はっきり言います!

もうコストコはガソリンスタンドしか行く必要なくないですか??
返信 1-40/56件最新の投稿へ
お好きにどーぞ
そう思うならそうすれば良いと思います(^_-)
好きにされたら良いかと思います。
私は欲しい物がまだまだあるのでお買い物に行きますけど(*^▽^*)
お気持ち、少しわかります
昔の値段を知っていると、もうお得感はないですよね。
私もここ数ヶ月行っておらず、更新せずに期限切れになりそうです。
で、また忘れた頃に行って会費払うんですけどねー笑

企業努力ではどうにもならないから仕方ないですね。
考え方は人それぞれ。
ここにしかないものもありますから私は行きますが。
そもそも年会費なんて必要ないと思いますね!
昔の安かった頃なら分かりますがスーパーより高い食品ばかりの現在になぜ年会費を払うのかよくわかりません。
確かにガソリンは魅力的、ほぼ毎回満タンにして帰ります。会費収入はコストコのビジネスモデルですもんね。自分も何か素敵なビジネスモデル作りたいわ~Win Winになるような
そうですよね!
せめて、年会費がもう少し安ければ…。
昔より、値上げ&お肉、サーモンの増量でなかなか手が出ません。
はっきり言います!
みーさん

探せば同じノルウェーサーモンでも安く売ってるお店もありますから無理に高いコストコで買わなくて大丈夫ですよ!
最初は少し愚痴を言いたいのかなと思いましたが、
ここまでくると不快ですね。
だるさん

そこまで不満ならば、もちろん退会されたのですよね?
その上で、コチラで鬱憤を晴らす目的は何なのでしょう?
人様のブログで、それもコストコファンが集う掲示板で不満たらたら…昨今の世界情勢を見れば、値上げは仕方のないことだと思いますよ。企業努力では賄いきれない状態になっているんです。「安い」だけが正義じゃないんです。
それに不満ならば、スパッと退会して他のスーパーでお買い物されれば良いこと。
わざわざココで憂さ晴らししないでください。
これはコストコじゃないから、お店に並んでるやつ撮ってるんかなって感じですが画像okですか?
だるさんへ

退会しても、何故、こちらで不満を
言うのか。
とても不快です。
コストコが嫌いなら、なにも、ここに来ないで下さい。

サーモンもスーパーのとは、味が違うと思うのは私だけかなぁ~
コストコのサーモンは、とても美味しいと思うのですが。
安いからコストコ利用をしている人もいればコストコニにしかない商品には出合えるから会員でいるひともいます。

毎日行ける人もいれば数ヶ月にに1回しか行けない人もいる。

徒歩で行ける人もいれば運転手さんがいなければ行けない人もと人それぞれ。
以前、某スーパーにて、サーモンを「某会員制倉庫店と同じ商品です!」とポップに書いて売ってたことがあります。
店員さんも「コストコより安いですよー。コストコは○○○円ですからー」と推してて、その日にコストコで見たグラムあたりの価格より安かったので買いましたが、スーパーのは変な脂っこさや生臭さがあって全く別物でした。

たしかに同じ種類のサーモンかもしれないけど、コストコの取引先とスーパーの取引先とでは与える餌や生育環境などが違っていて品質に違いが出る可能性があるので、価格の安い高いでは判断できないです。
サーモンはもうコストコは高いですね…
でも同じサーモンでも私も味は違うと感じます!鮮度?
ただ他店で100g300円とか230円で買えるので納得して買ってますが…
卵も我が家にはやっぱ違う!
他で特売の140円前後の卵も240円の卵もありますが
表示日持ちじゃなくて実際の日持ちを比べるとやっぱりコストコのやつは白身のプリプリ度が違いました。
各家族によって良し悪しなんて違いますよね!
なので嫌だと思ったら他人に同意を求めるんじゃなくて素直に退会がいいと思います。

ちなみに私は年会費はアミューズメントパークの年間入場料だと思っているので気にしてませんw
コストコに限らず、値上げラッシュだと思います。
コストコは容量が多い分、値上がり感も強いと思います。

ここはコストコの情報交換の場であって
(もっというとコストコが好きな人の掲示板?)
コストコを批判する場ではないと思ったりするので(個人的には)
嫌な気持ちは心の中で留め置かれたほうがいいいかと・・・
どうしても批判をつぶやきたいならツイッター?とかでは?

