サイズ交換の仕方

衣料品のサイズが合わなかったので、サイズ交換に行きます。

朝イチの空いている時間帯にさっと買物を済ませたいので、新しいサイズの物を買物した後に、返品カウンターに返品を申し出るのは大丈夫でしょうか?

サイズ交換と返品の仕組みが違って、返品カウンターで新しいサイズの物と物々交換なのでしょうか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
羽島倉庫利用です。

ルールは知りませんが、
サイズ交換は、ほとんど先に交換したいサイズの商品を購入し、その後合わなかったサイズを返品しています。
先にカウンターに交換をお願いしても、返品してまた購入する事を指示されました。

初めて交換した時に、上記のようにして下さいと店員さんに言われたので、カウンターで交換はないのかもしれません。

フルーツ(マンゴー)は箱の中で熟す前に黒くなった2つのみ、金銭のやり取りなくカウンターで2つのみ交換してもらったことがあります。
私が交換に行った際は、まず価格が安くなっていないか確認してくれて、価格が変わらなければ返品してから購入し直すように言われました。
交換は時間がかかりますが、
返品って時間がかからないので、返品してからでも朝イチの空いている時間にお買い物できると思いますよ。
買物先でも大丈夫と伺って、朝イチ行ってきました。
サイズが合わなかったと申し出たら、返金しますね〜っとスムーズに作業してくださいました。

初の返品でちょっと緊張しましたが、無事にすんでよかったです。
おふたりとも、ありがとうございました。
例えば、売り場で軽く体に当ててみて、MとLどちらが良いか?な時に、MとLの両方買って、車内なり自宅なりでタグを取らずに試着し、不要の方を返品にすると...必要サイズの買い直しや欲しかったサイズの在庫切れ等がスマートですよ~って、服売り場の店員さんに前に教えられた記憶があるような~←うろ覚えm(_ _)mスマン

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。