会員
返品をお願いしたのですが、もう一生会員になれませんよ!それでもいいんですか!と言われました。
一生会員になれない方法があるのですか?
一生会員になれない方法があるのですか?
返信 1-25/25件最新の投稿へ
こちらで質問されても誰も解らないと思うので、コストコにチャットか電話か直接行って聞いた方が良いですよ。
気になって調べたらヤフー知恵袋に返品によって退会させられたかたの質問がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14260306019%3Fquery=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%2520%2520%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%80%E4%BC%9A
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10260494460?__ysp=44Kz44K544OI44KzICDlvLfliLbpgIDkvJo%3D
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14260306019%3Fquery=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%2520%2520%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%80%E4%BC%9A
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10260494460?__ysp=44Kz44K544OI44KzICDlvLfliLbpgIDkvJo%3D
返品のカウンターで言われたのですか?
もしかしたら返品しすぎてしまったとかですかね。
返品が原因で強制退会になるかどうかは分かりませんが、カードを貸し借りして入店していて強制退会になった事例はあるようです。
もしかしたら返品しすぎてしまったとかですかね。
返品が原因で強制退会になるかどうかは分かりませんが、カードを貸し借りして入店していて強制退会になった事例はあるようです。
強制退会もしくは自主退会したあと、再入会を拒否され続ければ、質問者さんが仰るとおり「'一生'会員になれない」場合もあると思います。
強制退会とかあるんですねぇ。知らなかった。
もうすぐ期限がきて一度退会して、必要を感じるか様子を見てみようと思ってたんですよー。一年たったらまた入れるしと気軽に考えてました。
途中退会するわけじゃないから大丈夫かな???
満了まで楽しんで退会の予定。
もうすぐ期限がきて一度退会して、必要を感じるか様子を見てみようと思ってたんですよー。一年たったらまた入れるしと気軽に考えてました。
途中退会するわけじゃないから大丈夫かな???
満了まで楽しんで退会の予定。
初めて返品したのですがお金もカードも返してくれたので、ただの脅しなのかと思ってました。
再入会させないというワザがあるのですね。期限切れたら試してみます。
再入会させないというワザがあるのですね。期限切れたら試してみます。
方法とかワザとかでなく、そういうこともあるかもねー程度の話ですけどね。
会員証が手元にあるなら、わざわざ試さなくても、会員資格が切れる数ヶ月前から会計時に「更新しますか?」と煩いくらい訊かれると思います。
会員証が手元にあるなら、わざわざ試さなくても、会員資格が切れる数ヶ月前から会計時に「更新しますか?」と煩いくらい訊かれると思います。
初めての返品でそこまで言われてしまうんですか。よく行く店は普通に受け付けてくれるのに。逆にどこの店で何を返品したのか気になります。
10/10のyahoo!より
コストコ和泉倉庫店で返品をお願いしたのですが、もう一生会員になれませんよ!それでもいいんですか!と言われました。
それでもいいと言いましたが、一生会員になれない方法ってなんですか?
何か返品時にモメたのかな?
同じ方なら期限切れで更新して貰えないより
先に退会して会費返金してもらったほうが良いのでは?
コストコ和泉倉庫店で返品をお願いしたのですが、もう一生会員になれませんよ!それでもいいんですか!と言われました。
それでもいいと言いましたが、一生会員になれない方法ってなんですか?
何か返品時にモメたのかな?
同じ方なら期限切れで更新して貰えないより
先に退会して会費返金してもらったほうが良いのでは?
もう来ないでください。と出禁させられた方を知っています。もちろん再入会も断られたそうです。(倉庫を変えてもだめだったようです)
その方は同じものを何回も購入して返品を繰り返してたようです。
でも、カウンター越しでの会話ではなく事務室に通されて店長やそれ相応の人から説明を受けたと聞きました。
使わなくなったアウトドア商品なんかがよくあるみたいです。
一種の都市伝説的な感じですが理不尽な返品をしていなければ問題ないと思います。
その方は同じものを何回も購入して返品を繰り返してたようです。
でも、カウンター越しでの会話ではなく事務室に通されて店長やそれ相応の人から説明を受けたと聞きました。
使わなくなったアウトドア商品なんかがよくあるみたいです。
一種の都市伝説的な感じですが理不尽な返品をしていなければ問題ないと思います。
返品のしすぎなのでしょうか?
