キウイが美味しくない

今日、座間倉庫店でグリーンキウイを買いました。試食もやっていて、少し酸っぱいと思いましたが、少し追熟させて食べようと購入してきました。

家で開けてみたら、思ったよりもキウイが柔らかく、剥いて食べたらとても不味かったです。

腐っているわけでもなく、返品は申し訳ないと思うのですが、とにかく美味しくなくて、食べられないかもしれません。食品の返品は判断が難しいと思うのですが、味が満足できないという理由で返品は出来るのでしょうか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私は正直、それは返品するに値する理由ではないと思います。 少しもどかしいかもしれませんが、皆さんが解決しなければならないと思います。 でも、キウイの味は人によって違うかもしれないし、味が苦手な人もたくさん知っています。
返品は出来ると思います。
私も今週ミカンを返品しました。
理由は試食と違って甘くなく酸っぱかったと
言いました。

返品受け付けてくれましたよ。
キウイとかみかんっていくつも入ってるので、一つ美味しくなくても他のは甘いかもしれない、と思って結局私は食べちゃいますが。
がめつく半分食べた所で返品‥とかだと非常識ですが、そのたった一つが美味しくないという理由で9割残ってるなら返品もありじゃないでしょうか。
(実際は半分以上残っていれば、という規定もありますがこれってやっぱり常識の問題ですよね)
みなさんありがとうございます。あの後、柔らかいものから順に食べていきました。6個くらいはもしかして腐ってるのかな?と感じるような味でしたが、今朝食べたものは少し硬く、味も美味しかったです。今まで何度もオーガニックキウイを購入していますが、今回のもの(チリ産のMIKOキウイでした)は初めての購入で、味もかなり違い戸惑いました。今回はこのまま最後まで頂こうと思います。

特にパッケージに入っているフルーツは、選ぶのが難しいですね。私の購入したこれだけが傷んでいたのかもしれませんし。

次回はやっぱりオーガニックキウイにしようかな、と思います(時期によってないみたいですが)。ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。