購入履歴がないため返品不可

レシートが無いため購入履歴を遡ってもらいましたが、購入履歴がないと言われてしまい返品出来ませんでした。こういう経験された方いますか?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
購入履歴が間違っている事はないんじゃないかと思います。購入したと勘違いされてるとか、同行した他の方の会員カードで支払いをしたとかじゃないですか?
手元に商品があるのに履歴がないなら、レジを通ってないんです。レジを通し忘れたとか、何かに紛れていた可能性はなくはないと思います。
私は2つ買った商品をレシートに3つ打たれていた事があります、駐車場で気づいて引き返して返品カウンターで返金されました。それ以来必ずレシートチェックを欠かしません。一年分保管もしています。
ごめんなさい。過去の投稿を遡ったところ、やはり打ち損じのようなもので自分と同じような経験をされている方がいました。こちらの勘違いでは無いのでレジなどでのミスがあったのかなと思っています。
横からすいません。
それで結局どうされたんですか?その後の対応が知りたいです(._.)
結局購入履歴が無いと返品出来ないので持ち帰りました。
何故購入履歴が無いのか分かりませんし、やはりレシートは溜まっていっても取っておくべきかもしれません。
家族(自分のではない家族カード)で購入したとか、最近カードをなくして新しく作ったとかで購入履歴がさかのぼれないとかではないですか?
家族カードを見ても、履歴が無いと言われました。新カードなどにもしてないです。
無い以上は返品出来ないので持ち帰りました。こちらの以前の書き込みでも同様の方がいたので、やはりそういう事があるんだなと思いました。何となくですけど、レジから本部へのデータが行かなかったのかなと勝手に考えています。
私も履歴がないと言われたことが2回あります。1回目は調べて連絡すると言われたのが連絡がないのでカウンターまで聞きに行くと責任者が出てきたので、どうなったか聞いたのですが「何しに来たんだ」叱られました。
よくあるんです。私の商品を前の人の会計に入れてしまったり、後ろの人の商品を私の会計に入れてしまったり。私の会計に入れえておいて商品だけ後ろの人に戻したり、会計ももどしてもらわないと。後ろの人も前の人も何も言わないので気がつかないのかな。私は購入点数が少ないことが多いので、すぐ気がつきまが頻繁にあります。自分の会計した賞品を前の人のカートに入れられてしまうこともあります。レジではミスが多いので商品から目を離せません。

2回目はベテランの方が対応してくれたので会員カードを再発行してもらった為に検索にひっかかりずらかったとわかって返品できました。
1回目のときは確かにうちの商品番号が古いのが紛れることがあるとメーカーから返答があったと返品となりました。履歴がないのは店舗の不手際のように思います。盗難とか良く言われてますがレジでの商品の扱いで盗難される確率の方が高いように見えます。何度も何度もありますから。指摘すると戻してもらえますが、気がつかないままの人もいそう。確実にレジを通したものの履歴がないの不思議です。
同じ商品番号にみえて、1つのを読み込んで×3などしても実は商品番号の違うのが入っていた。カードの再発行の前の履歴がわかりずらい。など想像します。コストコの商品とわかるものなら返品できますように。
「何度も何度もありますから」‥⁉︎ それってヤバイよね(・・;) どこの倉庫店でしょうかね ご愁傷さまです

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。