バーベキューで食材(肉、ジュースなど)を半分残した分を返品したり、BBQ機材(コンロ)
を返品したりする人がいると聞いた事があります。(ほとんどが外国、日本人はしませんよね)
ちゃちゃさん、何故、そうなったのか詳しい情報が欲しいですね。
バーベキューで食材(肉、ジュースなど)を半分残した分を返品したり、BBQ機材(コンロ)
を返品したりする人がいると聞いた事があります。(ほとんどが外国、日本人はしませんよね)
ちゃちゃさん、何故、そうなったのか詳しい情報が欲しいですね。
初めての返品で忠告されちゃうと次が返品し辛いですよね。
上の方の同じものを買って返品にちょっとドキッ‼︎
極上空間の普通をチクチクすると返品したんですが一年後に小さめとキッズを買い同じ理由で小さめ返品。
まだ封を開けてないキッズが手元に残ってるんですが、もしこれが子どもが気に入らない時に返品したいとなったら出禁になっちゃうのかしら。
上の方の同じものを買って返品にちょっとドキッ‼︎
極上空間の普通をチクチクすると返品したんですが一年後に小さめとキッズを買い同じ理由で小さめ返品。
まだ封を開けてないキッズが手元に残ってるんですが、もしこれが子どもが気に入らない時に返品したいとなったら出禁になっちゃうのかしら。
前に洋服のパンツとかは試着室がないから家で着てサイズが合わなかったら遠慮なく返品して下さい。と言われ本日返品し他のサイズを購入してきました。
この話題が出てきて物凄く怖かったので、パジャマも気になってはいるけど…と言う感じで聞いてみましたらやはり遠慮なく返品で在庫があれば他サイズを買い直して貰うシステムだから逆に申し訳ないですと言われました。
食品とか季節用品とかを繰り返し購入⇒返品とかでなければ大丈夫なのかなぁと。
常識の範囲内なら問題ないのかなと。
前に3人組のママさん達がカートにてんこ盛り購入後あと1週間位で期限だったのを解約してるのを間近で見て、今度は違う人が会員になるのかなぁと横目で見てましたけどそう言うのも取り締まって欲しいな。
この話題が出てきて物凄く怖かったので、パジャマも気になってはいるけど…と言う感じで聞いてみましたらやはり遠慮なく返品で在庫があれば他サイズを買い直して貰うシステムだから逆に申し訳ないですと言われました。
食品とか季節用品とかを繰り返し購入⇒返品とかでなければ大丈夫なのかなぁと。
常識の範囲内なら問題ないのかなと。
前に3人組のママさん達がカートにてんこ盛り購入後あと1週間位で期限だったのを解約してるのを間近で見て、今度は違う人が会員になるのかなぁと横目で見てましたけどそう言うのも取り締まって欲しいな。
会員になって20回以上は返品してきて、手紙が届いたことはあっても店員さんから注意などは一度も受けたことがなかったので驚いています。
店舗によって違うのか、どんな返品の仕方だとそんなふうに言われるのか逆に気になります。
一生会員になれませんよ?って言葉が強いので結構怖いですね…
店舗によって違うのか、どんな返品の仕方だとそんなふうに言われるのか逆に気になります。
一生会員になれませんよ?って言葉が強いので結構怖いですね…
るぶたんさんへ
20数回返品するとお手紙がコストコからくるんですか?恐い……
私は会員なって10数年で返品回数8回くらいだから、あと12,3回で手紙がくるのかなぁ~。
20数回返品するとお手紙がコストコからくるんですか?恐い……
私は会員なって10数年で返品回数8回くらいだから、あと12,3回で手紙がくるのかなぁ~。
私も手紙が届いた事がありましたが、返品は10年で数回です。
その手紙には注意とかではなく、返品した商品についての返品理由などの項目が何点かありました。
質問は1商品のみについてでした。
20回でくるとかじゃなく、購入金額に対する割合とかも関係するんじゃないかと思っています。
