ドリームビア

ドリームビアをコストコで契約された方いらっしゃいますか?ドリームビアの説明に納得いかず、返品を検討しています。返品をされた方は、いらっしゃいますか?
返信 1-17/17件最新の投稿へ
契約し、解約しました。

結論としては、「コストコで返品可能
ただし、解約はドリームビアの契約が解約されるまで残る。
解約完了まで時間がかかるので、ご注意ください」

補足:
「契約が心配になったら、すぐ解約をコストコで!」
「解約するなら、初回配達が来る前に」

解約の経緯↓
配達分のビールが、チルドなのに、つめたくなかった
(配送業者の怠慢だけど)状態で届けられ
ドリームビア(以下D社)クレーム連絡したのですが、
D社のほうは、
メール返信、電話連絡すらまともにこないので、
(D社へ連絡しても担当から折り返すといわれるだけ)
その旨お伝えしてコストコ倉庫店で解約しました。
(解約時に契約後配達されたビールも含めすべて返品)

コストコで返金されたのは、本体代のみでした。
(それはそうだ、コストコで支払った金額だけでも戻ってきただけありがたいことだった)
解約できたけど、D社は常温のビールの返金なし
二度とかかわりたくない会社でした。

(興味がある方は、この会社と運営母体を検索されてください)
 ↑関東、関西エリア在住の方は運営のほうはいろいろな話をご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
それ以外の場合はあまりご存じない方もいらっしゃるのではと愚考します。

初回配達のトラブルで、ネット検索したら
契約関係の実態を知りました。
(契約時にレンタルの説明が一切なかった)

契約の時に「本体はレンタルであり、解約時の返品要」
という説明が一切なく(5万とか8万位の契約だったと思う)
それなりの金額なので、本体を買ったと勘違いさせる商法?
コストコ側にもレンタルの説明がないのは、詐欺では?、といいましたが
ドリームビア側からそのような説明はないらしく
また、定期的にビールが有料で届くということ(課金制)も
知らないとのこと。
本体に込々というような解釈でした。

コストコ側の把握内容、理解と実際が違うということを話しましたが
コストコの対応者からは、
「なんかかわいそうな人」みたいな目をされました。

イベント見るたびに、だまされるひとがまたいるんだろうな、
と思うけど
かかわりたくない、の心しか沸かない。

契約前には、一度お手元のスマートフォンなどで
会社、契約内容等検索して
契約されるようお勧めします

「即決、だめ。危険。」
返信ありがとうございます。私は、一年前に契約しました。他社のビアサーバーのこともよく知らず、他社と比較してセールスされていました。私は他社のビールサーバーも契約しているため、違うことを言ってるなぁ、わかってないんだなぁと思いましだが、地ビールのビアサーバーに惹かれて契約しました。契約した後に、クーポンは、一回の注文に一枚しか使えないなど聞いた話と違う部分があり、すぐ後悔したのですが、自分が契約したことですし、社会勉強代と思って返品はせずに一年使用してきました。しかし、今回、コストコで契約時に話していた内容(コストコで契約するとサーバー永年無料なので、注文を飛ばしてもサーバー代はかからないや、いつ解約しても解約料かかりません。チケットの使用期限もないから安心してくださいなど。)と、一年たった現在の話があまりにも違い不信感になりました。そのことをD社にに問い合わせするも、D社の規定や料金が変わるという旨のメールしてますとのことのみ。コストコで契約したからとか公式サイトで契約したからではなく、結果D社の規定に沿って変わるということ。公式で契約するより、コストコで契約した方がこんなにお得ですと言って契約とって、そのうち、D社の規定はこうなんですと、コロコロ変更されるのだなと思いすごく嫌な気持ちになりました。実際、コストコ限定で、こういうサービスしますという内容の契約書はないですし、口約束程度なのかもしれません。家にあるD社のビアサーバーすら見たくありません。ビールを飲んでも、全然楽しめません。チケットがあと10枚程度(約10ヶ月分)あるため、我慢して最後まで使用して解約するか、返品するか、すごく迷っています。コストコに相談したら、商品に納得がいかなかったら返品ということもできるとはおっしゃっていただいたのですが…チケットを半分程度使っているため、返品に踏み切れずにいます。

