YAMAZEN ふんわりごろ寝電気カーペット コントローラーについて

カーペットにコネクターを差し込み本体側コードををそのまま真っ直ぐ伸ばすと、コントローラー(操作部)が下になってしまいます。えっ?!と思いよく確認するとコードが180度捻ってついていました。これってこうゆう仕様なのでしょうか? おわかりの方いらしたら是非教えてください。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
写真がないからどうか解りませんが、そんな風にはならないから返品した方が良いですよ。
気にしたことがなかったのですが、ふと真っ直ぐのばしてみたら我が家の物も裏を向いてました。
何も気にせず使用してます。
記憶が定かではないのですが、3シーズン前に購入したものを使っています
気にしていなかったので、今、確認してみました
確かにまっすぐのばすと、コントローラーが裏を向きます
我が家はソファの座面に敷いて使っています
座面にコントローラーを置いて使っているので、裏返っている方がコートがねじれずに置けるので、我が家にとっては、これで正解です
床面に敷いて、コードをのばすと裏返るので不便ですよね
手元に引き寄せるイメージだと正解の向きになるかと思いますが、いかがでしょうか?
我が家も普通に使えてはいるのですが、ニ○リで同様商品が展示してあり、確認したらコードを真っ直ぐにしてもコントローラーはちゃんと上向きになっていました。
YAMAZENの物は捻り仕様で正しいのか、電化製品なので不安になってしまい質問させていだきました。

同じ方がいらっしゃるなら、たぶん捻り仕様で良いのかと思いますが、メーカーに問い合わせてみます。

確認して、投稿して下さり有難うございました。
昨日買いました。床暖房要らずでとても気に入っています。まっすぐ伸ばすと確かに裏になりますね。180度回転させて上向きになるようにしています。言われるまで気がつかなかったので、そのまま使います。
同じ捻り仕様の方がいらっしゃたので、メーカーに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
我が家でも、人間工学的仕様で、わざと捻り仕様になっているのでは?とも考えましたが、そうするとコントローラーの向きが上下逆になってしまう…気にしなければ良いと思うと余計に気になり質問させていただきました。

先程メーカーに問い合わせメールをしてみましたので、返信がありましたら追記します。

使い方など、詳しく投稿して下さってありがとうごさいました。
長座布団+座布団の上に乗せフカフカ増しで、買って大正解でした。
皆さん捻り仕様のようなので、安心してきました。
コントローラーを脚付きの家具の下に真っ直ぐ入れて隠そうと思い、捻りに気がつきました。

お返事ありがとうございました。
写真が無くて形状がわからないのに、安易に返品を薦めるのはどうかと思います。
そうですね。すみません。
2シーズン前購入した物を使ってます。
確認したところコード捻ってました。( ゚д゚)
今まで気付かず使用しててお恥ずかしい限りです。

簡単に移動出来るのでソファー以外、来客用や仏壇前など重宝してます。
コードが邪魔にならないよう(家族に高齢者がいるので)常に隠してたので今回のご指摘で初めて気付きました。

こちらのブログでは、商品のアレンジや使い方等実際チャレンジした事や感想など提供されててとても感謝してます。
ショコショコ様はメーカーに問い合わせされたとの事。
なおざりにされない姿勢に普段「まぁいいか」で済ませてしまう自分に反省しきりです。
気付かせていただきありがとうございました。m(_ _)m
取り扱い等も楽で、クーポン時に購入したので、お財布にも優しくて大活躍してます。
皆さんからのお返事で、たぶん捻り仕様で正解かとは思いますが、それはそれで何故捻り仕様なのか?謎が深まりますね(笑)メーカー返答にその理由もあるといいのですが…
お使いのコードを確認して、投稿して下さりありがとうございました。
皆さん、こんにちは。

追記です。
コードの現状の画像を添付し問い合わせたところメーカーより返答ありました。

コネクターに差し込んでコードを真っ直ぐ伸ばすとコントローラー(操作部)が下になる状態は正常との事です。
また何故そのような構造なのかという質問には、製品の仕様という事でした。

コードが捻れている仕様にはモヤっとしますが、''これはこうゆう物で正常''と
はっきりしたので、愛用していきたいと思います。

ありがとうございました。
ありがとうございます~。

なぜか

が知りたかったですよね~
問い合わせ結果もお知らせくださって、ありがとうございました♪

もやっとするけれど、正解がわかって、安心です

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。