例えば年間50万買ってる人が5000円の返品をするのと、5万円買ってる人が5000円返品するのとでは10倍違うでしょ。購入が増えれば気に入らなくて、または不備があっての返品の確率も上がりますよね。
あと、同じ商品を気に入らないからと何度も返品はおかしいでしょう。2回が限度じゃないですか普通。
いずれにしろ、「常識の範囲」での返品で出禁になる事はないと思います。
ヒヤッとしたりドキッとした方はなるべく返品しなくてすむようなお買い物をされるようおすすめします。
その手紙には注意とかではなく、返品した商品についての返品理由などの項目が何点かありました。
質問は1商品のみについてでした。
20回でくるとかじゃなく、購入金額に対する割合とかも関係するんじゃないかと思っています。
例えば年間50万買ってる人が5000円の返品をするのと、5万円買ってる人が5000円返品するのとでは10倍違うでしょ。購入が増えれば気に入らなくて、または不備があっての返品の確率も上がりますよね。
あと、同じ商品を気に入らないからと何度も返品はおかしいでしょう。2回が限度じゃないですか普通。
いずれにしろ、「常識の範囲」での返品で出禁になる事はないと思います。
ヒヤッとしたりドキッとした方はなるべく返品しなくてすむようなお買い物をされるようおすすめします。
返品しなくていい様に気を付けて買い物してるんですが、どうしても、今まで食べた事ないような物を興味本位で購入する時があります。この間も瓶詰めの大きめのオリーブの実を買ったのですが、我家の口に合わず返品し、小分け袋のオリーブの実を買ったら、これは、美味しかったです。
食べ物に関してチャレンジ精神旺盛の為、食べ物に関して失敗する時があります。
気を付けてなくては。
勉強になりました。
食べ物に関してチャレンジ精神旺盛の為、食べ物に関して失敗する時があります。
気を付けてなくては。
勉強になりました。
私は3回程返品してますが、1回目で手紙来ました。返品してすぐだったし宛先が手書きだったから少し焦ったけど、中身は返品対応についてのアンケートでした。
毎回返品のたびに来るのかと思ってたら次からは来てません。
そんなうちですが、エグゼクティブの勧誘されてるからまだ大丈夫かな(笑)
毎回返品のたびに来るのかと思ってたら次からは来てません。
そんなうちですが、エグゼクティブの勧誘されてるからまだ大丈夫かな(笑)
買ってすぐの返品をした事があります。
友達に頼まれて(友達も会員で、お願いし合う関係)買ったコーヒーです。
安かったら買ってきて〜と言われていて、レジ通った後でレシート見ると安くない??と気づき、出口のスタッフの人に相談したら、親切にパソコンで見て下さり、このクーポン先週でしたよ、返品されますか?と聞かれ、すいません自分のは買いますが、友人に安かったらと頼まれた方はお願いできますか?と答えたら、快く処理してもらえました。頼まれものはねぇ〜大変ですねと言われました。
私使いっぱしりにされてると思われたかなぁ。
逆に友達にクーポンだった時に買ってきて貰った食器、実物は想像と違って重くて未使用のまま悩んで、返品したいけど会員じゃないとできないから一緒に行ってくれる?うちで車出すしとお願いして行ってもらった事があります。
私の場合は自分のミスだから自業自得だけど、友達の経歴?にキズをつけてしまったのか⁈ と今さら後悔しています。幸い二人とも出禁はくらっていません。
でも、ブラックリストあるって聞きますよね、私はイエローかもしれない。
友達に頼まれて(友達も会員で、お願いし合う関係)買ったコーヒーです。
安かったら買ってきて〜と言われていて、レジ通った後でレシート見ると安くない??と気づき、出口のスタッフの人に相談したら、親切にパソコンで見て下さり、このクーポン先週でしたよ、返品されますか?と聞かれ、すいません自分のは買いますが、友人に安かったらと頼まれた方はお願いできますか?と答えたら、快く処理してもらえました。頼まれものはねぇ〜大変ですねと言われました。
