カフェオレ向きのコーヒー豆

最近、コーヒーに目覚め、シロカのカフェばこで毎朝コーヒーを楽しんでいます。

朝はカフェオレが好みで、カフェオレ向きの豆がコストコにあれば嬉しいなと思ってます。

スターバックスのエスプレッソがオススメとネットで出てきましたが、コストコサイズだと失敗が怖くて…

実際にお使いの方がいらっしゃればオススメや味の感想などお聞きしたいです!

ちなみに、酸味は苦手なタイプです〓
返信 1-5/5件最新の投稿へ
コストコで買えるコーヒー豆でカフェオレ向きだと思うのは『カークランド スタバ赤袋』の豆ですかね~。
苦味があってミルクに負けないカフェオレになると思いますよ~。
ちゃっちゃさん

スタバのエスプレッソ(赤袋)は変わっていなければフードコートのラテに使われてますのでフードコートのラテが好きでしたらあの量でも消費できると思いますよ。

珈琲豆は劣化が早く味が変わってしまうので4〜5日で飲み切れる量を小分け冷凍し冷蔵庫でゆっくり解凍されると最後まで美味しく飲めると思います。

ご参考まで(^^)
個人的にはカークランドの赤袋、
カフェベロナ、
パイクプレイスローストがおススメです。

中でもパイクプレイスローストはブラックでも飲みやすく、私のお気に入りの豆です。

失敗をしたくなければ
赤袋(エスプレッソロースト)も
緑袋(ハウスブレンド)も
パイクプレイスローストも
ディカフェハウスブレンドも
カフェベロナもスタバ店舗で100g以上10g単位で買えるので、初めはスタバで買うのもいいかもです。

100g以上買えばサンプルもいただけるので、〇〇のサンプルが欲しいと言えばいただけると思いますよ。
今コストコに置いてあるスタバの豆は豆自体に酸味があまりない種類のものばかりです。
なので安心してください(o^^o)
(保存とかがマズいと酸味が出てくる可能性がありますが)
深煎り
エスプレッソロースト

カフェベロナ

ハウスブレンド、ディカフェハウスブレンド

パイクプレイスロースト
浅煎り

の順の焙煎の深さです。
上の方がコクのあるどっしりとしたカフェオレ
(エスプレッソローストはラテに近いかと)
下の方がサラっとしたカフェオレになると思います。

パイクプレイスローストがいちばん浅煎りとはいっても、
よそより全体的に深煎りなスタバの焙煎の中でも真ん中レベルの真ん中の煎り具合なんで、普段飲んでおられるコーヒーよりかは濃く感じられるかもです。

もしパイクでも濃く感じるようであれば、
コストコにはないですがスタバのライトノートブレンドという豆でたっぷりの牛乳を入れたものがオススメです。

現在のスタバの中で1番浅煎りの豆ですが、あまり酸味もなく、
たっぷりの牛乳を入れるとすごく優しい味になります。

最初コーヒーを飲めなかった時はライトノートブレンドのオレばかりを作って飲んでました(*´꒳`*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。