フロランタンの厚み

フロランタンの厚み
楽しみにしていたフロランタンを購入しました。
去年の物より約半分近くの厚さで、薄い物は薄焼き煎餅か⁈と思うくらい薄くて、簡単に割れてしまいます。
価格が高いだけにとても残念でなりませんでした。
写真だと分かりづらいのですがとにかく薄いんです(川崎倉庫)

他店は去年同様に厚みもあるようですが、近隣店舗の座間と金沢SSの物を見てみたいので、よろしければご購入された方で、写真を送って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信 1-6/6件最新の投稿へ
近隣の店舗じゃないですが…
守山倉庫で購入した者です
私も去年買って美味しかったので、フロランタン出てすぐ買いに行きました

私が買った物は薄いだけでなく、ナッツ部分が三分の二までしかなく、三分の一がただのチョコレートのみの物が3〜4枚入ってました
残念でした

最近売ってるフロランタンは、きれいな気がします
作る人によって、こんなに差があるんですね

ごめんなさい、食べてしまったので写真はありません
フロランタンの厚み
近隣の店舗てはないのですが、参加までに、新三郷で買ってきた物の写真を上げますね。
私が購入した物は、特に薄い感じはしません。まだ食べてないのですが、ナッツ部分も端までちゃんとあるようです。
フロランタンの厚み
はじめて買ったので、こんな個体差あるんだと思って驚きました。3月28日に尼崎で買ったものを冷凍保存していたので画像載せます。特に薄いとは感じなかったのですが、次から買うときの参考にしたいなと思いました。情報ありがとうございます。明らかに薄いと残念な気持ちになりますよね。
倉庫店で違うものなんですね。
ひたちなか店舗ですが、私が購入したものも、原チャリゴーさんと
同じ感じの薄いものが入ってました。
どうしようか迷いましたが、食べたかったので購入しましたが、
お高いので残念に思います。
倉庫(作る人)によってこんなにも違うとは驚きです!
フロランタンではないですが、お寿司もメキシカンサラダラップもどんどん悲しくなっていませんか?
メキシカンサラダラップは、細くなったし、巻きもゆるふわで、端はスカスカで具がなく、時にはハラペーニョが入っていなかったりで、ん?ハラペーニョ入ってなかったらただのサラダラップじゃない?と思ったりします。以前を知っているだけに情報の上書きには苦労します。
八幡のものは、チョコのかかってる部分の厚みがかかってない部分の厚みの倍くらいありました。

その差はチョコだと言われればそうかもしれないですが、
かかってない部分で酷いところは1/3くらいのものもありました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。