私使いっぱしりにされてると思われたかなぁ。
逆に友達にクーポンだった時に買ってきて貰った食器、実物は想像と違って重くて未使用のまま悩んで、返品したいけど会員じゃないとできないから一緒に行ってくれる?うちで車出すしとお願いして行ってもらった事があります。
私の場合は自分のミスだから自業自得だけど、友達の経歴?にキズをつけてしまったのか⁈ と今さら後悔しています。幸い二人とも出禁はくらっていません。
でも、ブラックリストあるって聞きますよね、私はイエローかもしれない。
Costcoの年会費は購入品の保証だと聞いていますので返品は権利ですよ。
アマゾンやイケアも同じで海外では食べかけや壊れかけ、なんでも返品できるそうです。
だからといって常識範囲、節度は大切ですが日本の方は海外の方より対相手方の迷惑などを重んじる文化みたいですなかなか我慢されるみたいです。
気に入らない、口に合わない、そんな理由で返品は権利です。
そのための年会費と割り切って良いと思います。
私も、子供のおもちゃなど買ってみても子供が気に入らなかったりすると返品してます。
脅しをかけられたことなどないです。
何をどんな理由で返品したのか気になります。
ちなみに、今まででちょっとグレーゾーンな返品は
一年使った骨伝導タイプのイヤホン。
ネックホルダータイプだったんですが旦那の顔が大きくてか細いイヤホン結合部分が欠損。保証書も箱も無しでジップロックに入れてダメ元で返品お願いしたら快く了承してくれました。
食べ物も乾物や瓶物など大容量だとお得でも誰も食べてくれなかったなんて物は正直に返品してます。
アンケート用紙は2度来ました。ランダムに送られてくるみたいですが例のイヤホンの時は来ませんでした。
なので、物や理由で選ばれてるわけではないと思います。
アマゾンやイケアも同じで海外では食べかけや壊れかけ、なんでも返品できるそうです。
だからといって常識範囲、節度は大切ですが日本の方は海外の方より対相手方の迷惑などを重んじる文化みたいですなかなか我慢されるみたいです。
気に入らない、口に合わない、そんな理由で返品は権利です。
そのための年会費と割り切って良いと思います。
私も、子供のおもちゃなど買ってみても子供が気に入らなかったりすると返品してます。
脅しをかけられたことなどないです。
何をどんな理由で返品したのか気になります。
ちなみに、今まででちょっとグレーゾーンな返品は
一年使った骨伝導タイプのイヤホン。
ネックホルダータイプだったんですが旦那の顔が大きくてか細いイヤホン結合部分が欠損。保証書も箱も無しでジップロックに入れてダメ元で返品お願いしたら快く了承してくれました。
食べ物も乾物や瓶物など大容量だとお得でも誰も食べてくれなかったなんて物は正直に返品してます。
アンケート用紙は2度来ました。ランダムに送られてくるみたいですが例のイヤホンの時は来ませんでした。
なので、物や理由で選ばれてるわけではないと思います。
Yahooに質問したのも私です。
コストコ通のほうが詳しい方がおられるのではないかと。
和泉倉庫店でコップを2箱、使わなかったからと返品しました。
モメたというか、話が違ってるので何故なのか聞いたら感情的になられたという感じです。
けど、アメリカの会社だし、会社を守るために店員さんの言うことは絶対なんですね。日本のお客様感覚ではダメなようです。
コストコ通のほうが詳しい方がおられるのではないかと。
和泉倉庫店でコップを2箱、使わなかったからと返品しました。
モメたというか、話が違ってるので何故なのか聞いたら感情的になられたという感じです。
けど、アメリカの会社だし、会社を守るために店員さんの言うことは絶対なんですね。日本のお客様感覚ではダメなようです。
その商品に対して使わなかったからという返品理由がダメだったんではないでしょうか?
