水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

11月末にオレンジを買ったのですが12月にコロナに罹りその後後遺症の長い咳から喉と肋を痛めてしまい何もできなかった為オレンジを放置状態にしてしまいました。
昨日切ったらやはり水分が少し飛んでいてパサつきます。市販のジュースは飲まない為ジュースに入れる以外の方法で良い消費の方法を教えて貰えないでしょうか?よろしくお願いします。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
ドライフルーツどうかなあ?後は紅茶飲むなら紅茶に入れたりするのはどうかなあ?
後はハチミツや砂糖入れてジャムとかにしたらどうかなあ?
コロナ、お辛かったですね
私も12月後半に感染して大変でした(T . T)

市販のジュースは飲まないとのことですが、自作なら大丈夫でしょうか?
ありきたりですが、スムージーにするのはどうかなと思いましてー(我が家では酸っぱくて誰も食べない甘夏を他の果物と合わせてスムージーにすると好評なので ^_^ )

オレンジはそのままで美味しいのでスムージーをフルーツソースとしてヨーグルトやアイスにかけたりドレッシングや肉料理などにも使えそうです
またスムージーを飲む際、グラスに注いでからミルクを入れると二層になって見た目楽しく舌触りもまろやかになるのでおすすめです(凝固するかもしれませんが味は変わりません)
ミルクが苦手でしたらジューシーな果物などとあわせて作るとパサつき感が無くなって良いと思います
薄皮は気にする人としない人がいるのでそのままでも薄皮を剥いてもお好みで調整してください

氷は使いませんがスムージーは冷たいので冬にはちょっとムリとか、すでにスムージーは作っている、とかでしたらごめんなさい
情報ありがとうございます。ドライフルーツは作った事がないのですが紅茶はルイボスティーが無い時などに飲むのでぜひ紅茶に入れて飲んでみますね。ジャムも良いですね。今回はジャムを作れるほど無いので自作のみかんが似た状態によくなるのでその時に作ってみたいと思います。ありがとうございました
情報ありがとうございます。
心配して下さりありがとうございます。コロナ初感染で発症するとこんなにキツイのかと実感しました。3回予防接種をしていたので思ったより酷く出なかったのだと思います。毎年冬に喉を痛めるのでそちらは後遺症が出てしまいましたが…約ふた月全力の咳は本当にヤバいと実感しました。
市販のジュースを飲まない理由はものによって果汁100%でも渋み味などを強く感じて薬みたいな味わいを感じる事が多々あり美味しいと思えなくなってしまったことからほとんど飲まなくなってしまったんです。スムージーを作った事無いのですがジューサーでは無いただのミキサーで作るのは可能でしょうか?このオレンジはコストコで試食して味が良くて買ったものなので最悪生ジュースみたいになっても可能でしたらココアさんの紅茶とともに試してみたいと思います。
良い買い物を♪さんへ
途中で送ってしまいました…

たくさんありがとうございました。まずは気軽にやれそうなスムージー(ミキサーで作れるなら)やヨーグルト添えを試してみます
咳が2カ月間も!さぞお辛かったでしようね
私も咳は長引きましたが3週間くらいでした
咳き込むと止まらなくて、そんな時コストコ購入品の「プロポリスのど飴」が役立ちました

さて、スムージーですがミキサーでいいんです
果物の繊維も全て混ぜるのでドロッとした仕上がりです(繊維を濾し取るジューサーだとサラッとした仕上がりかと思います)
そのまま食べるように頂くも良し、ミルクや炭酸水などで割って飲むも良し、といったところでしょうか

今思い出したのですが、ホットワインは赤ワインにオレンジの輪切り(果汁もかな?)やスパイスを入れ少し甘く作りますが、お酒OKならそれもいいかもですね〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。