これが美味しかった! これはお勧め! 今週はこれがお得!
みたいな楽しい情報が多くなるとうれしいと思うこの頃です
遠方から年に数回いってます。
ガソリンいれたことないです。
欲しかった物があってもなくても、コストコに行くことが楽しいです。
コストコサーモン特別に美味しいですよね。
半分の量で売ったら、沢山売れそう。カートにサーモン入れてる人をみると輝いてみえます。高くても買えるんですねと羨ましく思います。美味しいからといって買ってると貧乏になるので要注意。お買い得をみつけて買いましょう。
気に入ったものが他と比べて安いと思ったの買ってます。ガソリンスタンド併設で羨ましい。
近所のスーパー3店舗で何回かサーモン買った事ありますがコストコのとは全然違いますよ。
味や食感って言うのかな、何か物足りない。やっぱりちょっと高くてもコストコのが美味しい‼️と思います。いや今は高いから値引きされてる時しか買えないけど…。(^_^;)))

同じく近所のスーパーでハイローラーも真似して出してて閉店近くで半額になってたから買ったけど別物でした。
コストコのは何度もリピするほど好きだけどスーパーのはもう半額でもいらないな。
•いい加減にしてください!さん
•よっちゃんさん

ご自身でも書かれているようにこの掲示板は人様のブログです。

>ココで憂さ晴らししないで
>不満を言わないで

たとえ気分を害する内容であってもコストコを批判するような内容を書き込むなとあなた方が言うのもそれもまたスジ違いなのでは?
投稿内容に関しての判断はあくまでコス子さんだと思うのですが。
ハイローラー大好きだったけど、コストコで売ってるトルティーヤ買ってマヨネーズ塗って似たような具材入れたら、かなり近しい感じになり満足。
上手く巻けないだけで、我が家では遜色ないからもう買わなくても良いねとなりました。

サーモンは自分しか食べないから、これからはそうそう買う事は無いなぁ・・・
せめて3000円切ってくれたら良いけど、量も値段的にも手が出せない(泣
掲示板で、皆さんに色々教えていただいたりで、いつも楽しく利用してます。

私は商品によって、スーパーで買ったり、コストコで買ったり使い分けてます。

顔の見えない掲示板ですし、コストコ好きな方も、コストコもう退会しようかな〜って方も双方が気持ちよく利用できる掲示板であったらいいなぁと思います。
人それぞれ考え方が違うのは分かりますよ。
不満を呟きたい時は誰だってあります。
ただね、この掲示板に集うのは基本、「コストコ好き」の人なんですよ。コストコ推しの人の塊ですよ。
そんな所へ、あんな投稿すれば当然、批判されますよね。トピ主さんは不満を吐けてスッキリするでしょう。中には其れに賛同してスッキリする人も居るでしょう。でも大多数の人は不快に思っています。トピ主さんにイラッとさせられたのです。そして、トピ主さんを批判する投稿が寄せられ、それによって今度はトピ主さんがイラっとする。結局、誰得でもないのです。だから、ココへ投稿してほしくなかったのです。
どうしても呟きたいのなら、「とおりすがりさん」が仰るようにご自分のSNSで呟けば良いと思います。そのほうが、賛同してくれる方も多いと思いますので。
アミューズメントパークの年会費という発想、私もしてたなぁ。でも混雑が嫌になって全然お店行ってない。寂しい。通販はたまに使うから会員はやめないけど。もうこのまま混雑はおさまらないのかなぁ。
少しずつですが店は増えていくようなのでのんびり待とうと思っています。

関西圏だと門真、八日市、亀山にできたら少しはマシになるかなぁと希望を持っています。

早くて4年くらいかかりそうですがw
ただね。から先はいらない。聞き流したら良いのでは?色々な人の意見を受け入れて下さい。不快でも我慢してここで言うのは違うのが、いい加減にしてくださいさんの意見ですよね。
そういうポリシーならご自分で守って。
最初の方に書き込みした者です。

ここ数年の値上げに関しては、皆さん少なからず感じていると思いますよ。
コストコを責める意味ではなく、世界的な気候変動、円高、世界情勢‥仕方ないなぁと思いつつ、ずいぶん高くなったなぁと。
ただ、年会費なんて不要じゃないか!というのは、そもそもコストコ全否定だし‥。
皆さんのおっしゃる通り、このシステムに納得いかないなら退会しかないですよね。

