costco connection ってもう、もらえないの?

久しぶりに月頭にコストコに行きました。

月頭なので、costco connectionがいただけると思っていました。が、もらえる気配はなかったので、レジの人に、「costco connectionはもらえますか?」と聞いたところ、「アナタハ、シカクガナイカラ、ムリデス」と言われ、「あ、えっ?そうなんですね…」と言って帰りました。
後から、『資格?なにそれ??エグゼクティブ会員だともらえないの?グローバルカードで支払いの人はもらえないの?月に最低3〜4回は買い物してるけど?』『シカクって?』
なんかモヤモヤ(。-_-。)誰かスッキリさせてください。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
お気持ちわかります。
私も羽島オープン時に新規会員になってから、しばらくずっともらっていたんですが、3年くらい前からかなぁ?
ある日、突然、もらえなくなりました。

「シカクが・・・」「キジュンが・・・」
という、マル秘のボーダーラインがあるようですが、ハッキリした線引きは見えてこず、
自分の利用頻度も、特に変わらずでしたが、「何かが達しなくなったんだろうなぁ」と、気持ちを切り替えることにしました。

今は、電子で見ることもできるし、捨てる手間が省けた、という考えにシフトしてみたら、いつからか、気にならなくなりましたね。

が、実は半年くらい前、また突然いただけて、「あ!」「やった!」と素直に喜びました(笑)

でもー、今回もひそかに期待していたら・・・またもらえなくなりー、モヤっと感再び(笑)

ちなみにエグゼクティブでグローバルカード使用で、月3回くらい利用のGSも利用で、月平均3万~4万くらい使っております。

スッキリした回答にはなっておりませんが、たぶん、同じような利用状態かなぁ、と思い、参考までに書かせていただきました^^

またもらえるときが来るといいですね^^
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
一緒なんですねー(。-_-。)

レジの人(日本人じゃない方)の言い方がちょっとネ…

モヤモヤ感は変わらないんですが、これからも ま、もらえればラッキーって気持ちで買い物します。
貰えなくなってから、また貰えることもあるのですね。←貰えなくなった人。

かみのやま倉庫店オープンからずっと毎回貰っていたのですが、まぁ、前は近くに住んでいたので月20日以上通っていたこと、また会社の消耗品などを結構買っていたこともあり謎条件をクリアしていたのかな?と。

県外へ引っ越しした後も貰ってはいましたが、月2回ペースに落ちてからは2回目にしか渡されなくなり。

そして月イチしか行けなくなったら、ついに貰えなくなりました。利用金額もガスステ込みで月3万円程度だし。

なのにエグゼクティブの勧誘だけはしっかり受けて、やさぐれている今日この頃でした。(先日郵便でも勧誘来た)←貧乏人なのでアップグレードの意志無し。

。。。電子版、見てこよう。←見るの忘れちゃう。
利用頻度等、書き込み、ありがとうございます。
ふむふむ、こうやって改めて俯瞰で見ると、私も会員になった当初は、モノ珍しさもあって、年間で結構買っていたのかも?(笑)
食品に限らず、キッチン回りのものとか、衣類だとか。
そしたら、年間金額は結構いってたんだろうなぁ(基準かどうかは謎)

最近は、自分なりのリピ商品が落ち着き、あとはNEW商品や季節ものの食品を加える程度に。
自分なりには変わらず利用していたつもりだったけど、実は徐々に金額は減って、ここ数年はその金額を推移していただけかも。

そうなんですよ。復活してもらえることもあるようで。
ただ、復活してもらったのは、続けて2回くらいだったかな?(前回号まで)
年間通しての謎ルールで区切って、次に判断・・・ってでもないのかな、と。

私の勝手な思い込みは、羽島で会員になり、ずっと羽島通いだったけど、あるとき守山ができ、守山とちょこちょこ半分ずつくらいの利用になり(このときはまだもらえてた)、いつしか守山に行く頻度が大半になったころ、もらえなくなりました。
で、その後、ずっとずっと守山利用で、今年復活し、守山で2回ほどいただき、「私、復活したんだ?」と思っていたら、今月初め、久しぶりに羽島に寄った際、更新月だったのでレジで更新もしたんですが、もらえずー(涙)

守山じゃないからもらえないのかな? と一縷の望みを託して、次回は守山に行き、検証してみたいと思ってるところです(笑)

長くなりましたが・・・
実は私も電子版は1回しか覗いたこと、ありません(笑)
先日、守山倉庫店に行ってまいりました(今月初)
が、残念ながら冊子はいただけませんでした(泣)

なんでなんですかねぇ・・・

また、もらえない組に逆もどりです^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。