ハバティチーズ

ハバティチーズを初めて購入しました。
いつもチーズは冷凍して使う分ずつ解凍して使用していて 今回も冷凍しようと思ったらパッケージに冷凍しないで下さいと記載されていました。
ハバティチーズは冷凍できないのでしょうか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
冷凍できますよ。
製造会社的にはもしやるなら自己責任って事なんだと思います。
あの量使い切る前にカビてしまうので私的には1枚ずつ取れるようオーブンペーパーに挟んでラップをしてジップロックに入れて冷凍しております。
自己責任で冷凍保存してます。
一枚づつラップで包みジップロック保存です。

お安い食パンでもハバティのせて軽くトースト(個人的に焼き過ぎると美味しくない気がする)するだけで、とぉ〜っても美味しくなるのでお気に入りのチーズです。
冷凍したものがポロポロパサつく場合は、ハンバーグやグラタンの仕上げにのせたりして美味しく頂いてます。
シンプル素材でとろぉ〜りまったり、市販の蒸しパンにのせて焼けば極上チーズケーキにも匹敵する(と思う)チーズをカビさせたくなく、自己責任で、あくまで自己責任で冷凍しちゃってます。
自己責任!
そうですよね。今までも他のチーズは冷凍していたので自己責任で冷凍します。
たまたまパッケージの冷凍できませんの記載に気づいてしまって急に不安になってしまいました。
ありがとうございます。
いつも美味しそうだなぁと思いながらも購入できずにいたハバティをやっと購入したらパッケージに記載がありウソ〜マジ⁈とプチパニックになってしまって質問しました。
今までも他のチーズは冷凍していたので自己責任で冷凍します!
ハバティトースト美味しかったです。リピ決定です。
ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。