三元豚 豚バラ しゃぶしゃぶ用の臭み

カナダ産三元豚 豚バラ しゃぶしゃぶ用を購入した方にお聞きしたいのですが、臭みはありませんでしたでしょうか?今回買ってみたのですが、とても臭みが強くて食べるのに苦労しています。購入初日から臭いが強かったので、食材が痛んでるわけではないと思います。

獣臭がするというご意見も少しだけ見かけたのですが、大半が臭みがないという方が多くて、私が購入したのがたまたまハズレだったのでしょうか。
途中から品質が変わったのかと思うと今後は購入を控えようと思うので、参考までに教えていただけると助かります。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
時々そういう話が出るので返品出来るように買ったらすぐ一部料理するようにしてますが3日前買って今回も大丈夫でした。自分なりに調べてみたらイノシシへの先祖返りが起きた個体、飼料の影響、去勢不良、タイミングなどの原因がありそうでした。どう料理しても匂いはなかなか取れないみたいなので返品が気持ち良い解決だと思います
この豚肉時々買ってますけど、そういう獣臭のするのに当たった事が一度もないです。
それは運が良いだけなんでしょうか?
こういう書き込みですごく不安になります。
コストコが近ければ返品を選択できますが、私などは高速使っても1時間以上かかりますので、デリカなどは自己責任で、どんなに口に合わなくても返品はできない覚悟で買っています。でも大量のお肉がそういう事があると知ると、買うのが怖くてなりません。
皆さんは知れて良かったと思うのでしょうか?
気に入らなかった人は黙って返品ではいけないのでしょうか?こういう事もあったよと親切心なんでしょうか?
臭みのある肉買った事あります。
最初は飼料の匂いがキツイ物、これは調味料を使えば大丈夫でした。
2度目は獣臭、これは火にかけると臭いが家中に広がってしまい大変な思いをしました。もう野菜も煮えてたし肉をしゃぶしゃぶしためスープにも臭いが付いてしまってその日の材料は全部処分でした。
私はコストコまで40分程なので直ぐに返品出来る距離ですが、夜だったので先ずカスタマーセンターに連絡を入れました。
チャットで申告内容を伝えたところ、残量の写真と空ケースを持って次回来店時に返金してくれると言われましたが翌日にお肉持って返品しに行きました。
返品カウンターでは個体差なので良くあると言われてたし遠慮なく返品でいいと思います。
私もよく買ってますが一度も臭かった事ありません。
こういうトピを見ると、私が鈍いのかなーって思ったり。笑
逆に、臭いと感じる方はいつも高くて良い肉を食べてるのかなーと思ってしまいます(^_^;)
調理のアレンジ次第で多少は臭みも消えると思うんですがそれでもダメでしたか?ショウガや醤油で炒めたり、茹でてから使用したりとか。
当たり外れってそんなにあるのか疑問です。。
コストコの豚肉はおいしくいただいていたので、
臭いと感じたらアウト!腐ってる時は臭い色もどす黒いてすよね?
私が鈍いのかも〓
みなさま、コメントありがとうこざいます!
どうやら今回はたまたま臭みのあるお肉にあたってしまっただけみたいですね。最近購入された方は大丈夫だったとのことで、また次回購入してみようと思います。

これまで何度もコストコでお肉を買っていますが、臭みを感じたことは今まで一度もなかったので、今回びっくりしてみなさんに質問させていただきました。
最近の情報を知りたかったのと、そんなによくあるというほどではなさそうということが分かり安心しました。

今回の豚バラは下茹でした上でカレーに入れてみたり、酒、ニンニク、生姜、牛乳など色々試しましたがダメでした。
ちなみに、私は臭いに敏感な方ではなく、他のスーパーの特売のお肉でも臭みを感じたことはないです。

みなさま、ご意見ありがとうございました。
私もここ何回か臭い豚バラ肉に当たっています…
一度目は10月に購入し、2回目は11月24日に購入したものです。
1度目の時は買ってきた初日に小分け冷凍しようと思ったらその時点で臭くてすぐ捨ててしまいました。
2回目は買ってきたその日に小分けした時に少し臭うかなと思いましたが、前ほどではなかったのでそのまま冷凍しました。その冷凍したものを1週間後に解凍して豚バラ大根にしようと思ったら、臭くて臭くて…
いちよう生姜も入れて煮込んでみましたが、後味み臭みが残り、食べたくなくなります。
2回に一回くらい臭いものに当たるのでどうしたらよいのでしょうか。いつも行くお店までは高速を使って1時間弱ほどなのですぐに返品にはいけません。ましてや小分け冷凍して時間が経っているのでさらに難しいですよね。もったいないです。
コストコの豚バラではハズレを引いたことは有りませんが、他のスーパーではあります。本当にどうアレンジしても無理ですよね。その時は、ラップ越しでも意識して嗅げば分かる程の臭気でした。
購入後、駐車場で確認されてはいかがでしょうか?獣臭の酷いものは調理せずとも端を開封して嗅げば分かりますので、ハズレと感じたならそのまま返品カウンターへ行って交換なり返品なりすれば、スムーズだと思います。スタッフさんにも匂いを確認してもらってもいいし。

