購入履歴がないため返品不可

レシートが無いため購入履歴を遡ってもらいましたが、購入履歴がないと言われてしまい返品出来ませんでした。こういう経験された方いますか?
返信 1-13/13件最新の投稿へ
購入履歴が間違っている事はないんじゃないかと思います。購入したと勘違いされてるとか、同行した他の方の会員カードで支払いをしたとかじゃないですか?
手元に商品があるのに履歴がないなら、レジを通ってないんです。レジを通し忘れたとか、何かに紛れていた可能性はなくはないと思います。
私は2つ買った商品をレシートに3つ打たれていた事があります、駐車場で気づいて引き返して返品カウンターで返金されました。それ以来必ずレシートチェックを欠かしません。一年分保管もしています。
ごめんなさい。過去の投稿を遡ったところ、やはり打ち損じのようなもので自分と同じような経験をされている方がいました。こちらの勘違いでは無いのでレジなどでのミスがあったのかなと思っています。
横からすいません。
それで結局どうされたんですか?その後の対応が知りたいです(._.)
結局購入履歴が無いと返品出来ないので持ち帰りました。
何故購入履歴が無いのか分かりませんし、やはりレシートは溜まっていっても取っておくべきかもしれません。
家族(自分のではない家族カード)で購入したとか、最近カードをなくして新しく作ったとかで購入履歴がさかのぼれないとかではないですか?
家族カードを見ても、履歴が無いと言われました。新カードなどにもしてないです。
無い以上は返品出来ないので持ち帰りました。こちらの以前の書き込みでも同様の方がいたので、やはりそういう事があるんだなと思いました。何となくですけど、レジから本部へのデータが行かなかったのかなと勝手に考えています。
私も履歴がないと言われたことが2回あります。1回目は調べて連絡すると言われたのが連絡がないのでカウンターまで聞きに行くと責任者が出てきたので、どうなったか聞いたのですが「何しに来たんだ」叱られました。
よくあるんです。私の商品を前の人の会計に入れてしまったり、後ろの人の商品を私の会計に入れてしまったり。私の会計に入れえておいて商品だけ後ろの人に戻したり、会計ももどしてもらわないと。後ろの人も前の人も何も言わないので気がつかないのかな。私は購入点数が少ないことが多いので、すぐ気がつきまが頻繁にあります。自分の会計した賞品を前の人のカートに入れられてしまうこともあります。レジではミスが多いので商品から目を離せません。

2回目はベテランの方が対応してくれたので会員カードを再発行してもらった為に検索にひっかかりずらかったとわかって返品できました。
1回目のときは確かにうちの商品番号が古いのが紛れることがあるとメーカーから返答があったと返品となりました。履歴がないのは店舗の不手際のように思います。盗難とか良く言われてますがレジでの商品の扱いで盗難される確率の方が高いように見えます。何度も何度もありますから。指摘すると戻してもらえますが、気がつかないままの人もいそう。確実にレジを通したものの履歴がないの不思議です。
同じ商品番号にみえて、1つのを読み込んで×3などしても実は商品番号の違うのが入っていた。カードの再発行の前の履歴がわかりずらい。など想像します。コストコの商品とわかるものなら返品できますように。
「何度も何度もありますから」‥⁉︎ それってヤバイよね(・・;) どこの倉庫店でしょうかね ご愁傷さまです
私もドリンクメイトの本体の異常で持参したら購入履歴が無いと断られました。ガスボンベも数回購入しているので本体購入を良く調べてほしいとお願いしましたが、複数人で調べても無いと・・・。
家族履歴も無し、友人と行ったこともないため、自分のカードで購入したことは確かなんです。レジーを通っていないとか、こちらの非を挙げられました。
私は購入後、必ずレシートと現品を確認してますのでレジーを通っていないことは絶対にありません。一方的に履歴が無いので、返品はできない・・と。
娘に電話して、代わって貰い、娘はコストコ製品と同じテーブルに置いてあったのでコストコで購入したと思っていたと返答したら、コストコで購入したことは確認はしてませんね?と念を押されたとのこと。確認していないことを上手く誘導された感があると話していました。
家族が何と言っても購入履歴が無ければ対応不可能とのこと。娘に電話した意味は?
全て履歴がものをいうなら電話の意味はありませんよね(笑)
何のための電話なんでしょうか?
挙句の果てに、本体の色は当所では販売していないとまで言われました(笑)
夕方の貴重な時間を1時間以上も待たされました。
購入履歴・・・そちらの不具合は全く問題にせず完璧で、購入者を疑うような言動・・・
ただ、ただ怒りしかありません。
一週間に何度か利用していたため、残念としか言いようがありません。
これでは友人に勧めることはできないですね。
購入履歴だけにとらわれず、他のバックアップを検討してください。
自分が正しくて利用者を疑うような態度は不愉快です。
サワコさんは返金の気持ちはありますが、履歴が無いので・・・の繰り返し
結局、責任者は出てこず終了しました。
横から失礼します。
ガスボンベを数回購入してるとの事。
空のガスボンベと交換しながらの購入でしょうか?
ならコストコはコストコ以外で購入したガスボンベとの交換をしていないと言っていたので履歴を探し出せないですかね。