続けるも辞めるも再開するも、自由です。

私は値上がりと、飽きてきたのと、年齢のせいか胃弱になったのでしばらく遠ざかりますが、コストコ通は大好きなので毎日覗かせてもらいます。
そして、惹かれる商品があったらまたコストコに行きます。
うーまさん

円高ではなく円安ですよ〜
すみません、間違えました!
恥ずかしい!!
しかしコストコで売ってるレッドグレープフルーツシラップは美味しいですね!なかなか置いてないですぐ売り切れる理由がわかりました。入荷日分かれば良いんだけど、、
他のお店では売ってないのかなぁ?
レッドグレープフルーツ。コンビニ(名前忘れた)でみかけたことあります。

前日の夕方や閉店前に掲示板で在庫聞いて、ある場合は翌日朝イチに行く方みかけますよ。
vitaのはスーパーやコンビニで見かけたことがあるんですが、カークランドのグレシラも置いてあるスーパーあるんですか??
タイミング悪く最近はなかなかコストコで出会えてませんが、出会ってしまうと2箱買ってしまい冷蔵庫と
冷凍庫がパンパンになってしまいます(^^;;
カークランドのはコストコ限定ですよ。コストコでしか買えないんじゃないかな。他で見るのはvitaのです。箱入個数で換算するとコストコで買うより¥1000は高く払うようです。我が家ではグレープフルーツは自分で剥いて食べますよ。両端を切って(果肉が少しみえるまで)から、剥くと慣れれば綺麗にむけます。甘いのがお好きでしたらハチミツをかけたり。コストコのティラミスカップのグラスに入れるとグレープフルーツ1個で2個分できます。ラップをかけて冷蔵室にいれておけばOK。手間がかかりますが慣れれば簡単です。冷凍庫も占めない。
コストコのグレシラは手軽さが魅力で人気なのですよね。私も好きです。買うときはコストコで買います。
涼しい場所に置いておいて食べる前に冷凍庫で冷やして食べてます。1箱ずつしか買わないので悪くならないのかも。オイコスも同じように食べる前に冷凍庫に入れますが、食べきるのに時間がかかって駄目にしたことあります。
オイコスはイチゴ以外でブルーベリーがコストコで出たことありますが最近ずっとイチゴなので、時々コンビニで違う味を1個だけ買ってたべます。めちゃめちゃ美味しい。オイコスグレープフルーツ味だったかな。柑橘系の。コストコで発売されたら絶対買いたい。コストコのオイコスはコンビニやスーパーの半額ですよ。生クリームみたいな味なのに体にいいなんて。オイコスにグレシラをのせて食べるの好きです。
その下に冷やした大人のばうむを敷くとケーキみたい。
やっぱりカークランドのはコストコにしかないんですねー。昔からグレープフルーツ好きでよく切って食べたりしてたんですが、コストコのグレシラの手軽さ、ほどよい甘さにハマって以来ついついコストコグレシラに。
オイコスはおそらく家族で私しか食べないので、買ったことがないんですが、生クリームみたいなんですね!柑橘系があるんですね!見つけたら買ってみます(^ ^)
湯田ヨーグルトにもいまだコストコで出会えずで割高ですが、スーパーでGETしました。おとなのバウムもいまだコストコで出会えずです(ノД`)
コストコ1時間近くかかるので、お近くの方が羨ましいです。
オイコス+グレシラ+バウム 美味しそう(╹◡╹)♡
色々ありがとうございました。
オイコスの柑橘系のはコストコではみたことなくて、コンビニやスーパーで売ってます。
わかりにくい書き方ですみません。

無糖のオイコスを買って、市販のジャムをプラスすると色んな味のオイコスになりますよ。
1人しか食べる人いないと消費に困りますね。
いえいえ、柑橘系のはコストコにないのは文章で理解できましたよ〜。むしろ私の返信が分かりづらかったですね。ごめんなさいm(._.)m
私しか食べないのでオイコスはスーパーかコンビニで買うことになるので、大丈夫ですよ〜(^ー^)
ガソリンスタンドのない倉庫なので関係なし