葡萄の中央部が激しくカビていた事があり、それに懲りて葡萄を買った際は駐車場で中身を確認する様にしています。納得して楽しいお買い物か出来ると良いですね
私も2回に1回はハズレなので運がないタイプです。
買い物の1番最後にカートに入れて、持ち帰る時もしっかり保冷剤を使いバッグももちろん保冷用です。
片道20分くらいなので悪くなったりは考えられないかなとは思っています。
お酒につけたり、ネギや生姜で臭いとりしてた上で豚キムチにしても臭いです。
豚コマだと滅多に獣臭さに会わないので、豚バラは潔く諦めました。
運がある人が羨ましいです。
先日の豚肉がまさにこれでした!やはりみなさん返品するか諦めるかなのですね。まだまだ冷凍庫に残っています。運が悪かったと思って諦めます。
今度買うときは駐車場で臭いをチェックしようと思います。
私も初めて購入して、臭くて食べ切れてませんし(冷凍庫でどれくらい寝ているんだろう?wいい加減捨てないと…と今思いました。)、いくら安くてももう2度と買わないと思いましたし。新鮮でも臭くては食べれませんので、買ってません。
先週買いましたが全く問題ありませんでした。
いつものあたりを引いているのでしょうか?

それとも匂いに鈍感なのか
もしよかったら獣臭というのは具体的にどんな匂いか教えてください。
15回ほど購入してます。
ロース、バラどちらも獣臭に当たったことありです。
4回ほど当たっています。
牛舎とか入ったことありますか?
あれを口に入れた感じです。
口に入れた瞬間に ウッてなります。
なかなか強烈な感じ
不思議と加熱している段階ではそんなに臭みを感じないんだよね…。
あと動物園などの檻の近くの匂いとか近いでしょうか?
丼子さん
獣臭とはアンモニア臭とか腐敗臭に似た匂いで
火にかけると更に臭が増すんです。
部屋中、いや家中臭が充満して
ホットプレートとか鍋したら
エアコンフィルターにも臭いが染みちゃうの
臭いが嫌なのに当たって我慢できなかったら返品したら良いし、次から買わない選択もできるのでは?
好きで買って文句を書き散らかしているのが不愉快です。
こういう事もあったよ的な文章ならともかく、もうええわ‼︎って感じ。
私は10年間で100回くらい買ったけど一度も獣周臭感じた事ないけど、獣臭はわかりますよ。
コストコで買わなきゃ生きていけないわけじゃないので、リスクしょって買わなくても良いのにと思います。
普通一回でも、そういうのに当たったら次は買わないってなりませんかね。
誰のコメントに対しなのかわかりませんが
獣臭に当たったことがないから言えるのだと思う。

コストコ、生協、大手スーパーで購入後に獣臭
で返品した事があります。
普通一回でもそういうのに当たったら次は買わない。ってなったらどこで買えばいいの?

匂いは個体差があるんだから買わなきゃわからないですよ。
4月に初めてコストコで買ったバラ肉が野獣臭くコストコの肉ってこんな感じなのかな、、とがっかりしたのですがハズレを引いてしまったわけですね。生物を返品、、という概念がなかったのですがこれからは返品しようと思います。
ちなみに牛バラもとても野獣臭かったです涙
どこをどう読んでも文句が見当たらなく、体験に基づく相談に見えますね。文句言ってんのはあなただけのようです。残念です。

三元豚は3/20回くらいハズレを引きました。
生ではわからんのですが、焼くととたんに獣臭い。豚丼のタレとかヨシダソースとかの濃い味で何とかごまかしています。
鶏肉を買って冷蔵庫に入れたら、もうその日に冷蔵庫内が獣臭。本当に臭くて気持ち悪くなる感じでした。
豚肉も一枚めくると、なんだか黄緑色に肉がなっていて
コストコでは肉類は買うのをやめました。
絶対新鮮じゃないですよね。
鶏肉を買って冷蔵庫に入れたら、もうその日に冷蔵庫内が獣臭。本当に臭くて気持ち悪くなる感じでした。
豚肉も一枚めくると、なんだか黄緑色に肉がなっていて
コストコでは肉類は買うのをやめました。
絶対新鮮じゃないですよね。
酒向弥生さま

鶏肉は0度で保存と書いているはずですがいかがですか?
0度で保存であれば冷蔵庫で保存は温度が高すぎます。
購入後使わない分はすぐに冷凍保存しなければ、すぐに悪くなってしまいますよ。
実は私も以前冷蔵庫保存をしてしまい肉の鮮度が大変な事になるという失敗をしてしまった事があるので、もしかしたらと思いこちらに書き込みさせていただきました。
現在我が家では購入後ジップロックに小分けして保存、使う分解凍して使っていますが、美味しく頂けていますよ!
牛肉の挽肉でも当たりました。獣臭。何とか消費しましたが、今冷凍庫にある豚の薄切り肉も臭くて食べられません。
生姜やニンニクを大量に入れても無理。。コストコの肉は大量だし消費は無理ですね。コストコで肉は買うのやめます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。