Angel Sweet トマトの保存について

こちらのパッケージの下部に、小さな字で
「wash before eating and do not refrigerate 」とあります。「冷蔵庫には入れるな」と解釈したのですが、皆さんはどうしていますか? 
そうなのかと思って、冬場は寒い北の廊下にパッケージごと置いて、無事に食べ終わりました。でもさすがにこれからの季節、どうなんでしょう‥(・・;)
返信 1-4/4件最新の投稿へ
翻訳サイトでは食べる前に洗って冷蔵庫に入れないで・・・って事だから、洗ってからは冷蔵庫に入れて欲しくないって事?
洗わなければ冷蔵庫に入れても大丈夫なんじゃないでしょうか。
洗ってから冷蔵庫に入れると品質が落ちるって事かも?
早速の返信、ありがとうございます。
なるほど! 洗ってその水分が乾き切らないうちに密封容器に入れ冷蔵庫、だと、水分で痛みやすくなってしまいますもんね‥ これからの暑さが不安だったので「洗わず冷蔵庫」を実行してみます(^^)
トマト農家さんにトマトは冷蔵庫に入れないでと言われた事があります。
冷蔵庫に入れると追熟が止まるそうです。
大体のスーパーはトマトは冷蔵棚ではないところで販売されているので 農家さんは追熟を見越して収穫しているので常温もしくは弱低温での保存がいいそうです。
が、これからの季節は常温では傷みそうですし気温によっては冷たい方が美味しいので その時は根菜などを冷蔵するように入れ物を新聞紙などで包んで冷蔵するといいと教えていただきました。
トマト農家さんのお話、とても参考になりました。
ありがとうございます(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。