クイジナートのノンフライオーブントースター TOA-29SJについて

クイジナート
ノンフライオーブントースター TOA-29SJの機能について教えて下さい。

■豚カツや唐揚げ等をノンフライで作る際、裏返す必要があるのかご存知でしたら教えて下さい。
揚げたり焼いたりするのに、裏返さない製品を探しています。

オンラインで明日まで1000円引きで出ており、混入の参考にしたいです。

過去のクイジナートのオーブントースターの質問も見ましたが、調理時の裏返しについての情報はありませんでした。

よろしくお願いします。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
上下に熱源がありますが、ノンフライ調理時にはトレイの上にカゴを置いて使用するので、ひっくり返すのはほぼ必須です。トーストなどの調理に使うラック時には必要ありませんけども。
付属のレシピブックには裏返す工程はありません。
よりキレイに調理するには裏返した方がキレイに仕上がります。
フライ系はリベイク主体で、これでフライをメインで調理するのは想定してないような…
使用していますが、食パンなどのトースト、メニセーズなどの半焼成パンの仕上げ焼き、グラタン調理などのラック使用がメイン。
私がトレイ+カゴを使うのは、コロッケやフライなどのリベイク。
ノンフライ系は、ポテトのノンフライしか使ったことないので参考にならないかも。
レシピブックには、裏返し不要になっていても、実際は裏返した方が良さそうなんですね。
ありがとうございます。
引き続き、
豚カツや唐揚げ、魚焼き等どんな感じか感想などお聞かせください。
トンカツは冷凍の三元豚のベイクしかしたことない…
えーと、これトーストモード以外は必ずファンが回るんです。
パン屑トレイとラック(またはトレイ(+カゴは使用時トレイ必須)は外せますが、熱源部と庫内は手が大きいと拭きにくい。
メインはトースター的利用なので、庫内にパチパチ魚の油飛ぶのヤだなーと。
魚とかをそのまま焼いたことはありません。ホイルで巻いてトレイが多いです。蒸し焼きみたいな。
気にしないぜ!というタイプなら、トレイ+カゴにしてカゴに薄く油引いて焼くとカゴ下に油が落ちます。
あと、具材が重なると加熱ムラになるので、エアフライやベイク時は食材を並べないといけません。このへんは慣れになりますけど。
大人数分の調理用ではありません。
お弁当用の鮭とかなら数人分いけるけど。 

また、扉を開けてもラックやカゴは連動して出て来ません。
両手にミトン推奨。

あと、消費電力がデカいです。
うっかりブレーカー落としを回避するためにも、コンセントは一つ専用にした方がベターです。
ウチは単機能の電子レンジとコンセント共用で、排他的使用にしています。
引き続き悔しい情報ありがとうございます。
これでお惣菜の揚げ物を温める人はいても、揚げ物を作る方は少ないのかも知れませんね。

急いで購入して失敗したくないので、じっくり検討したいと思います。
アイリスの熱風オーブンも気になってます……

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。