現在は、一年前とは契約内容も変わっているだろうし、もちろんセールスの方も、きっちり説明をして契約をされると思いますが、契約をされる方は、よく話を聞いて、書面にどのように書いてあるのかをよく読んで、契約し、美味しいビールを飲んで欲しいと思います。
うーん。
なんというか、、何度も(しかも買った最初の時点で)後悔してたようですし、返品する機会はあったにも関わらず「勉強代」と思って1年使用したあげく、やっぱり会社が胸くそ悪いという理由で(口が悪くてすいません)返品ですか。
味の問題ではないのにコストコでは返品可能なんですね。なんだかなー。

チケット半分使ってるってことは楽しめないけど美味しくビール飲んでたんですよね?
それを考えると、そもそも最初の時点で返品されるべき案件だったんじゃないのかなと思ってしまいます。
くらくらさんのお気持ち、わかります。返品できるけど、なんとなく申し訳ない気がして決断できないまま時間が過ぎ去っていく、、、でも、やっぱり消化できなくてモヤモヤ、、、ですよね!

この際、返品したらいかがですか?
返品が多ければコストコも調べてくれるかも(願望)、、、

コストコサイドも、売るのであればしっかり販売側(この場合D社)の審査等をお願いしたいです。
契約関係の書類、ほぼなかったです
それで、コストコへの説明もかなり大変だったと覚えています。

(契約を都合よく改変するのはD社の運営元のやり方ですね
そのための書類なし契約だと愚考します)

「家にあるD社のビアサーバーすら見たくありません」

アルコールは嗜好品なので、決定的によくない状況ですね。
わかります。
イベントブースみると、いまだにコストコに来てるのに気分良くないですし、
お困りのようだったのでついコメントしてしまいました。

今の契約等はわからないですし、
(未使用ですべて返品したので)答えようがなく、申し訳ないです

梅雨から夏、これからおいしくビールが飲める季節ですので、
納得いく答えは難しいと思いますが
一番じゃないやり方 でも
ご自身でご自身の落としどころを見つけられたらと思い
蛇足ながら、返信いたしました

損失回避の法則、ご存じと思いますが
何かを決定するときに意識すると私は思考を整理しやすくなります。
無意識バイアスって怖いですから…
私はコストコで永年無料の謳い文句で契約しました。

ビール自体は一旦やめてサーバーだけを持ってます。

サーバーも最初に購入したと思っており、サーバーレンタル料がクレカから引かれてたのでD社に電話してやんやん文句を言ったら、永年無料のままで大丈夫ですと言われました。

クレカへの返金対応をするとの事で返金待ちです。

上記の旨をコストコに連絡し、売る側も責任もって打ってほしい!購入者はコストコで永年無料の謳い文句で契約してるので「コストコ側は知らないは違う」と連絡しました。
このような問い合わせは結構あるでしょ?と伝えたら初めてです。って言われました。笑
私も、コストコに問い合わせして、契約時と話が違うと言うトラブルないですか?と、聞きましたが、『そう言う問い合わせが多いと、連絡きますが今のところないですね。』と言われました。笑。契約時と、コロコロ話が変わるから、絶対クレーム多いはずです。クレーム出さない人は、変わってることに気づいてないか、料金変わってても、痛くも痒くもない人か…
ドリームビアにも、私も電話しましたが、『今回〇〇様には、特別にサーバーレンタル代無料にします。でも、請求がかかってる分はそのままです。』とかなんとか。対応ブレブレ。コストコで、契約した時に隣にいた方は、どうなってるのかなぁ…と、余計な心配をしました。コストコさんを信頼していますが、今回の件は、とても残念ですね。みなさん、契約時は、慎重に。
やまとさん、くらくらさん
私も昨年4月にコストコでドリームビアを契約しました。契約時はサーバーレンタル料は無料ということでしたが、ドリームビアから価格改定のお知らせが来て、サーバーレンタル料が毎月1,100円かかるようになると。ただコストコプランの方は契約して1年は無料、1年経過後から1,100円かかるという内容でした。先月から1,100円サーバー代ということで引き落とされています。色々食品が値上がりする中仕方ないのかとあきらめていましたが、この掲示板で見る限り、少なくとも2名の方はサーバーレンタル料を無料にすると提案されたということですよね。要するに苦情を言った客だけ無料にする。客をバカにしていますね。
私もドリームビアに苦情を訴えてみようと思います。
やまとさん。くらくらさん、ドリームビアに苦情を言うにあたって、ほかに何かあればアドバイスいただけたら幸いです。
また他の方でサーバー代を無料にしてもらったという方がいらしたら、こちらの掲示板で教えていただきたいです。
れいんぼうさん、私も同じ時期に契約しました。サーバー永年無料、注文しない月があっても、某メーカーのように、サーバー代は、とりません。と説明を受けました。私自身も、ドリームビアの『今回特別に…』と言う対応に、かなり不信感を持ちました。だって、言わない人からはお金をとり、言う人には、特別に。自分だけが、解決すればいい問題でもなく、すごくモヤモヤが残りました。そのため、、今回のドリームビアの対応の件を、コストコに伝えましたが、クレーム対応された方が『よかったですね。かからなくなったなら』的な返事をされました。私は、同じような思いをする人が出なければいいなと思いと、コストコにも連絡を入れましたが、おそらく、クレーマーと思われただけだろうなと、感じ残念でした。コストコも、ドリームビアとメンバーとのトラブルは、わかっていると思います。私も、何度も問い合わせをしたし、他の方も問い合わせされている方が結構います。わかっているのに、放置している今回のコストコの対応には残念です。コストコで、以前購入した商品が、自主回収される時は、購入から、1、2年くらい経っていましたが、手紙がきてきちんと対応されていたので、さすが年会費かかっても購入履歴があるコストコは、安心だなぁと、思いました。まだ、コストコとドリームビアの取引はあっているようなので、このような事がないように対応してほしいと思います。
2度目ですが‥。
最初の説明の時からそこまで不信感があったのにもかかわらずなぜ1年もそのままでいたんですか?
連連長々とコメントされてますが、ここで同意があったことで急に強気になったのでしょうか。そこまで不満だったならすぐにでも連絡すべきだったのに。

