南高梅、他で売っているものと味違いますか?

今年のの南高梅が販売し出したということですが、コストコのものと他のスーパーや青果店のものと比べて味が良いんでしょうか?

値段的に見てお得ということは分かるんですが、シロップにする場合、やっぱりコストコのは美味しいわ〜ってなりますか?

一昨年はコストコ、去年はスーパーのでシロップ漬けたら、明らかにコストコの方が美味しかったんですが、その年の梅の出来なのかコストコのか特別良い梅なのか気になりまして。

梅に詳しい方教えてください!
返信 1-1/1件最新の投稿へ
南高梅、他で売っているものと味違いますか?
詳しくはないですが、もし参考になれば…
毎年梅干しと梅シロップをつけています。
梅干し用の梅はコストコ、スーパー、JA 産直市、近くの梅園の物を使ってきました。
コストコの梅は梅干し用として買っています。
私はコストコの梅は皮が柔らかく漬けられる感じます。
なぜだかは…詳しくはわかならないです。
去年は即完売で作れなかったので他の梅(南高梅)を使いましたが、
やはり違うんですよね。
もしかしたら木から取るタイミングなのかな⁉︎
コストコの梅はなり口が無いものもあるから、
もしかして木から落ちた(木から十分に栄養をもらった)梅なのかもしれません。
だから今年もちゃんと虫ちゃんと遭遇しました。
コストコ贔屓ではないですが、コストコの梅は毎年あたりがいいと感じます。

でももし梅の産地だったら違う意見かもしれません。
ネットで産地からお取り寄せはしたことはありません。
ただ取り寄せは高いし、正直どんなのがやってくるか心配。
コストコは返品可能だからそこも安心、開封の儀からの失敗ないですから。

そして、今年は去年の敗北から学んで朝から並び、
無事買うことができました。
午後にルンルンでフードセーバーで吸引しました!
今年もやーらかくできるといいなぁと願いを込めて!

ちなみに余談ですが梅シロップには白加賀梅がおすすめ!
爽やかな梅ができますよ。

長々と書きましたが、
あくまで全て私の個人的意見です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。