ガスボンベ購入する時にボンベのナンバー控えてるはずですし、このままなら消費者センターに連絡します。とカスタマーサービスセンターに伝えてはどうでしょう?
私も前の人が買った水2パックを計上された事があり取り消しで貰った事があったり
購入したマフィンでアレルギーが出て返品したいと思いレシートを見たら載ってなかった事もあります。
レシートに購入履歴がないと連絡を入れた上で
アレルギー反応が出たので原材料を全て教えて欲しいと連絡すると倉庫店のベーカリー担当の方からお詫びと代替え品をと家まで届けに行きたいと電話を貰った事があります。

その時は支払いをしてないなら返品は出来ないしマフィンは処分するから代替え品と訪問は不要としましたが、良く考えたら前後の誰かに会計が載ってるんでしょうね。
皆さん、レシートを保管しましょう。
コストコはレシートがなくても購入履歴があれば返品可能であるのは知られていますが、私は必ず持参します。
その方が処理が早く自分の為にもなります。
返品は申し訳ないと思うので、せめてスタッフの方の負担を減らしたいので、すみませんの言葉とレシートを添えて。助かります、とか大丈夫ですよと優しい返事を返されます。
他店ではレシートがなければ返品できませんし、必ずレシートは取ってあります。
コストコのシステムが完璧とは思いませんが、レシートには会員番号や日時も載っているので証明になると思います。たまに返品をしますが、トラブル一度もありません。
レジでの個数の打ち間違いは経験があるので、出口チェックの前に自分でレシートを確認してから帰るようにしています。
コストコが悪いと怒るより、自分でできる防衛?をしたらと思います。
写真を撮っておくのも良いですよ。
Instagramにコストコ行ったら全部並べて写真撮って載せてるのですが、いつ買ったっけ?とか、去年いつ頃でたかな?とか、返品の時にも役に立ちますよ。
私はレシート邪魔で捨てちゃうけど、画像は撮ってあります。
価格も変動するので、過去の購入価格と比較することもできるし、もちろん返品の時も助かるし…。

普段から会計時にレシートは確認する派ですが、
他人の会計入れられるとか、自分の支払い抜けるとかはないですね…。
でも、レシートの中身と金額は確認しといた方がいいですよ。
クーポン出てるからって安いつもりで購入してるのに、レジ側で登録漏れてて値引きされてない事とかあります。
逆に、数日前までのクーポンのはずなのにいつまでも値引きされてるものとかもありますけど
(指摘したら、「システム変更漏れだと思うけど、そのままでいいですよ」って言われました…w)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。