ベーグルの食感と味の変化

かなり久し振りにブルーベリーとセサミベーグルを購入しました。値上がりは致し方ないのですが、開封するとさらに巨大化してふんわりしたベーグルに『あれ?こんな感じだったかな?』と疑問が。。表示を見ると以前にはなかったベーグル(アメリカ製造)とありました。ブルーベリーベーグルはブルーベリーがジューシーで、私には嬉しい味の変化♪セサミはまだ食べていませんが、以前のものよりセサミがしっかり生地にくっついている印象です。
もし変化したのであれば一言告知して頂けたらと思っています。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
シナモンレーズンが好きで再販で嬉しくて2個買いしました。えっ〜美味しく無い!シナモンも苦い!ガッカリしました。
スタッフさんに聞いてみたら粉が変わったと仰ってました。暫くベーグルの購入には至らず。ベーカリーの方に聞いてみたらその日の出来によって違うとの事でした。「美味しくなかったら返品も出来ますよ!」と言ってくれたのでシナモンレーズンとサンドイッチ用にプレーンも購入♪以前と同じシナモンでモチモチで美味しかった。ブルーベリーがジューシーならば次はブルーベリーも買ってみようかな♪
アメリカから冷凍で来た物を解凍して焼いてるだけなので、発酵させすぎたり焼き上がった物をすぐ袋詰めせず放置してると食感や見た目も変わります…美味しく無い時は担当の人が失敗したんだと思います

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。