エシレバターがチーズ臭い

いつも購入してるエシレのバターが今回すごくチーズ臭いです。バター自体にも包の袋からも漂います。
保管は冷蔵庫チルドルームで、側にチーズがあったわけでもなく冷蔵庫内で臭いが移ったわけではありません。
食べたら完全にブルーチーズの臭い‥。開封はしてしまいましたが返品可能でしょうか‥。なんとか加熱で少し使いましたが全部使い切れる気がしません。

同じような事があった方いらっしゃいますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
すみません、質問内容とずれてしまうのですが…
コストコにエシレバター売ってるんですか?
海外産のバターはイズニーかグラスフェッドしか知らなかったので、エシレ売ってるならぜひ手に入れたいと思ったので
ごめんなさい!イズニーの間違いでしたm(_ _)m
期待させちゃってすいません‥。
イズニーバターは発酵バターなので、チルド室でもチーズ臭がするというのは発酵が進んだのかもしれないですね

以下は私のチーズ臭体験です
海外からの帰宅途中、スーツケースを動かすと謎のチーズ臭がそこはかとなく漂ってきました
何だろうと困惑の帰途でしたが・・・
お土産で買った発酵バターでした
保冷剤も効力がきれてぶよぶよに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
直ぐ冷凍保存したのが良かったのか臭いは残らなかったです
こんなことがあり発酵バターは温度に敏感なのかなと思っています
その後我が家ではバターは冷凍保存です

まいまいさんとは状況が違うので参考にならないかもですが^_^
私は先日イズニーバター買いましたが、臭くはありませんでした。
まいまいさんが購入されたものは、状態が悪かったのかもしれませんね。

コストコは開封したものも返品可能ですので、無理して食べなくてもいいかと。。。
私が買ったものも、乳臭いというかミルク臭が強めの香りでした。
イズニーはもともとこういう物だと思っていましたが、冷蔵庫で時間が経てば経つほど香りがキツくなるように感じます。
トーストなどだとおっしゃる通り乳臭が強いので、私はムニエルやバター蒸しなどの料理やクッキーなどのお菓子作りに使っています。
バターではありませんが、
4年くらい前に人生初のマスカルポーネチーズをコストコで買って帰ったのですが、
とっても酸味が強くて、美味しくないなと我慢しながら半分くらいまでお菓子に使って廃棄にしました。
今思えば当時この掲示板を知らず情報不足で、すぐ返品すれば良かったんだろうけど時すでに遅く。
私の買った商品は、他の方がカートで保冷せず店内を行き来させた後に売り場に戻したものだったんだろうと思っています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。