無知な自分が悪いんですが…

コストコの会員カードの有効期限が11月末(カード裏には11/22の記載)まででした。
自分は9月にコストコのふるさと納税を申し込みして、手元に返礼品の紙があったので、今週末に店舗に更新手続きに行こうと思ってました。
が、今日、たまたまコストコのカードの利用履歴を見ていたら、10月30日に年会費の引落しがされてました。

ビックリして、ネットで調べるとコストコのクレジットカードを作るとカードが自動更新されるとか…
(今年、初めてコストコのクレジットカードを作ったので知りませんでした)

これって、返金とかは無理ですか?

ふるさと納税の返礼品は無駄になるということですか?

自動更新をやめる方法はありますか?

出来れば、カード分の年会費は取り消ししてもらってふるさと納税の返礼品で更新したいです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
自動更新はサービスカウンターでやめることができます。
今年はふるさと納税のクーポンを使いたかったので早めに自動更新をキャンセルしておきました。
自動更新をやめる場合は店舗で手続きが必要だそうです。
仮にクレカを解約してもクレカに登録してある口座から引き落としされるそうです。

退会手続きをすれば10月に支払われた会費は戻ってきます。
が、本人だけだなく家族も一年間は会員になれません。
住所が変われば退会した本人だとはわからないので再入会できるとは思いますが、ふるさと納税の方は住所が書かれてるのかな?
だとしたら使用不可かもしれませんね。
気持ちわかります!
ふるさと納税の券は、来年の更新に間に合う日付ではないですか?一年位あったような…
ぐじらさま
もしよろしかったら来年の更新をふるさと納税の返礼品でやってみるのはいかがでしょうか?

まず忘れないうちに…次回コストコへ行かれた際にメンバーシップカウンターで自動更新解除の手続きをしてもらいます
(更新月の2ヶ月前までに行わないとまた自動更新になってしまいます)
ふるさと納税の返礼品の有効期間は1年間ですので、来年の9月まででしょうか?
コストコの会員更新は更新月の2ヶ月前からできますので、来年の9月になったらふるさと納税の返礼品を持参してメンバーシップカウンターで更新手続きをしてもらいます
来年も更新する予定でしたら、これで返礼品は無駄にならずにすみますよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

できるかどうか分かりませんが、でもやっぱり今年の更新を…ならメンバーシップカウンターで聞いてみると良いかもしれませんね〜

せっかくのふるさと納税の返礼品が無駄にならないと良いですね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。