>自分だけが、解決すればいい問題でもなく、すごくモヤモヤが残りました。
だったらなおさら早く苦情をいえば良かったと思います。

同情のコメントにしか返信されてないようですが、
>請求がかかってる分はそのままです
そりゃそうでしょ。文句言いながら1年飲んでたんだから。
くらくらさん、返信ありがとうございます。
先ほどコストコにドリームビアとの契約の事や他に苦情が上がってないかチャットで問い合わせをしました。そして購入したコストコ倉庫店から直接お電話いただいてお話しさせてもらいましたが、ドリームビアの苦情は上がっていないとの事。ただ事情があり、これからはコストコでの取り扱いはないとのことでした。苦情がないというのは本当の事かな、というのが率直な感想です。ここからは直接ドリームビアとの話し合いになるかと思います。また何か進捗があれば報告させていただきますね。
私は「要するに苦情を言った客だけ無料にする。客をバカにしていますね。」とは思いませんでした。
他の人が苦情を言って、その結果タダになって、不公平に感じる気持ちは分かりますが、「色々食品が値上がりする中仕方ないのかとあきらめていました」のはご自身ですよね。
そう思って支払うか、そう思わなくて声を上げるかは、自分自身の判断基準でメーカーが客をバカにしているのとは違うのではないでしょうか。
私もコストコでサーバーレンタル無料で買いました。契約内容より、何よりクラフトビールが好きだから、買ったんです!毎回届くビールにワクワクし、昨夜も仕事終わりにいろんな店の誘惑に勝ち、楽しみにしていたクラフトビールを注いで飲める幸せ!最高です‼️生ビールをサーバーから、飲める!贅沢〜!
私はドリームビアをめちゃくちゃ気に入ってます。
常温で届いたのは確かに残念でしたね。
次も同様でしたら、問題かな。
今 
私も昨日コストコで契約してきちゃいました。
1杯500円でクラフトビールが飲める。と言われましたが、送料含めて1年間は役7000円で3リットル。。。1年間はグラスビールが1杯500円って言う計算だったんですね。。利用料の確認は1年間きちんとしていこうと思います!
私も解約しようと思います。
まだ開けていないのですが!

割引クーポンの話がすごく遠回りをさせて、
大幅に値引きされてるかのように見せて実質ただの550円引きです。

クーポンを買わされてるから謎でしたが
式にしたらこれです。

7920円(ビール代)+940円(送料)=8860円
8860円(定価)-2200円(クーポン)=6660円
6660円(割引後)+1650(クーポン代)=8310

8860円(定価)-8310円(支払金額)=550円
解約をしたく 会社にかけても ずっと誰も出てくれません。ひどい会社です。
atongさん
あなたが遠回りしてるのでは(笑)
19800円で26400円(12回分)のクーポンを買った(買わされた?)のですよね
26400円-19800円=6600円
6600円÷12回分=550円
いたってシンプルな話で、
1回分550円の割引でそれ以上てもそれ以下でもないと思いますが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。