実際の表記個数より少ない商品について

まず、返品するつもりはないんですが・・・

なんとなく聞いてみたくてトピを新設させていただきました。


別トピで肉等が内容量(g)より少ないうんぬんのトピが上がっておりますが、絶対個数が表記されている商品の場合で、少ないケースってどのくらいあるのかなぁ、と興味を持ちまして。

今日、UCCコーヒーポーションの内容量が50個表記のところ、49個しか入っておりませんでした。
g表記で、個数が若干前後するケースはわかりますが、裏面に「50個」と表記してあるにもかかわらず、この袋は49個しか入ってなかったのです。
何度もリピしてる商品で、今回なんとなく開封した際、数えたに過ぎないのですが、自分の数え間違いか?と3度数えなおしても49個。
うん???

気になったので、別の未開封のUCCポーションを数えてみたら、ちゃんと50個(笑)

今回は、たまたまハズレを選んじゃったんでしょうが、数えなかったら、気にも留めない(気が付かない)数ですよねー(笑)

まぁ、1個少ないくらいじゃ、「飲んだ?」くらいに思われちゃうので返品交換はしませんが(笑)、コストコで取り扱ってる他の商品にも、内容量と個数が異なる商品が稀にあるのかなー、と思いまして。

今後の参考と興味本位で経験者様がいましたら、よかったら駄トピにおつきあいただけると幸いです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
個数が少ないのは泣き寝入りせずにUCCに伝えた方がいいと思います。製造ラインの機械のミス。

https://www.ucc.co.jp/customer/index.html
なるほど。

コストコに言うより、製造メーカーに直接言う概念が失念しておりました。
でも、少なかった、の証拠もないので、ただのクレーマー扱いになりかねないかなぁ、とも。
問い合わせメールで、事実だけ伝えてみます。
URLまでありがとうございます。
ただクレームを伝えるだけではクレーマーにはならないから安心して報告あげて下さいね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。