コストコsideで何か不具合的な理由なら納得できますが購入後に買ったけどやっぱり使わないからという私的理由での後日返品は今後もそういう事例が起こる可能性ありとクレーム扱いにされたのかもしれませんね
日本のお客様感覚というより買ったけど使わないから後日返品という理由は日本のどこのお店だとしてもあまり良くない事だと感じます
コストコsideで何か不具合的な理由なら納得できますが購入後に買ったけどやっぱり使わないからという私的理由での後日返品は今後もそういう事例が起こる可能性ありとクレーム扱いにされたのかもしれませんね
日本のお客様感覚というより買ったけど使わないから後日返品という理由は日本のどこのお店だとしてもあまり良くない事だと感じます
入会の時にコストコは商品に満足できない場合は返品できると言われたました。
使ってみてあわなかったではなく、使わないからと言う返品を問題にされたのではないかな。
コストコの判断ですから、コストコに確認してみるのがいいと思うよ。
使ってみてあわなかったではなく、使わないからと言う返品を問題にされたのではないかな。
コストコの判断ですから、コストコに確認してみるのがいいと思うよ。
私は買ったけど新品で返品した事が何度もありますよ。
むしろ、使ってから返品する方が抵抗があるし、良心じゃないですかね。
食べ物なら少し食べて無理と思ったらそこで食べるのやめて返品します。半分近く食べてから返す方がおかしい。
靴を買って屋内で履いてみたら足が痛くなったから返した事もあるし、可愛いから買ったトートバッグ、家で持ってみたら重くて思ったのと違った等々です。
10年近く会員です、年に数回こういった理由で返品していますし、相談したスタッフさん100%、大丈夫ですよコストコはお気に召さない、口に合わない理由で返品できますよと言われました。
勿論出禁にもなっていません。
質問者の方はすべてを語ってないのでは?情報を小出しにしているから、都度色んな意見を述べられる。
よっぽどの事をしないと、会員にさせないと恫喝される事はないと思うんですよね。
コストコは食品は賞味期限以内、電気製品は期限あり、でもそれ以外は返品できるはずなんです。
むしろ、使ってから返品する方が抵抗があるし、良心じゃないですかね。
食べ物なら少し食べて無理と思ったらそこで食べるのやめて返品します。半分近く食べてから返す方がおかしい。
靴を買って屋内で履いてみたら足が痛くなったから返した事もあるし、可愛いから買ったトートバッグ、家で持ってみたら重くて思ったのと違った等々です。
10年近く会員です、年に数回こういった理由で返品していますし、相談したスタッフさん100%、大丈夫ですよコストコはお気に召さない、口に合わない理由で返品できますよと言われました。
勿論出禁にもなっていません。
質問者の方はすべてを語ってないのでは?情報を小出しにしているから、都度色んな意見を述べられる。
よっぽどの事をしないと、会員にさせないと恫喝される事はないと思うんですよね。
コストコは食品は賞味期限以内、電気製品は期限あり、でもそれ以外は返品できるはずなんです。
和泉倉庫店利用です。
一度だけリチャムが口に合わず1缶だけ使い、購入から1週間以内に返品しましたが、店員の方からの圧を感じました。お味が無理でしたと言ったら黙って手続きはして貰えましたが、入会時の説明と違うな、と感じましたよ。私の前の方は牛肉薄切りを3分の1程使った状態で返品。何も言われずスムーズだったので、対応は相手見て変えてる?
一度だけリチャムが口に合わず1缶だけ使い、購入から1週間以内に返品しましたが、店員の方からの圧を感じました。お味が無理でしたと言ったら黙って手続きはして貰えましたが、入会時の説明と違うな、と感じましたよ。私の前の方は牛肉薄切りを3分の1程使った状態で返品。何も言われずスムーズだったので、対応は相手見て変えてる?
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。
