飲みしてる」って言ってたので、ミルクティーでがぶ飲みが正解なのかも?!

私はミルクティーが飲めないのと、あっさりがぶがぶ飲みたいので満足してますが、確かに香りとかは少ない?

デイリーで気軽に飲むには勿体なくもないし沢山飲めるもの、という認識です(´▽`)
この紅茶の時は、えっ!?そんな雑な!と言われてしまうような淹れ方で、1リットルというのはカインズで販売されている熱湯OKの冷水筒に作っていまするーー。
それを、アツアツのうちとだんだん冷めたのと1日かけて飲みます。1リットルの紅茶ができてると、いつでも飲めて良いんです\( ˆoˆ )/

ミルクは、普通の牛乳。甘みを加えることも。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。