エグゼクティブメンバーからダウングレードのタイミングについて

自分でも計算したのですが、ダウングレードするタイミングが分からずどなたか相談に乗ってください><
去年11月にエグゼクティブメンバーになりました。
現時点で今年のリワードは3700円ほど、コストコカードのリワードは2500円ほどです。
あまりメリットがないのでダウングレードしたいのですが、今月手続きをするとリワードが失効してしまいますよね。
リワードが半分程度になるのでしょうか?
それともすべて失効でしょうか?
リワードを捨てて今月解約するか、とりあえず更新して来年2月にリワードを使ってから解約して、月割りの返金(3000円くらいでしょうか?)を受けるのと、どっちがお得なのか迷っています。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
エグゼクティブにアップグレードたのが11月として、
その前のゴールドスターメンバー(もしくはビジネスメンバー)の期限はいつまでですか?

いきなりエグゼクティブ会員になられたのですか?
今月ダウングレード(DG)→エグゼクティブリワード3700は無効になるが去年払った5060円は返金される
更新(5060円支払)後2月以降にDG→2月に3700+α獲得だが去年の5060円は返ってこない。更新時に払った5060円は全額返金 (※金額は個人会員の場合)
また、グローバルカードのリワードは別物なのでDGしても影響無いですよ。
これでお分かりになりますでしょうか?
私なら今後1年間で大きな買物をする予定がなければ今月DGしますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。